今いるジャンルが地獄すぎる。長文すまん。
小説ジャンルだから10数人しかいなくてほぼ字書きか両刀。小説ジャンルなだけあってみんな本は読んでるから自分も文が上手いと思ってる高尚様だらけ。読書マウント学歴マウントは日常茶飯事で、誰かが動画作ったりアクセ作ったりすると「それ自分もできる」アピールばかり。
しかも毎日毎日空リプで絵師に「○○描いてほしぃ〜」だの「私の小説に絵つけて〜」だの、自分はガン無視してたけどもう1人がせっせと描くからどんどんつけ上がってた。
さらに声のデカい字書き婆が何の接点も無い顔CPを主張し出したら、ほぼ全員それに乗っかってそのCPの二次創作を量産し出すし、公式でその2人が少し会話しただけで「○○さん生きてる!?」「私たちが公式に観測されてる!?」とかギャーギャー騒いで最悪だった。
やけに自分達のツイートが公式に見られてると思い込んでて本が出ても公式サイトが更新されても「私たちが騒いだから公式様が対応してくれた」 全員糖質か?
自分含め付いていけない人たちはハブられる感じになってマトモな人は抜けていったし、自分も今は公式だけ追ってる。
この前支部だけ覗いてみたら、顔カプ前提の作家キャラが書いた小説を捏造して、さらにその捏造を前提にした捏造記念館を作っていた。意味が分からなくてキモすぎる。

書いててスレチかもしれないと思ってきたけど全部字書きへの愚痴だから許してくれ。