X

アクセルすれ194
0001一般に公正妥当と認められた名無しさん
2011/07/01(金) 21:30:09.01ID:plASC1Mq
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月60万稼ぐ親父の自慢していて、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は俺の親父は月100万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「TACの息子も、会計士受験生まとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が8回短答落ちだって聞いたよ。お前の親父が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

0002一般に公正妥当と認められた名無しさん
2011/07/01(金) 21:45:51.68ID:???
2011年07月01日

●●●●●様

どうしてもお伝えしたいことがあってメールをさせていただきました。
いろいろなお気持ちをお持ちの中とは思いますが、どうぞ読んでみてください。

今回は大変残念な結果でした。これまで積み重ねてきた努力が今一歩届かなかったことを、
私たちも大変残念に思っています。
しかし、もし、あなたがもう一度立ち上がろうとするならば、私たちは、あなたの想いを
応援したいと考えます。

このメールは、私たちからの最初の応援のメッセージです。

はじめに、この面接の内定を決めるのは運ではなく実力だと思います。今回は積み重ねたものが
今ひとつ不足していたのだと考えます。
しかし、それだけに、ご自分の足元をしっかりと見つめて、敗因を分析し、対策をすぐに講じていけば、
必ず内定への道が開けます。

今、悔しい想い、納得できない気持ち、先の見えない不安、沢山の想いが渦を巻いていることと思います。
とても就活どころではないという方が沢山いらっしゃると思います。もう心から疲れてしまったという方や、
仲間が先に内定を頂いたことに不条理を感じている方も多いと思います。

でも、残念な結果を知った今日だからこそ、「自分のために」何かを始めてみて下さい。
沢山の想いに多くの人が揺れている今だからこそ、自分自身を取り戻すために今すぐ何かに
取り組んでみて下さい。就活を続けるかどうかはもう少し時間をかけて結論を出せばいいと思います

(続く)
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況