昨日の墓石書き起こし(声が反響してて雨の中車の往来する騒音が聞こえる)
ハ「ハゲしく久しぶりに妻のミキさんに来てもらいました。こんにちはっ」
ミ「こんにちは〜」
ハ「今日はですね今新しい事務所作っているんですがそこらへん結構ミキさんが動いてくれたんで
家づくりというか今回古い空き家をリノベしてるんですよ。
でそれやってみてどうか?ということをちょっとこれからも家を作ろうとしてる方もいると思うので
有益なインサイトを得られるのではないかと言うことで
ま、そこらへんの話をしようかと思います!
どうでしょう?この物件。ぶっちゃっけボロ屋ですよね。ボロ屋を買って直しておるわけですが?」
ミ「・・・新築とは全然違う、よね」
ハ「うん、そうだね」
ミ「空き家を、ボロの空き家を改修すると言うのは思った以上に、大変でした」
ハ「うん」
ミ「なんかこう、直すぅべきところがぁ、・・・わかんない」
ハ「ま、そりゃそうだね。いくら素人でも。まあかなり安い値段で買ったから。それは元が安かったけど、どうだろうね?正直こんなにか・か・る、とは、・・・、いやでも予算通りか?」
ミ「んー、・・・予算、というよりも、その場所?」
ハ「ウンウン」
ミ「箇所?」
ハ「ウン」
ミ「ま、こう・・・」
ハ「確かに!」
ミ「結局全部じゃん、ていうか」
ハ「ウンウン。ハハ!そうだね!」
ミ「屋根から、壁から、床から、・・・、えー、電気も、配線も、全部・・・」
ハ「そうだね、そうだね」
ミ「うーん、・・・・・・で〜、予定してなかったところもぉ、・・・そこ増築されててこう床が斜めだったキッチン一回取り壊してぇ」
ハ「ウンウン」
ミ「も一回、壁を取り付けてもらうとかぁ」
ハ「そうだねー」
ミ「あとトイレもまだ・・・」
ハ「そうだねー」
イライラするので以下割愛。