私は狙ってるわけでもなくハマるものがいつもマイナー傾向です
ジャンル内では空気というかいない人扱いというかROMの閲覧や買い手はいても書き手とは馴染めず
どうにもパッとしない立ち位置である事が多いのでマイノリティかつhtrに分類される書き手だと思うのですが
ハマる傾向がマイナーなせいか友人からおすすめされる人気の商業BLは読んでもキャラ設定もストーリー展開も自分とはちょっと肌に合わない感じで
もし自分が描くならこういうオリジナルBLにしたいな…とキャラ設定やストーリーを練っていたら楽しくなってきて一度きちんと形にしてみたくなりました
でも二次という下駄をはいててもあまり需要のない私が一次創作なんてやっても誰からも見向きされないですよね?
一次創作ってもろに作家個人の人気がものを言うと思うので…

ここからが本題なのですが私のようなどちらかというと王道路線に馴染めないタイプで一次創作している方に質問なのですが
Twitterやpixivなどネットで一次創作活動をした方がいいか、それとも完成した漫画を編集部に持ち込みする等リアルでの活動をした方がいいかどちらがいいと思いますか?
どっちもどうせろくに見向きされないとは思いますが一次だと二次のようにキャラ名での検索やタグで作品を見つけてもらう事が難しいと思うのですが
描く以上は少しでも見てもらえるようになりたいのでもしよろしければアドバイスお願いします