ニュアンスに説明があるカタカナ用語はスレチじゃないし(でかい主語やいい意味と悪い意味を同時に持つ単語が駄目って意味だよね?)
主語がない知り合い叩きは個人攻撃じゃない(「二次元に描かれてない体験談からこういう層がよくいたのが分かった」って例文に過ぎない)

少女漫画のカテエラの萌え系(00年代)のつまらない少女漫画の関係はこうだった

<外見年齢>
少女漫画のJK(面長)>萌え系の幼女(丸顔、ホームベース)

<精神年齢と胸年齢>
萌え系の幼女>少女漫画のJK
※幼女は大人の女の代わりに愛されてた訳だ

<ロリコン度>
少女漫画と青年漫画(現実の高校の教師×JKとか)>萌え系(女の見た目は幼いが現実のアイコンは少ない)

末期の萌え系も
主語がデカいアイコン(性別、年齢とか)、実在するアイコン(JK、実妹とか)>主語が小さいアイコン(属性、ドレスとか)、実在しないアイコン(年齢不詳の妖精や人魚とか)
になって
1割いる俺くんの臭い>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>9割いる萌えキャラの匂い
メタ視点の女作者、女声優叩き、自己投影認定>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>二次元の内容、界隈のあるあるネタ
になってオワコンになったな