女性に嫌われる女性キャラ part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
※前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part62
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1597291953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一般読者って括りならそもそもこのスレに出入りするような人は一般ではないからでてる意見参考にならないと思うけど… 腐や夢と限らず、百合ものでも嫌いなキャラは嫌われるぞ。
男性向けで木星��ッ固定の人が金星を毛嫌いしてヘイトしたの見た事あるし、それ別に、金星を野郎にあてがうか、火星�獅ナぼっち姫にしときゃいいだけだが、よっぽど金星に文句あったんだろう。
駄洒落とか。
女性向けでも似たような状態は、あった。
男性向けを例にあげてスマソ このスレってこのスレの人間の意見とかより他の板やらSNSやらで
よく見かける意見を参考にして語るスレだと思う
とはいえキャラを嫌うほど入れ込んでたらオタクと大して違わないし
別に一般読者に限定しなくていいと思うけど
あと同人者でも同人萌えしてない作品とか普通にあるし 一般人とオタクは分ける必要ないと思うけど、
腐女子や夢女の自分のカプに邪魔だからとか嫉妬で嫌いって理由は
その女キャラの性質そのものとは関係ないから分けてもいいと思う
そういう理由で叩く人はどんな女キャラだろうが叩く訳だし 愛ライブ日光でやたら紅玉が叩かれてたというかネタにされてたけど公式のネタ扱いのせい? 公式が雑誌企画の時ならネタにもされてないし嫌われてもいない
アニメで口癖と顔芸枠にされてから特にアニメから入った人からウザキャラネタキャラ扱いにされ出したのもあるし、1年生組や木ャ論の中で他2人のカプが人気あって結果ハブられがちだから嫌われてる認定されやすいのかな 実は叩いてたのは若い男だと言う噂もある
日光のファンで聖地にも行ってるけどむしろ紅玉って女性ファンの方が多いよ
女性向けの3コインズのコラボも紅玉が売り切れてたし
個人的に火難が自分はかなり苦手で火難の女性ファンも問題起こしそうな芳しい
ファンを時々見かける 火難ってポニテで実際の設定より胸大きく描かれてて男性のガチ恋の人が多い
女性から嫌われがちなキャラに見えるけど(ちょっと身音と似てる)火難真理の百合好きの女性ファンが多いのが不思議
望襟から流れてきた人なんだろうけど襟や望はエピソードやキャラ的に女性に人気が出そうなキャラだと思うが
火難のエピソードはハグしようで許されてるモヤモヤエピソードだから余計に一定数の女性ファンがいるのが分からない
紅玉嫌いとかは無印が好きで日光にハマらなかったそのまま去った人が濃いキャラに拒絶反応示しただけだと思う
その後は女性の方がゲーセンとかグッズ買ってる人多く見かける
女性客の多い池袋のゲーセンでもすぐに無くなるし店舗ごとの差がある >>106
社論の中ではずば抜けて陽が人気あってその中で言うと主人公はそんな人気無いと思う
陽地下好きな人も男ばかりで2回目のデュオトリオ負けたし
地下に色気を感じるのも男特有だなと思う
それと吉丸は単体は人気あるけどカプは一番アンチが多いよ
お互いの魅力を殺し合うとかアンチスレで一番スレ伸びて一時期アンチが凄かった
単体好きな人ほど鼻丸が食いしん坊腹黒になって吉子がへたれ攻めで可愛く描かれないの納得いかないとか
信者同士の抗争がわりと凄かったよ
なんだかんだ女性人気が特にあるのは一年生だと思う
次いで三年の固定ファンがいて陽、理子がたまに見る
地下はどちらかと言うと男人気で紅玉は男人気の方が低い気がする
男性人気高くて女性ファンも割といる陽、男人気も女人気も高い吉子が結局はツートップだよね
無印より女性ファン自体少ないから 作者や制作に贔屓されていて気に食わないとかあからさまなヘイト役にされすぎていて判官贔屓してしまうのってオタク特有なのかな?
