作品(一次二次問わず)作るなら表現の自由に賛成・表現規制に反対するよね? っていうオタククリエイターの最近の風潮
男オタクが多い界隈にいるからかもしれないけど結構多くの人が表現の自由関係のツイートRT・賛同しまくって
如何にも表現の自由を何がなんでも守ろうとするのが常識、そうしないと生きてけないみたいな勢いなのが嫌だ
自分も無産ROM専ではないにしろ最近のアニメ絵ならオールオッケーであるべきみたいな
表現の自由戦士の過激化に嫌気が刺してるし、表現規制について一切譲らず絶対に表現を撤回させないように暴れるわ
公式が表現撤回したらフェミに屈してしまったフェミがまた俺たちの村を唐突に燃やしたみたいに被害者面するわな振る舞いがしんどくてスレタイ
表現規制するにしろしないにしろこういうのはちゃんと議論してこの要素はセーフだけどここはアウトだよねくらい認めたってよかろうに
ちょっとでも譲ったら全滅するぞフェミに表現規制させるなって騒ぎまくってエコーチェンバーしてるのがしんどい
まあどんな意見を持ってるのか直接聞かれないだけマシなんだろうけど
それにそういう表現の自由戦士に限って我々(男オタク)は表現に寛容! みたいな振る舞いするのが無理
全然そんなことないじゃん昔女オタクが多いコンテンツで人気投票荒らしたり
男オタクが好きなコンテンツにイケメンが出てきただけで叩いてたの忘れてないぞと思う