鬼滅の刃、正直どう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きな人嫌いな人語り合いましょう
尾田栄一郎書き込み禁止 ステマが鬱陶しい
いちいち関係ないとこてぶっこんでくるな 無限列車までは名作
全逸はウザすぎる
最終回はクソオブクソ
けど子供人気はマジで凄い >>1 ステマ乙
社長が2回脱税摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する,
、
おまえら日本人の税金が韓国糞ステマに使い込まれてんだよ、気付け.、 同じステマでもワニは流行らなかったんだからそのもののポテンシャルが違う 電通の必死ぐあいに引く
社会現象引き起こしたくて2年前からずっと仕掛けてるのが
なんでこんな必死なのか反対に何か裏にあるのか疑ぐりたくなる
実写映画化だったとしてもここまでやるのか不思議ならん
政府との癒着の目くらましにしてもわざわざ鬼滅選ぶ理由もわからん >>8
100ワニが失敗したからそこに注ぎ込む予定だった金とマンパワーキメツに回したんじゃない
一部のバカなオタクが盲目マンセーしてたから煽りやすかっただろうし実際簡単にファンネル化したから電通もニンマリっしょ アニメ放送から人気に火がついたけど
深夜アニメをメイン層であろう子供がリアタイ視聴するのも変だしマジで謎
確かに面白いしアニメの出来も凄いけどここまでブームになるのは不思議 コロナで自宅に親子共々監禁されたらアニメ見とくのが一番楽だろ?
数ある娯楽の中から選ばれたって訳だ そういや100ワニって映画化の話あったよな
もう消えただろうけどw 企業がコロナでカツカツだからお金ほしくて持ち上げまくって群がってんなーって思ってる
結果的に人気に見えるしそこからは芋づる式だよね
個人的にはうざい嫌い見たくない アニメ化されたのに売れなかった漫画やアニメ化の話さえ来なかった漫画は、何がダメだったんだろうな? ステマ案件だったらこんな早く原作終わらせないだろうと思う
ワンピでステマしてバレたばかりだし終わるものより続くものをプッシュしたいだろう ステマステマ発狂し過ぎて怖い
流行ってるものは許せない人たちなんだろうな
映画の座席数が狡いとか
採算見込めるところにリソース割くのが商売の常識だろ
でも最終回はうんこ 鬼滅に限らずCMごり押し作品で拒絶反応出す人出てくるけど、本当に障がい者年金貰えるレベルかもしれないから一回病院でみてもらったほうがいいと思うわ クイズ番組や情報番組にねじ込むのはダイマの宣伝じゃなくてステマじゃないの?宣伝っていうのはコマーシャルやプロモーションでちゃんと宣伝ってわかるよ アニメは殆ど見てない原作リアタイ勢だったけど
原作確かに面白かったけどここまで人気出る程か?ってのは思った
コロナ流行らなかったら最初のブームの時過ぎたら下火になってた気がするわ 昔と違って右向け右でマスコミに踊らされる時代じゃないし、氾濫する情報の海の中で取捨選択する能力が必要とされている
最近だと明らかにステマで売り出そうと画策してた百わにやゾゾの愛人なんかは結局見向きもされてない
キメツがマスコミにステマされてるってより、マスコミがブームに便乗してるって感じ
まぁ、コロナやアニメ会社ガチャ、運が良かったっていうのはだいぶ大きいと思うけど
逆にこんだけの社会現象にならなければもっと落ち着いた精神状態で投げやりじゃなくちゃんと最後まで描いてくれたんじゃないのかなって原作初期ファンは思うわけで ジャンプとツイッターは電通と繋がってるししゃーない 大型イベントが出来ない娯楽産業が今年分の販促費を全て投入して儲けを取りに行っているイメージ 1日5万あげるから「鬼滅は面白い」って毎日10回SNSで拡散してと言われると軽く頷く程度の関心
