デジ同人ピコ87
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表紙の画像の差分でおっぱいやまんこ見せる程度でいいよな 昨日はただただ笑ってしまったが真面目に
パッケージはあくまでイメージ図だし客も絵のクオリティ=音声のクオリティとは思ってないけど、やっぱり選ぶならパケも綺麗な方がいいしな(この辺オナホと同じ)
まあだから他の人と同じ意見にはなるがせっかく上手な絵師さんに頼んだんだから自分の絵を載せるのはちょっと我慢しようぜ >>262
エラソーに何様のつもりだよ?
ピコの分際で人様にアドバイスしてんじゃねーよ?死ね >>263
あ?てめーどこのサークルだ?
ピコるぞ! 外注して自分の絵載せるのは
自信があるのか無いのかわからないw 俺もまじめに・・・・
偉そうなことを言える立場じゃないので自分へのいましめも兼ねて
1)何がまずいかマジに分からないんだったら、今後成功の見込みはない
2)下手な奴は努力によって補わないといけないのに、顔をどの体制でも使い回すなど
むしろ手抜き志向が目立つ ピコのやつは1つ買ってやるからここに作品名書いておけよ。ダメなところも教えてやるよ。 普通に何個か同人作品買ってれば
何が良くて何が悪いのかもなんとなくわかるよね
俺はピコだけど マルチコピペの荒らしにウッキウキでレスするピコ成りすましのクズどものスレはここですか 30万円で外注してようが、売上一桁のピコよりはマシピコな 知ってるサークルは絵が下手でまとめブログで記事になったレベルのピコだったが
色彩センスと話作りは上手かったから5年くらいで完全に雲の上の存在になったな
まあ不特定多数に笑い者にされても絵の練習続けてたみたいだし
根性もあればメンタルも強いし成功すべくして成功したって感じだが メチャクチャ上手い人は最初からある程度上手い気がするけど過去を抹消してるからかもしれん 作品が90%割引にすると割引初日は100ぐらい売れんだがそれ以外がさっぱりで困ってる
ページ数は24で少ないかもしれんけど、ほかの人もそれ以下でめちゃくちゃ売れてるのあって羨ましい
画力不足といえばそれまでだが 結局は画力よ
画力さえあればド新人でも数千売れる世界。力が欲しいか トレパクで有名イラストレーターになる人のいるし
絵を外注して音声作品やRPGで稼いでる人もいるし
画力を持ってるのが自分である必要はないよね トレパクして有名になった方が売れる世界な、でトレパクする人とちゃんと組んでプロレスするんだよ。 >>289
しかし有名でなければ誰も気にしない、そもそもトレパク元ネタを探しもしないから
やっぱトレパクで上がっていくてのは刃物の上を歩くようなもんだよねえ 同人ゲームって労力考えたらよくあんな安い値段で出せるよな
音声作品は下に見てるけどゲーム作ってる人はマジ尊敬 >>291
安易に嫉妬に走らずに尊敬できる
お前の方が尊敬できるよ 中堅スレで中堅のふりして対等に語らってる時がいちばん充実感を感じるピコね それ中堅がピコスレでやってよ
軽く100超えてるのに爆死した〜とか言って お前ら、俺のようにいくらピコっても動じない金持ちピコに早くなるピコ ツクールmzで超大作RPG作って一足飛びで大手作者になってやるピコ
まだ買ってないけど >>234
こいつ別スレでも話題になると
スクショ撮ってTwitterに報告する
自己承認欲求高い人だから本人かもなピコ 実際CG集でピコっててもRPGは1000以上売れてるサークルとかあるよな
羨ましいけど作るのメチャ大変なんだろうな ゲームは一見売れてるように見えるけどCG集、音声と比べると労力が10倍ぐらい違うから1000ぐらいだと赤だと思う。 >>300
本当か? ゲーム作成ソフトで作れるんじゃないの?
たろばうむが1ヵ月1点作れとか言ってたが、あれパクリありき?
