現在進行形でやめたい話だからスレチだったらごめん、長文
私も相手も成人してるから投下する

昨年SNSで意気投合してLINE交換までしたA(同性)
お互い遠距離なのでイベントで実際に初めて会ってご飯行って、また次のイベントの時にご飯でもって普通に過ごしてたんだけどある日いきなり付き合ってほしいと告白された
普通に断ったんだけどそれからAにモヤモヤする事が増えた
通話によく誘われるけど、そもそも全部Aの愚痴で愚痴りたい時だけこちらの原稿が修羅場とわかっていても通話に誘ってくる
告白されたタイミングも事前にすごく修羅場だから通話できない、と言っておいたにも関わらずどうしても話したい事があるからと応じたら告白でこちらの事を一切考えていない
告白はきっちり断ったし、二回目のご飯は他の人も誘ってるしそれだけ我慢してあとはSNSでの付き合いくらいなら、と思ってたら「どうしても付き合えないのか?」という旨の連絡がきた
あまりに自分主体すぎて気持ち悪ささえ感じてるんだけど、今後私がサークル参加するイベントに全部行こうかな、と言ってる
自意識過剰かもしれないけど私目当てもあるような気がして本当に気持ち悪い
Aがいるからイベントに出ないという選択はしたくなくてどう切ろうか悩んでる