話題が変わってもこれだけはいいたいスレ140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレの話題が変わっても、一つの話題で占拠していて追い出されても、それでもこれだけは言いたい!
そんなぐっと堪えることができない人のためのスレです。
※絡みの絡みスレではありません。板内ヲチのような使い方は避けてください。
※流れへの不平や愚痴はOK。ただし延々と反論されても泣かない。そのための隔離スレです。
※「長すぎ」「殴り合いしてるだけ」などと冷やかしに来る人は荒らしです。徹底スルーで。
※次スレは>>980が宣言して立てる事、立てられなかった場合は番号を指定して下さい。
※下記の場合は適切なスレへ移動のこと。
・特定個人やジャンル等のヲチ話題(板違いのため該当板へ)
・過度なバッシングや人格批判レスが続いた場合
・ループや水掛け論になった場合
・同人板の範疇から話題が大きくそれた場合
※下の派生スレを移動先としてご利用下さい。
※移動先スレをヲチスレ化させないよう必ず元スレ内で移動を告知してから誘導して下さい。
※誘導の際は>>1のどの理由での移動なのかはっきり記して下さい。
※適切な理由が示された誘導にはすみやかに従いましょう。
※誘導する側もされる側も感情的にならず穏やかにお願いします。
※前スレ
話題が変わってもこれだけはいいたいスレ139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1636869004/ 田舎で高卒で働くと最低賃金くらいの低賃金しか給料なくてボーナスもなくて、とても一人暮らし自立ができない
こんなんじゃ恐ろしくて結婚もできない
こんな賃金を許す日本政府もおかしいのではないか?
人として最低限の文化的な生活になってないと思う 国が定める最低賃金って何を基準にしてるんだろう
あれで最低限の生活が出来ると思ってるのかな
あれじゃあホームレスしかないでしょ
家賃引いて光熱費差っ引いたら僅かしか残らない
預金なんて無理
で、クビになったら人生お終い 金神の話題ずっとレスが並んでるわけでもなくちょいちょいレスがあるくらいなのに
読みたくないだけの人がいるとしか >>1 乙
>>4
いや、長いし話終わってもぶり返すししつこいしジャンルスレ行け案件だし
読みたくないというか単に邪魔なんだよな >>4
椙本と芦理波を擁護してる人は口調からしていつも同じ人っぽいしもう絡まない方がいいのかもと思った >>5
邪魔とかしつこいとか話終わってるとか子供か
好きってはっきり言う方がまだ分かるわ
>>6
確かに長引かせたくないならその人に絡まない方がいいとは思うすぐ分かるし 絡み436
工業高校と工業大学の区別ついてないのか… 田舎県は地元の大学数が少なく地元進学の枠が乏しい
上京して下宿代を工面してまで通わせるか?と厳しい現実と向き合う
京都の場合、近傍に大阪兵庫があり選択肢も多様
学力に関わらず、いくらでも実家から通える大学が見つかる構図 絡み
若いイケメンが年いった男と付き合えとか年いった女と付き合えって言われててきついな
イケメンだって若い女と付き合いたいだろうに 好かれ嫌い726
ヒット作品で数年後には人気失速っていう作品ってあったっけ?
最近だと携帯獣越えした妖怪時計が一気に人気なくなった話があったけどこの前のゲーム選挙でゲーム作品ランクインしていたし
アニメでの公式の暴走が原因だろうから別だと思う ヒットしたのに数年後には人気がほとんどなくなった作品って聞いたことない
確かに人気が落ちてもそれなりにファンはいるよね
ただの負け惜しみにしか聞こえない >>15
例えば?
割と真面目に売り上げと人気の持続って結構=だと思うよ 基本的に連載終了や放送終了後に流行は落ち着くけど
今現在やってるタイバニもヘタリアもデジモンも再開してから全盛期の人気に追いついてるか?
新規層だっているだろうにそれなのは人気がなくなったって言っていいんじゃないの
ある程度ファンがいるなら人気がなくなってないって認定ならどのくらいファンが消えたら人気ないって判定するわけ?
全盛期とイコールじゃないなら人気は減ってるじゃん 全盛期を維持しないと人気じゃないってのはなんかおかしくね?