非オタの人はネットや同人界隈でそういう理由で嫌われがちなキャラを普通に可愛い・憎たらしいと受け取っているみたいだし >>71
負け犬声優東山奈央と鈴村健一信者の正体はFE界隈最強最悪の害悪キチガイキャラのスミアアンチ住人でーすwwww
キチガイ集団の住み処・スミアアンチスレ→http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/pokechara/1586245445 >>110
年齢も関係してるんじゃないかな? 思春期から二十代辺りは贔屓とか凄く気に障ってた。あくまでも自分の体感だけど
幼児期はむしろ贔屓されてるの(主人公に入れ込むからか)当たり前って感じだし、三十代以降はキャラより作品や作者に冷めて、反発って訳じゃないし
あと、日本人は平安時代から判官贔屓好きだから後者はあるあるなんでは 少し前の話題にも出てたけど今期対画の女キャラ嫌われてメアリスーって叩かれてるの納得だけど演じてる女優さんが可哀想になる
やっぱ歴史モノに女キャラを過剰に出しゃばらせるのはすごいしっかりとした説得力がない限りダメだね >>113
そりゃ女が活躍してた事なんて九分九厘ないからな
三国志もフェミや豚に配慮にして何もしてない女キャラの出番増し増しにされて腹が立つわ
そのせいで有名武将達の見せ場奪われるし 現行鯛画のヒロインがボコボコに叩かれてるのは女だからじゃなくて
架空のオリキャラ庶民が史実の有名人達に対して大きな顔して
説教したりとか対等に渡り合ってるからじゃないか?
あれじゃ女だろうが男だろうが地球外生命体だろうがバッシングされてだろう (多分)戦のない世を作りたいという理想のために主人公が行動したという説明のために
戦で犠牲になった民の声代表として「戦は嫌です」というオリキャラヒロイン作った→わかる
新キャラを出す時歴史に詳しくない視聴者に人となりを知らせるためヒロインを接触させる→わかる
色んな史実キャラと接触してもおかしくないよう伊呂波太夫に絡めたり医者の助手にする→まあわかる
必然性の感じられない軽業スーパータイムや唐突に踊らされたり不可解な見せ場が頻繁にある→この女優さんを売りたいのかな…
後の太閤にベタボレされて付き纏われたり謎の薬を売りまくって幅広くチヤホヤ尊敬されたりして困っちゃう私描写&
その人脈で主人公の役に立つと思いきや押し退けて誰に対しても堂々と自説を述べる賢く強気な私→メアリースーやめろ
って感じ ここ数週分まだ見てないけどラスト2行目そんなことになってんのか
叩かれる典型みたいなことやってんな 今期鯛画はよく話題に上がるが麻銅鑼は話題にならんな >>116
あのヒロインはお妻木殿みたいなポジションに立つことになるのかなと思って見ているのだけど
だとしても、軽業や踊りのシーンはなくともよいかなあという気はするなあ
軽業はワイヤーアクション使ったんだっけ?そこまでする必要はないと思うし
初期の頃は存在の意図も分かりやすく目障りでもなんにもなかったんだけどね >>118
「妊娠したからって特別扱いしないで!」からの周囲に迷惑くらいはあったけど
夫に説得されて以降は割と影薄く補佐役に回ってる
烈女な妹の方が好き嫌い分かれそう 現行鯛画のオリキャラヒロインは長い歴史があってスタッフは過去作で評判の良い悪いオリキャラを知ってるのになんでオリキャラの悪い扱い方の集大成みたいな出し方するんだって思った
コロナとかで話数が短いのにオリキャラにそんな時間割いてどうしたいの?と思う >>116
この一覧見るとやっぱり女だからというよりオリキャラ盛りすぎのが問題そう