中身は平凡だし別段狂気に駆られるほど嵌れるものじゃない
大筋は王道でも作風も画風も人を選ぶ作品なのにこの大騒ぎは明らかに不自然だから
ブームの中身は>>27なんだろうね
本来はオリンピック開催する年だったし損失ヤバそう、和風伝奇ものだから海外に向けてのアピールとして丁度いい人柱 集英社にプッシュされてたのはサムライ8では
明らかに看板にするつもりですごい宣伝費でダイマしまくってた
ステマならワンピのバスターコールプロジェクト
集英社は関わってないって設定だったけど
海外ではステマが禁止なんで名前出さざるを得なくてバレて謝罪
終わる鬼滅よりまだ続く作品をプッシュする気だったのは明らか 時勢に恵まれたというのは確かだろうが、去年から地盤はあった。
コロナ無くてもオリンピック開催後に持ち上げられていたろう。 一から十まで何もかも説明するところが今の時代新鮮だから飛びついてるんだろうなって思った
金ローで初めて鬼滅を見た父親、台詞が説明ばかりで冗長だがそこがいいと褒めてた
エヴァとか好きなんだけど、そっちについてはもう何が起こってるか分からないし早く終わってほしいと言ってた
若者は新しいものに飛びつくのは当然だけど、昭和生まれのおっさん世代もリバイバルとかにうんざりだから鬼滅にハマったんだろうな
自分もアニメ見たけど戦闘台詞長すぎなのと花江夏樹の演技がうるさすぎてイマイチだった
多分漫画から入った方が楽しめたと思う、戦闘シーンがアニメの売りだけどいつものufotableって感じで食傷気味 渡る世間は鬼ばかりが人気だったのは画面見てなくてもセリフで全部説明するからだという話を思い出した 面白いには面白いがベストバウト、名シーン、名セリフが思い浮かばない
引っかかるものがない薄さが逆に同人に向いてたのかなって感じ アニメ若干見て、面白くなさすぎて途中で見るのやめた
漫画いいぞって言われて1巻読んだけど、やっぱ限界
あの作品ちょー嫌い
Lisaさんは好きなのに、最近ぐれんげばっかテレビやスーパーで流れるから聞く度にオェーってなるLisaさんごめん
最近は前に比べて人気が落ち着いてきたから見なくていい日々だったのに、映画が始まってテレビや街頭で増えて憂鬱
自衛もできないからこの作品やっぱ嫌い >>33
自分も思い浮かばない
それなりに売れてる少年漫画だと、作品の好き嫌い関わらず1つぐらいはあるんだけどな 電通のステマならワニやバスターコール(笑)みたいにすぐバレる
鬼滅はステマじゃない タピオカみたいな流行り方
とにかく売れてるって話題だけがどんどん流れてくる この前やってた総集編だけ見た。善�ニしのぶが出てきたあたりから面白いなと思ったけど、放送されてたときって第二夜+2話で終わりでしょ?
ようやく面白くなってきたってタイミングでアニメ終わったんだなと思うとリアタイで見なくてよかった。どうせなら全部作ればよかったのに 全部作ったらファンつかなかっただろうね
ドイヒー最終回が有名にならなくて命拾いしたいい例 話自体は普通に好きだけどメディアのゴリ推しがうざくて辟易する
紅蓮華とかもう聴きたくないレベル 原作の長期連載度外視の潔さが好き
中盤から展開がどんどん加速していって全面対決でスパッと終わる
別に誰かを批判してるわけじゃないけど、ここまで一貫して完結までを最短距離で終わらせた人気漫画は他にないと思う 最後まで鬼滅隊VS鬼で一貫して分かりやすかったのは子ども向けにいいなーと思った
炎炎だと消防官とはいえ大隊ごとで後ろ盾も目的も違うから子どもは???で説明するの大変だった
政治宗教企業が絡むと敵味方で語れないから小さい子は理解出来ない