全盛期と比べてしまったらほぼすべての作品が人気ないねって言われてしまう >>17
個人的にはトレンド入りしたりするくらい話題になれば人気持続していると思うわ
後、グッズや本が出て売れるとか
結局木滅人気認めたくない人の屁理屈なんだよね >>18
だからそうでしょ
人気って基本一過性のものでは >>20
竜玉とか明らかに全盛期より売れてないけど根強い人気って持ち上げられているけどね 首無とかアニメでヒットして勢いもあったけど続編が五年後くらいで中身も新しいキャラが多すぎて新規も元のファンもあんまりついていけず落差すごかった印象 >>20
あ、0か100かしかない人でしたか
まぁ「若いんだなとしか」って達観してるように見せて我慢できなくて入ってきたおばちゃんにしか見えなかったのは面白かったです >>21
気になったので検索してみた
https://dq-dic.h1g.jp/?ffe8601e9e
シリーズで最も売れてるのは意外にも9
次も意外な7
3が3位なのはすごいけどバブル期の社会現象級ゲームだったと考えるとまあこのくらいは売れたのかも
4位は8
11は3DSとPS4で分けて集計されてるけど合算すればこの次の5位になるね
全盛期と言う時イメージされるのは果たしていつ頃なのだろう >>26
真面目に間違ってたわごめん…
竜玉はもう古典みたいな扱いになってる気がする 子供向けの歌だから前提が違うんだろうけど団子三兄弟が小さいころめちゃくちゃヒットした覚えがあるけど
今はそこまでって感じかも
親戚の子供の印象だから実際は分からない
大人も含めると名曲扱いされるのは簿予四行進曲とか虹の向こうにとかかな? 今から5年前というと松とかスケートが流行った頃?
今どれくらい人気持ってるんだろ
松3期とか空気だったような >>29
スケートは公式がやらかしたとか聞いたけど?
今年五輪だし、もし今年アニメか何かあったら話題にはなりそうだがどうなんだろ? 主人公そっちのけで別のキャラばっか出してファンが怒ったとか >>23
さすがに0か100って受け取り方しかできないのはアホだよ アンパンマンとかクレしんとか丸子みたいに新規層取り込んで普遍的人気を獲得しているもの以外は全盛期に比べたら人気落ちてる
でもそれで根強い人気があるって部分は別に矛盾しないよ
ひと握りでもファンがいれば人気っていうけどどの程度ファンが残ってるかなんて調べようがない 版権キャラの夢絵とかエロ絵の有償依頼はそろそろ捕まってほしい
ファンアートって作品愛を表現するものなのに金稼ぎに利用するなよ
金の為に書かされてる感が出てて見てられない 完結して数年後に新装版発売してその売上とか劇場版再放送の視聴率とかがあるなら測れるかな 進化梨音アニメ無印
続編のZが不評で、無印が評価高いけどあれほどキャラによって扱いの格差がきついアニメは中々なと思う
新幹線ロボの販促関係なしに亜気田、貫気、忍の戦闘面、設定、関係性の引き立て役ぶりは酷くて
スタッフはjr東日本に恨みでもあんのかと思った
ストーリー上の都合、そんな役回りになるキャラがいるとかいうけどそれ自体が無理
「汚れ役を使わなきゃ盛り上げられないのか?」って言いたくなった
出来の悪い二次創作、特定キャラヘイト工作でも見てる気分になった
特に亜気田、貫気なんて主人公の隼人と並んで紹介されてた初期メンバーとは思えない不遇っぷりだった >>36の続き
・戦闘
主人公の隼人、思春期世代の竜司、成人世代の北斗、元敵の制竜との比較が目立つけど
戦闘スタイルも遠距離攻撃だと飛行能力付きで命中率高めの令の登場で亜気田の立場危うくなった
近距離攻撃だと剣道達人の美久、竜司と同じく空手達人の辰巳の登場により貫気の立場危うくなった
トリッキー攻撃だとバラバラにも三位一体にもなれるトリニティ3人(鷹虎、吟、条)の登場で忍の立場危うくなった
上位互換キャラ、もっと強いキャラ、もっと便利キャラが出てきて亜気田、貫気、忍が噛ませ役ばかり
・キャラ設定
亜気田以上にクールで、貫気以上に辛い父親死別の母子家庭の竜司の登場で亜気田と貫気の立場危うくなった
・竜司との関係性
