文字不足があったので少し訂正しときます。

>>279
あなたがまとめてくれたのでググる手間が省けました。ありがとうございます。

逆転現象とはそのことですか。逆転現象はBIでは解決しませんねぇ。逆に言えばBIの理想像って
生活保護のことだと考えられますけどね。BIで良くなるのはお小遣いがちょっと貰えるんだくらいの感覚じゃないですか。
ワーキングプアの人たちにあと5万円やるから今の仕事つづけて頑張ってくれやと言っているようなものじゃないんですか?

BIも難易度が高いだけで不正受給があるんだから生活保護制度のままでいいじゃないですか。
死亡届を出さない<<ベーシックインカムって何歳から受給させるんですか?
親がお金の管理するようなら子供を殺害する親が増えそうですね。金のなる木に見えるんですもの。
戸籍詐欺<<移民問題ですね。

>>BIは働いた分だけ増える
結局、働きづくめですか。

>>世の中には生活保護を恥だと思う人がいる
私は入院になったとき生活保護じゃなくて国からの支援自体が借金返済と同じくいつか返済しなければならない、
という考えに囚われていて嫌っていました。でも、その考えは改めざるをえなくなりました
それから間もなくして、障害年金、生活保護のことを知りお金の心配はする必要がなくなりました。
決して、贅沢ができるようになったわけではありません。
恥だと思うことは仕事に意欲を出すためのプラスに働くこともあるのでいいのでは?
むしろ、生活が困窮してもプライドが邪魔して申請できないとか今まで世話になってきた国に対して何を今更って感じですよ(笑