下手に政府とか軍とか宗教(あの時代だと大本とか)ださなくてよかった ストーリーの分かり易さと所々にあるレスバ勧善懲悪が気持ちよく読めるんだろうなと思う
だから王道とか分かり易いって評価は分かる
深いとか伏線回収が上手いとか作者は心が綺麗とかの感想は何言ってんだろうと思う >>46
勧善懲悪も分かる、その辺すごい分かりやすいよね
一部例外はあるけど鬼=悪が揺るぎなくて退治する鬼滅隊=善
善=味方、悪=敵、主人公側が利することは=善、害されることは=悪
だから敵が改心?したり鬼が味方になることはあっても味方は裏切らない
悪い奴は鬼=敵=害になる
明確で分かりやすいストーリーと和風バトルカッケーって感じだよ>子ども 褒めてる奴らはまともに他の漫画読んだことないんだな そういうディスり方するから信者VSアンチみたいな変な対立構造が出来ちゃうんだよ
ジャンプ漫画の王道が嫌いな人もいるしそもそも万人ウケ狙った漫画じゃないんだから嫌いなら嫌いでいいと思う むしろ信者が他作品sageまくってるせいなんだけど 主人公側の自己肯定の持って行き方がストレートで、若い世代である程受け入れ易いだろうとは思う
キャラの死に際に勝手に回想流れ込んでくるから、殺したのに「解放してあげた」みたいな気になれる これだけの売上規模になると信者が他sageしてるとは限らない
鬼滅棒を使って叩きたいものを叩いたりね >>46
同意だわ
敵の「髪がからまってちくしょう動けねえ!」ってセリフで笑った
何でもかんでも台詞で説明してくれる、兎に角分かりやすい
勧善懲悪で主人公が良い子良い子で鬼は成敗
おしん等の昭和ドラマ層にもとっつきやすそう アニメは画面観なくても話が入って来るから作業しながらの片手間で見るのに丁度良さそう
30〜40代に受けてるらしいのは忙しくてもストーリー追えるからってのもあるのかな アマプラにアニメあるから観ようかなーと思いながらも半年以上経ってる
でもあらすじぐらいは知ってるから会話で話が出た時も適当についていってる
観たことも読んだこともないなんて今更言えない
でも多分これからも観ないし読まない気がする 普通に話がつまらなかった
ジャンプ買ってたから読んでたけど
当初単行本売れてなかったのもそりゃなって感じ
アニメのお陰で売れて良かったね ファンが増えればアンチも増える
読んでない人でも名前を知ってて叩いてくる
読んでもないのに批判出来るって凄いと思うし、嫌いなのにわざわざ書き込みくるのも凄いと思う
本当に社会現象だな 鬼滅の海外人気で検索すると海外でも人気ってニュースも出てくるし
信者もアンチもいるのでは ステマの提灯記事鵜呑みにするとか
リアルな声ではバカにされてるよ どんなにゴリ押ししても売れないものは売れないのはサムライ8が教えてくれたと思ったんだがね 原作はそこそこ好きだけどアニメは嫌い
個人的にメイン3人の声が解釈違いすぎて無理 >>54
受けてないよ
受けてんの20代後半だろ
30代以上だと自分の好きな漫画パクられてるの目立つから受け入れられんよ 鬼滅のようなテレビでのステマごり押しをサムライ8はしてない 宣伝の仕方がウザいのは確かだけどステマなのか?ステルスしてなくね >>69
最初の頃は30代から40代の女性が単行本を
買っていくとテレビで書店員が言ってたよ
今は子供に人気と言ってるけど 不自然なほどの説明台詞とモノローグ、絵で理解させられる力がないんだろうけどもはや漫画である必要がない
その説明もたりてなくて単行本でコソコソ()補足してるのは糞すぎる
キャラに一貫性がないし成長も突然すぎるしラスボスも雑魚すぎて魅力がない倒したところでカタルシスも何もない
あとイキリ台詞が寒くて臭いし学パロも臭い
中学生の黒歴史ノートを見せられてるような共感性羞恥を覚える >>33
生殺与奪の権を他人に握らせるな!
