なん質と迷ったけどこっちに

学生時代リアルで先に知り合ったリア友兼オタ友が最近合わなくてしんどい
10年ほどの付き合いでお互い結婚式に出席したり普通に仲いいリア友だった
活動ジャンルはかぶったりかぶらなかったり
相手は字書きなので自分が表紙絵描いたり表紙デザインしたりでそれも楽しくやってた
ツイやLINEで他愛のないやりとりもよくしてた

でも自分がだんだん拗らせてきて相手とカプやカプ感や同人活動のスタンスが合わなくなってきて
リアルで会って話すと楽しいんだけどツイ見てるのがしんどくなってきた
加えてツイではジャンルのオタ友とすごく楽しそうにやりとりしてるのに
自分がリプすると返事が遅いしそっけない
付き合い長いリア友とハマってるジャンルのオタ友同じテンションでリプしないだろとは思うけど
もしかして好かれてないのかって思ってしまいますます相手が楽しそうにやってるツイ見るのが苦痛に

知り合った頃は相手は同人初心者でいわゆるジャンル友達もいなかったから
自分と仲良くしてくれてただけだったのかもしれない
最近は表紙はジャンル友達に頼んでるみたい

相手は何も悪くないのに友やめするのもなと思って最近はツイ見ないようにしてるけど
不意に目に入るとやっぱりストレス感じるからどうしようかなと思ってる