竜司絡みだと主に亜気田、貫気、忍は汚れ役になってた
竜司に反抗しては助けられる立ち位置で、隼人、美玖、令、辰巳、鷹虎、吟、条みたく竜司を戦闘でもそれ以外でもサポートしたり支えるシーンは描かないという汚れ役ぶり
「竜司→いい子ぶらずに怪我をしようが皆を守る、機体を変えた後は唯一の防御機能付きで更にみんなを守る神様」
「亜気田、貫気、忍は他キャラと違って竜司を戦闘でもそれ以外でもサポートしたり支えるシーンはなし」と言わんばかりの描写で引いた
貫木なんて親父の死因や母親の状態こそ違っても「親父死亡の母子家庭、三人兄弟の長男」という共通する設定があるので
竜司を支えるみたいな見せ場をワンシーンでも描けそうだったのに
竜司を支える見せ場すら、主人公の隼人や竜司の弟の辰己は勿論、令、辰巳、鷹虎、吟、条に取られて哀れみを感じた こんな感じで進化梨音は公式で汚れ役を使って話作るというヘイト工作みたいなやり方なのに炎上しなかったのが不明
稲妻11、ぷり熊、愛活が似たようなことやってたらもっと荒れただろって思う
進化梨音は「鉄道会社が関わってる」という部分や「アニメ前から玩具が人気あった」「親子で見れるようなアニメ扱い」って背景に救われた感がある
その癖、男キャラをエロい目で見るファンが多かったアニメだった
子供に付き合う母親視聴者もそんな趣味持ってたのが騒いでたな
露出とかはないけどキャラデザとか演出とかキャラの表情とかそういう層を喜ばせる感じだったからな
女児向けで女キャラをエロい目で見るファンを喜ばせるのはバッシングする癖に
男児向けで男キャラをエロい目で見るファンを喜ばせるのは良いのかよって言いたくなった >>36-38は
同人絡みで嫌いだけど人に言えないものスレの256からの話題です
どうしても言いたい意見だったのでここでも書きました
話題が変わってもこれだけは言いたい案件でした >>33
木滅は普遍的に人気獲得しそうな気がするな
興行日本一、売り上げ部数1億5000万冊だし今後も注目されるのはほぼ確定
竜玉ですらアニメやっているとはいえ子供向けグッズ売っててそこそこ需要あるようだし >>41
むしろ要素多いと思うよ
分かりやすくて受けやすいストーリーにキャラデザ
丸子とかと違って毎週夕方とかにやっているわけではないとはいえ
幾多郎とかがそこそこ毎シリーズで新規ファンついているし
今後も漫画としても映画としても注目される 真面目に進撃もデスノも流行ったけど普遍的人気を獲得してるとは思えないし鬼滅もそのカテゴリだと思うよ 新劇って未だにそれなりに話題になっているし、死帳も完結して10年以上たっても続編出たりドラマ化されてて結構人気根強いよね
それに対して普遍的な人気があるとは言えないというのは現実的にちょっと
それと死帳って子供受けしてた?頭脳戦ってこともあって読むの難しいって言われてなかった? 新劇はそもそも完結してからまだ一年も経ってないし現在進行形でアニメやってるじゃん
10年後、20年後にかつてのファンに向けてイベントやったりアニバ企画やって小ヒットだす作品なんていくらでもあるんだよ
でもそれって同窓会にお金出してくれるファンがきちんと残せてるだけで普遍的人気を持ってるわけではないよね >>49
そういうイベントに数多くの新規ファンを生み出せていればそれは普遍的な人気があると言って良いでしょ 子どもの頃人気あったアニメや漫画は?と聞かれて多数の人が挙げるようなら普遍的人気を獲得してると言えるのかもね
だから今はまだわからないが正解
自分は好きだけど物語としては投げっぱなしの伏線も多かったしどうかなという感じ 普遍的ってそれこそアンパンマンとかじゃね?
あとトトロとかそっち系
誰もが通る道みたいな >>51
子供の頃に人気があった作品だと過去形だから普遍的とは違う気がする 普遍的な人気となると良く分からないね
10年後にアニバーサリーやってそれなりに受けてもそれが新規か元からのファンかなんて不明だし >>51
別に投げっぱなしの伏線ってなくない?
勝手に伏線だとファンが騒いでいるだけのようにしか見えない
それにそういうの子供気にするの?
