745です。ご意見いろいろありがとうございます。あまり細かくレスすると特定されそうなので、ざっくりとしたことだけ。

主催が同人歴は長めでも、本はそれほど作ってないのは何となく察していました。個人誌も依頼時点では見てなかったし(後日見ましたが、ご想像にお任せします)、確かに私が甘かったです。推しCPのアンソロが欲しい、参加したいという思いが勝りました。とてもマイナーなので…。
ちょっと心配だったので「もし手伝えることがあれば」ということを言ったら、編集作業よりも宣伝面が不安なので、そこをフォローしてもらえたらと言われ、ペーパー(チラシ)を配ろうという話になりました。

イベントまであまり日がなかったので、ペーパーはデータで送られてきました。殴り書きのような手書きスキャンデータを見て「急な話で、逆に申し訳なかったかな…」とも思いましたが、昨日「別のイベントの委託用に元々用意していたチラシで、委託でも手に取ってもらえるよう無駄に凝ってみました!」と言われて更に脱力しています。5分で作ったと思ってました…。

アンソロ参加は6、7人くらい。この人数情報だけでほぼ誰が参加するか特定できるくらいの小さな村です。

763の言うように、ちょっと距離置いた方がいいかな〜と思っています。前に「初めてアンソロ作る」という人のアンソロに参加して、結構良いものができた経験があったので、今回もそれほど深刻に考えなかったけど、このチラシを良しとする価値観の違いは大きい…。

いずれにしてもいろいろ勉強になりました。みんなありがとう。