>>846
恋は夢幻城での空気読めないギャグ描写が叩かれることは時々あったけど男女関係ないように思う
隊服については確かに単行本未読の女性で引いている人は見たことあるけど
単行本を読んでいる人だと経緯がガチセクハラ行為とか不自然なまでに誰も止めないことに対して批判が向かっている印象
蟲はキャラ自体はそこまで女性に嫌われるわけではないけど
仮名をに失明リスクのある型を使わせて童間を倒させようとしたことや
実は人間化の薬を開発してて持たせていたことに対して
18歳の蟲がそこまで開発できるものなのかとか
あっという間に人間に戻るような薬を作れるなら仮名をを失明させない方法があったのでは?とか
そういう批判しているのは見る限り女性が大半だったな
これに関しては単純にストーリーを破綻させるような行為に女性が男性より厳しい一面があるのと
同性の行動は異性の行動より厳しく見られているというだけだろうけど

妹については知能が幼児並みしかないというのもあって彼女にヘイトは向ける人は少なかったけど
遊廓編で人を襲ったのになかったかのように進むストーリーの進め方や
日の光を克服しちゃったことで鬼になったことへのデメリットがほぼない状態になった事に対して
ちょっと都合良すぎじゃない?という人を時折見たかな
そこら辺が人気投票の結果の理由の一つなのかも