世代じゃないから知らないけど金肉まんとかその場その場の熱い展開とかが売りで人気になった作品って聞いたよ
>>52
むしろ木滅は子供に見せたい作品として今後見せる方向になってきそうな気もする
日本で一番人気があった映画だし注目度は今後も高い 未回収の伏線なんかないと言ってる時点で好きな癖にちゃんと読んではいないんだよね
キャラ萌えだけしか見てない >>56
自分の視点が正義の人?
伏線回収していない=ちゃんと読んでない、キャラ萌えの人扱いって >>57
言葉が欠けてた
×伏線回収していない=ちゃんと読んでない、キャラ萌えの人扱いって
〇伏線回収していないと思わない人=ちゃんと読んでない、キャラ萌えの人扱いって
どれを伏線とみなすかなんて人それぞれだよ
伏線とみなしていないだけの相手にお前はちゃんと読んでいない、キャラ萌えでしかないって何様 伏線未回収だろうと面白ければ基本は受けるもの
この盛り上がりを見ると普遍的な人気得られる可能性は十分あると思う
輝かしい記録も残っているし
普遍的な人気が得られなくとも竜玉の上位互換って感じにはなりそう 木滅はほとんど日本だけだけど竜玉は世界中にファンいるしね
映画1回見に行った程度の人気じゃない >>63
>映画1回見に行った程度
コロナのリスクを背負ってまで見に行くほどってことか
まだまだ入ったばかりの国ばかりだし追い抜きそう 海外で人気の日本のアニメ漫画軽く調べただけでも新劇デスノ広垢とか
あと剥がれん連載終ってだいぶ経つのにまだまだ人気
親が子どもに見せたいし子どもも大好きなアニメは自鰤や出銭
どちらも名作ばっかりで木滅の入る隙あるのかな
普遍的とか竜玉の上位互換とかいうならこれら全部に勝たなきゃならないんだけど >>65
どれも人気的には木滅よりだいぶ下だけど
後、外国人気=名作って何で?
逆に外国受け良くない作品は駄作なの? 申し訳ないけど弘赤まで名作扱いしてしまうとかなりの作品が名作になるような気がする
ここ5年で終わった飛翔作品だけでも約根羽、配給、銀珠(後半大分失速してたけど)も名作なの? >>66
海外では木滅より人気あるんだってさ
けど普遍的というなら全世界でも人気くらいにならないとダメでしょ
今はネトフリとか配信もあって日本とそんなにタイムラグないし今頃海外でも木滅ブーム起きてないとおかしいよw
普遍的ならね >>65
原作漫画じゃないけどポケモンやゴジラも人気通り越して定番のコンテンツとして海外で有名
去年一番売れたハリウッド映画がゴジラvsコングだし
ポケモンに至っては関連商品の売上がディズニーすら超えてて2019年の時点で日本円にして10兆円クラス >>68
ネットフリックス配信だとネットフリックスやっている人限定だからどうしても知名度落ちるよ
有料サービスだからどうしても限られる
後、そういうアンケートだとどうしてもネット使っている人の意見に左右されて実際とは違ったりもする 海外人気のが目立つのは鳴門だな湾ピも知名度がすごい >>72
広赤はアメリカ人好みのヒーローものだから分かるけど
何で新劇が受けるんだろ?
外国舞台の方が受けやすいというけどハッピーエンド思考のアメリカで受けるんだ 対場にもヒーローものだったけど海外人気どうだったんだろう? 鯛場には結局のところ国内腐以外には受けないイメージ アイドル話のグダグダで個人的に思ったこと
・ファンがペンライトやデカうちわ振り回したり一緒に踊り出すのがアイドル、そうじゃないのは歌手やアーティストって認識だわ(あくまで日本では)
アイドルファンの方が自己顕示欲高そう
湘南の風アイドル説わろたけど、あいつらもタオル回しするからアイドルかもしれん
・セクシーなダンスを下品と叩くのが日本のドルオタメンタルだなと思った
尻なんかマドンナもビヨンセもシャキーラも振りまくってるわ >>78
セクシーがダメなんていってないのに捻じ曲げないでくれる?
