>>333
誤解を生む書き方でした。指示ではないです。保護を受けるための条件を尋ねたら
こうこうこうですと言われたのでその通りにしたんです。こうしてください、あーしてくださいと
言われたわけではないです。

>>それって生活保護を通す為の基準を教えてくれてそれに自分の状況を合わせていったってことだろ
そうですよ。
>>言ってしまえば餓死した彼女も申請したその場で保険金を全部破棄すれば生活保護をもらえてたって事だろ
一番の近道はそれだったでしょうね。でも、返戻金を断ることができるのかは私は知らないです。
>>おかしな話だとは思うがお前もそれに近い事はやったんじゃないのか
私は生命保険をずっと嫌っていたので個人では入ってないです。国民健康保険ですら嫌っていた私ですから(笑
確か、親が私に生命保険を掛けていたんでしょうけどその後どうしたかは知りません。
はっきり言って経験から言って生命保険は全く役に立ちませんでしたね。
健康保険は世話になったし仕方ないかなぁと思います。
所持金はあったのでアパートに入居して担当者に言われた額まで使い切りました。