主催に許可を得ないチケット有償譲渡禁止とかコロナとかがなかった頃の自分もちょっと反省すべきだったかもしれない友やめ

学生時代からの知り合いで同ジャンル同カプだったことをきっかけに卒業後親しくなったA
就職で居住地が離れたので遠征の時に会って一緒にイベント参加したりコラボカフェに行ったりしていた
ある時そのジャンル作品が舞台化されて自分はどうにか東京公演とAの地元の地方公演の二枚チケットを確保できた
後者は諸事情で遠征が難しくなったので公式のリセール機能を使うつもりだったんだけど
Aがチケットを取っていた地方公演が中止になり払い戻し対応になったと聞いて
「○日のチケットあるからもし必要だったら言ってね」と念のため声をかけた
Aは「お願いしていい?ありがとう!チケットここに送って!」だけで済ませて
いけなくなった友達からチケットもらえたやったー観に行ける!とツイート
チケット代はと一言訊いてくれれば別に要らないよって言ってたと思うしこっちがはっきり金銭面の話をしてなかったのも悪いと思う
でもA自身はチケット代の全額払い戻しを受けておいて人のチケットは最初からただでもらえるつもりでいことにドン引きした
悪気と自覚がないだけタチが悪いしあまりに価値観が違うのでチケットは手切金代わりと諦めてFO
別ジャンルで理不尽にあたられたとか譲渡トラブルに巻き込まれて被害に遭ったって聞いて同情してたけど
自業自得な面があったんじゃないかなと今は疑ってる
チケット代請求してたらそれもAの中では理不尽なトラブル扱いになってたのかも