しかも私女だし
韓国アイドルは同性受け!!日本のアイドルは異性受け!!って差別して暴れてる奴がいたから
違うでしょ韓国の男性アイドルは男性に全然受けてないし
女性アイドルもおっさんがやたらセクシーな格好とかダンスとかさせておっさんが選んでるでしょ
枕の噂も不審死も凄いでしょ
って話
日本は本当に同性受けのアーティストやタレントいるけどセクシーを売りにしてる人は多くない
でも韓国アイドルはみんなセクシーばかりで服も無駄にぱっつぱつ
ゴルフとかなにあれ痴女かよ >>78
ダサダサのガニ股ダンスが下品って言われてるだけだよ >>78
言うて日本でセクシー系で同性受けって倖田來未ぐらいだけど倖田來未を上品と思ってる人いないよ >>78
別に日本のアイドルにもセクシーさを売りにしてるグループもあるけど
日本はちゃんと細分化されてるんだよ
韓国はみーーんな同じ
テンプレでもあるのかってぐらい同じ >>78
韓国アイドルはみんな同じでつまらない
日本はいろんなジャンルがあるから面白い >>78
欧米にも清楚系とビッチ系といるよ
韓国はビッチ系しかいないんだね >>78
韓国アイドルのセクシーアピールってそっち系じゃなくない?
なんか韓国アイドルのはおっさん向けっぽい踊り方とか服装髪型でキモい… >>87
また嘘のレッテル貼り
そうやってドルオタとか嘘ついてレッテル貼りしないといけないぐらい
反論できなくて図星なんですね
反日韓国人の荒らしが暴れてる時は毎回毎回パターン同じだから正体バレバレだよ >>87
韓国ドルオタが一番キモい
あんな気持ち悪い奴のどこがいいのか全くわからない
ちなみに自分はドルオタじゃないよ
日本にはアーティストがいるので
韓国にはアーティストいないもんね性を売るアイドルしかいないし 嫌韓キメオバはフジテレビデモ行った後に煉獄のエロ同人でオナるのかな 韓国は外貨稼ぐために国策でエンタメ輸出してるだけあって動画の視聴回数買ったりランキング操作したりゴリ押しのスケールが違う
それで成功してるならそれが韓国の流儀ってことで思う存分誇りに思えばいいやん 良いも悪いもないけどジャニーズの若手のジャニオタやってる人に最近の若手ジャニーズってK-POPに影響受けてる子いるよね?って聞いてみてほしい
ジャニーズの幹部やジャニオタがそれをどう思うかはともかく
髪型や髪色・メイク・パフォーマンスにK-POP風を取り入れてるジャニがいるのは本当だし
ジャニーが死んでから韓国コスメの広告にジャニタレ起用されるようになったのも事実
(だから韓国が優れてるんだとかジャニーズが落ち目になったんだいうことはないよ)
韓国でも吉本でもジャニーズでもないBE:FIRSTも韓国風のコテコテメイクしてるのは何故かわからない >>92
一部にはいるだろうけどみんながみんなやってるわけじゃないのにみんながやってるみたいに言うから気持ち悪がられてるんでしょ… >>92
むしろ韓国のアイドルが日本の原宿で衣装やアクセとか買ってるとか言ってたよ それ言ったらw-inds.やLeadやDAPUMP SPEED 初期モー娘 等
韓国だけじゃなくて東アジアのグループ系ポップスは日本のこの手のエンタメ要素のミックスって感じでこの下地が無かったら今の形になってなかったよ 絡み海外リバ表記
海外はリバ多いから〜ってのは幻想だよ
ランキング見ても/表記ですら逆とちゃんと別れてる
英語圏内のAO3で日本作品でトップ10常連作品で例えるなら
広赤だと克木偶と百々漠と霧漠と枚創と駄保と木偶克と全部バラバラに入ってるし
配給なんかも別だった
アジアに至っては完全に別だしね >>96
/って左が主人公って意味じゃなかったっけ リバの人に逆の方が解釈合うって言われるのどうにも納得いかないんだよな
リバなんだから両方自カプでいいでしょ
そしたらこっちも違う村の住民だから考え方も違うなぁで流せる
素人が趣味で作ってるものにつまらないとか好みじゃないならまだしも逆の書き手の方が良いって何 両軸リバ者からするとABもBAも別軸リバも全部他カプだからなんとも
両軸リバってそのカプ以外受け付けないから固定と同じなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています