実家がド田舎で元々ずっと上京一人暮らしを夢見ていたけど事情でできなくなってしまい
そのままかなり年齢を重ねてしまいましたが、今からでも上京一人暮らしすべきか悩んでいます
このままもしも結婚でもしてしまったらずっと田舎住み確定でしょう
しかし逆に言えば上京してから結婚してしまうと離婚しない限り実家に子育てなどを頼れないということになります
自分自身が低賃金労働なために低賃金な男性としか結婚できないと思いますし共働き必須ですし金銭的にも物理的にも生活していけるのか?私の体力が持つのか?
保育所に預けっぱなし?子供とコミュニケーションを取れる時間を作りたかったのに働いてばかりだと何のために産むのかわからないなと不安です
首都圏で車とかなくて本当に子連れで生活していけるのか自信がありません思ったより不便で疲れて辛いかもわかりません

若い頃は上京一人暮らしへのメリットも大きくデメリットも少なかったのですが
年齢を重ねるにつれてメリットが小さくなりデメリットだらけになってしまって本当に悩んでいます
昔はなりたい職業が色々あって都会にはあるけどうちの田舎にはない職業でしたが今は難しいでしょう

父は反対しています
私が上京を考える発言をしたら車を買ってあげるとか言い出したり
自立するのは世間的には偉いかもしれないけど別に親の自分は望んでないからうちに頼ってうちを利用すればいいとか言い出して餌付けされています
父は単に自分自身の老後のことを考えて離れて欲しくないだけの可能性も高く、私の人生や幸せを本気で考えているかどうかというと疑問です
このまま独身で一生実家暮らしでもいいと言っています
でも将来高齢で免許返納したら田舎暮らしは辛そうです

しかも私は近年体調がずっと悪くて気力がなくて出不精なためにせっかく引っ越してもそんなに出かけないんじゃないかと思ってしまいます
でも東京で何かあると悔しい思いをして絶望してしまいます
もし子供が産まれたらその子供はまたこの何もない田舎暮らしで絶望するのかと思ったりしますし
でも首都圏で右も左もわからなくてお金がなくて私立の学校に入れてあげられない方が可哀想なのかなとも思いますし
どっちにしても詰んでる気がします
自分の人生に絶望してしんどいです
皆さんならどうしますか?どう思いますか?