とか
年号がぁ年号が変わっているぅぅ
とか自分はなんとなく思いつくセリフもあるなぁ
身を置いてるコミュニティによってここの感覚は変わるのかも >>72
チキタ★GUGUって結構前の漫画がすごく自分は好きなんだけど
読んだ感触が鬼滅に少し似てる
それも30代女性に受けてるって作者後書きにあったから、頭身低めの可愛い絵柄×アジアンテイスト(和風)少年漫画は自分も含めそれくらいの女性に刺さるのかも >>72
それって子供の親が買ってるってことではないのかなあ
別に30代40代女性でハマる人がいてもおかしくはないけど
さすがにメイン層ではないと思うんだよな >>76
チキタとクソ最終回のきめつ一緒にしないでほしい >>77
>>>72
>それって子供の親が買ってるってことではないのかなあ
↑うちも職場の同僚もそのパターンで全巻揃えたわ
説明多過ぎかなぁ
ハンターとかもっと多かったじゃん
ページの半分以上説明で埋まってる時もあった 鬼滅は入門しやすい短さじゃないかな。ワンピースを知らん世代に名作だから見とけ読んどけと言っても、漫画もアニメも1日潰したくらいじゃ終わらんだろう エヴァQくらい説明不足な作品を楽しめないと大人の映画ファンとは言えないもんな エヴァシリーズもただのエンタメだよ
別に大人オタクの嗜みじゃない キャラ設定は魅力あると思うけどストーリーはあまり面白くない 過大評価漫画 これに尽きる
映画の歴代上位興行収入が鬼滅だらけになるの今の音楽業界と一緒
あと敵のキャラデザきもすぎる
目だらけのヤツとか
子供の頃にあんなの見たら将来集合体恐怖症なる人増えそう 広く売れるのに「凄まじく面白い作品である」とか「すごく斬新である」必要はなくて
多くの人が「買っても良いと思える程度に面白い」と感じるだけでもいけるんだろう
ハリーポッターなんかもこんなの日本の漫画でよくあるような設定じゃんって言う人いるしな
家族愛ネタなのも広く受けた理由なんだろう アニメのおかげで売れたっていうのは絶対にあったのはほとんどの人が認めてるよ
もし必殺技が止め絵や適当な効果でごまかした紙芝居みたいなのだったり
登場人物でもなんでもない人がナレーションで説明始めるような出来だったら
誰も原作を読もうとは思わない
個人的にはどこかで見たようなストーリーでも魅力あるキャラと設定と
武士道、日本の誇りを彷彿とさせるような描写やセリフに引き込まれる
「強きものは弱きものを助ける」「長男たるもの、男たるもの」みたいのとか
でも女性はお色気やお飾り担当ではなくて信念持って生きてる男にも負けない立ち位置
上に立つ者を敬う仕草&セリフ、敵でもモブでも亡骸を丁寧に扱うさま、家族愛や信頼etc
読んでてぐっとくる 昔の日本はこういう考えの人がいっぱいいたんだろうなーみたいな そうかな?
むしろ鬼滅は男らしさ女らしさを重視してるのに女性層にも響いてるのに驚く 良い意味で安心して小さい子に見せられる子ども向けジャンプ作品て印象
味方はずっと味方で敵は一貫して悪なのがシンプルで好印象だった 進撃は主人公がラスボスになったりもはや万人に受け入れられなくなって売上激減したのと対照的 >>90
映画はPG12付いてるのに子供に安心して見せられるって純粋にどんな環境に住んでるの 首が飛ぶし人体サイコロになるし鬼はキモいしな作品だよね
けどコンプラうるさくなかった昔の時代はえぐい子供向けアニメ多かったし良くも悪くも昭和時代の匂いがする作品って印象 こんなグロ漫画を人気だからと同調圧力で見せられる子供かわいそう
一生のトラウマになる 敵だけじゃなくて味方も切断とか欠損だらけなのに金づるだから子供が観てもスルーされてるの笑える
一般メディアを味方に付けると強いっすね 昔の話だけど地獄先生ぬ〜べ〜はエロ多いけどPTAからの評価が高かったんだそうだ
先生と生徒の絆をメインに描いてたから あと今は子供の間でフォートナイトが大人気
バンバン銃を撃つバトルロイヤル系のゲームで15歳以上推奨なんだけど
コロコロで漫画載せたり特集したりしてるみたいなんだわ
だから鬼滅だけが特別扱いというわけでもないのかも グロは漫画のほうが緩くなるな
動きも色も読者任せになるから >>94
子供に鬼滅見せたらひきつけ起こしたとかいうニュースあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています