こっちも泊まりネタなんだが
地方のジャンル友がこっちで開催されるイベントの宿としてうちに泊まりに来ることになっててそれは全然OKだった

んで当日うちの近くで合流したら「あ、そうそう親が見知らぬ人の家に泊まるのすごい心配してるから私さんの身分証の写真撮って親に送りますけどいいですか?」
と言われた

本当は危ないからって反対されたんですけど
なんとか説得してこの条件ならってことになったんですー
帰宅予定日に私が戻らなかったら通報できるようにってことでー
とか言ってて
そこまで怪しまれてることを堂々と本人に言うなよって不愉快だったし
それならうちに泊まらずにホテル取れやと思った
何かあったときのために緊急連絡先として親の連絡先を教えてくれる、とかならまだいいにしろ私が何かするかもしれないから個人情報教えろって普通に失礼じゃない?

20代前半ならまだわかるけどその人とっくに成人してるいい大人だったから余計に引いた

でもまあ大人の対応しようと思って
「じゃあお互い身分証出し合いましょう」って言ったら「え?私もですか?」とキョトン
まあ出させたけど…
もちろん翌日別れるときに個人情報は消し合い、以降は泊めなかった
これ以上この人と付き合い続けるとやばい親もセットってことだし
何かあったとき私のせいにされそうだからFAを決めて
ジャンル移動したタイミングでアカウント変えてLINEもブロックした
幸いうまく離れられたのでよかった