てっきり漫画よりずっと楽だと思い込んでた ツクールのことを言ってるのか?あれを自在に操れれば苦労はしないだろうが俺は無理 >>297
FANZA見たら販売数0なのに星1がついてて吹いてしまった
Twitter見た感じ悪い人ではなさそう >>304
デバッグがいらないようなゲームなら作れるけど
売れないと思う。同人ゲームはこだわりが肝だから。 >>307
なるほど
正直作ろうとしたことがないんで、適当なイメージだった >>304
横からだがフリーゲーム作ったことあってゲーム成作ソフト借りて
自分はキャライラスト・シナリオ・プログラム(っていっても成作ソフトだが)担当
背景と音楽まわりは素材使って一ヶ月毎日5時間は作業してできたのが総プレイ時間1時間のゲーム
今は漫画だから漫画も大変なのわかってるがゲームの方が圧倒的に時間食うよ
外注駆使できるならゲームもありだけど外注使うなら金いるしな… たぶん、そんなのソフトがやってくれるんでしょ?って想像してる事の半分以上は手作業でやってる…
ドアを開けてキャラが部屋の中に入る
って動作1つとっても
ボタン押されたらイベント開始→キャラを上のマスに1マス移動
→画面暗転処理→別マップの座標A地点に移動
って全部指示してやらないといけないし
それが上手くいくかテストして修正して…という作業も発生する
絵を外注しないならCGを用意した上でそれもやるから死ぬほど時間かかる ツクールもノベルゲも作ったことあるけどどっちも細かい打ち込み作業が多いし素材集めたり何十回も通しプレイしないといけなかったりで漫画書くよりかなり時間とられるよ
システム快適にしようとするとそれなりに勉強する必要が出てくるし ゲームは作り手が想定したルートをプレイヤーが通らない可能性が多いからその制御がめっちゃ大変なんだよね いまユーチューブでゲーム配信やってるけどはるかに楽だな
一本作るの YouTubeに動画載せるのも疲れるのに、ゲーム制作とか1年かかって全く売れない未来しか見えないけどな ピコおじからのアドバイス。汗や精子は思ってる2倍描け エロゲー作るのに1年も掛かるか?
3、4ヶ月もあれば十分良いもの作れるし、CG集や漫画連発するより儲かるよ ピコおじからのアドバイス。部屋の西側に黄色い小物を置け 価格を10円とかで売れば1000は行くだろ甘えんな 某サークルは売れないのは値段のせい、宣伝が足りないと絵の下手さを認められず開幕割引や100円セールしてみたり専売つけたりとがんばるもせいぜい50しかいってない
いいか、宣伝不足や価格設定でピコにはならん。ピコった原因はすべて作品の中にある
先ずはそこを認めなきゃピコ脱出の道はない 横切りごめん
今までDL販売してなくて、過去に描いたCG(基本1枚に差分数枚みたいなの)を登録し始めたら毎作複数は売れているんだけどこれからちゃんとした作品描いても売れるか不安
今はかなり画力も上がってボリュームのあるものを描けるようになってるからピコ卒したい 足の引っ張り愛が我々の美徳
抜けがけは許さんからな デジ同人初心者でもあるし気長に作品作ったり練習してもっとお客さんに認識してもらえるようがんばるわ 出戻りピコして、次は再度脱ピコだと意気込んだけど、今までで1番売れない
心が折れるピコ・・・ >>343
嫌だピコ!
脱ピコしたいんだよぉ・・・何が駄目だったんだ
何も悪いことしてないピコ・・・ >>345
前もこんな事あったけど誰も買って無かったピコ
次の描いてるからそれで脱ピコピコ! >>348
改善点言ってもらわないと成長できないぜ ピコは起きあがり仲間になりたそうにこちらを見ている 大して売れてないのに絶賛レビュー付くとちょっと恥ずかしくなる… >>355
DLsiteじゃないか? たまに見る。
内容もトンチンカンで、全然エロくないものに「エロくてたまらん」とか書いたり。
しかし作者の自演かというとそうじゃなく、「ベスト500レビュワー」みたいな肩書きが
あったりする。
どーも業務としてやってる人々が一定数いるんじゃないかと推測 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています