両親の私と妹の対応の違いについて、今後どうしたら良いのか相談したいです
私と妹は3歳差です
姉妹格差の大元は、母は、義母が初孫である私をとてもかわいがっていたのが、気に入らなかったそうです
義母は私が小さな頃に亡くなりました
私には小遣い無し、妹はあり
私の服はお古、妹は上から下までいつも百貨店
妹は手伝わないのに、いつもいちばん美味しい所、私は手伝いが足りないと怒られる
高校後の進路でも、金は無い借金はダメと言われ、就職しました
就職先が決まった日に、母から「お前はこれで高卒だ、妹は大学に行くから、大卒だ、ざまあみろ」等
母親には私の結婚を散々否定されてきましたが、私のような人間ですがたまたま縁があり結婚しました
主人は、両親をとても大切にしてくれます
父母の日や地域の名品があると、両親に届けてくれます
一方、私の両親と言えば、普段自分では食べないB級食品をくれます
実家は決して貧しくありません
両親が、妹家族と会う時には百貨店の菓子や酒を買い、もてなしているのを知っています
母はいつも主人にべったりでそれも嫌です
過去に、母は私の友達に無いことを話したり、私が過去にいじめられていたことを話して(私は「恥ずかしいから話さないでと何度も母に言いましたが)、またするんじゃないかと心配です
主人には母による差別について二度ほど話していますが、主人の家庭、親族はみんな和気あいあいとして良いので、信じ難いようです
実家との付き合いをどうしていったらいいんだろうと悩むばかりです