女キャラだからまだ女性キャラは活躍させにくいのかなぁと制作側の事情を慮れるけどもし男のオリキャラにこれだけ盛ったら実在人物に割り振れやと思っちゃうもん
史実にない話は許されないならそもそも明地の前半生ドラマ化出来ないし女性でも貴重は旦那を食う勢いで有能描写あっても好評だったしオリジナル設定でも面白ければ許されるんだよ 尚虎の時は竜運丸がいたけど特に叩かれてなかったしオリキャラは色派太夫もそうなんだけどこっちは関白の姉みたいな立ち位置で旅芸人やりながら情報に長けているってしてるから無理矢理感が薄まってるってのがある >>119
軽業や踊りもそういうシーンが映えるビジュアルの女優さんなら作品の華的な要素になったかも知れないけど
狛役の人はいわゆる演技派や個性派と言われるタイプだからぶっちゃけ誰得要素にしかなってないのがな 演技派って言われる人にあまり美人いないよね
美人だとどうしても演技力より顔に目がいっちゃうから
独楽役は演技力も美貌も人気もある意志腹里見辺りにやらせたらこんなに嫌われなかったんじゃないかな
ちょっとはマシ程度には 佐奈田丸の霧も初めは嫌われてたけど最終的に好かれてたよね
霧は一人だけ世界観が違う現代的要素が多かったってのもあるけどモテモテでもないし周りがこいつはダメな奴って評価だから叩かれはしたけどヘイト集めるほどではなかったのかな 霧は寝位や英継や差介から好かれたりもしてたけど大半の人物からは基本的にウザキャラ扱いで皆が皆霧を有能やら良い子だなんだと持ち上げてた訳ではなかったから個人的には全然平気だった
独楽は史実創作問わず接点ある人物達からことごとく頼られたり可愛がられたり惚れられたりと好意的な扱いを受けて何から何まで都合良く展開されてるのが鼻につく これで他人から頼られたり評価されたりするような能力や人格があるならまだしも
ただ単に他人から作り方を教えてもらった薬を作ってるだけの一般人でしかないからな
むしろ設定的にはもう30代半ばを過ぎてたいい大人なのに
未だ10代の子供みたいな振る舞いをしていていっそ不気味ですらある >>128
めちゃくちゃ風邪HIKARUの主人公を思いだしたわ 霧は序盤めちゃくちゃうざく思ってたから物語が進むにつれて出てくると安心したり最後少しだけ報われたところでは嬉しくなったりとこちらの心証がどんどん変化していくのが気持ち良いような悔しいような感覚だったな 霧は眞田雪村の姉?芋羽と?の忍とかいう謎キャラを同じ女優が以前演じてたのが、初期のマイナスイメージ乃理由の一つだな
庶子産む側室予定が変更になったのはどうかと思ったけど 霧は最初かなりウザかったけど初回から主人公への片想いがハッキリしていて
主人公から塩対応されていたのがうまくバランス取れてたんだと思う
顔でいえば霧は華やかで地味めな主人公嫁の方が主人公に愛されていたのも巧かった >>125
木間の人、留めの木巣ってドラマだと
対抗の、女優も設定も美人で金持ちのキャラより人気あったけどな
ちょっと不気味だけど良い子の役で主人公とのカプも人気あった
あと意識腹里見は女性にあんまり好かれてないと思う 桐はほぼオリキャラとはいえ
主人公の家の家臣の娘で正室より長く寄り添っていた側室がいたのは事実だから
ポジションはオリジナルではないんだよな あんなダメな意味で戦国時代にタイムスリップしてきた乙女ゲーヒロインみたいな扱いで特に面白さも必要性もなく尺取虫するんならその尺使って史実の人物達もっとかけただろうよとしか思えん。女とかオリキャラとか以前の問題。 何度も言われてるけどどうして妻をヒロインにしなかったのか
主人公夫婦仲良くてあの時代に側室作らなかった愛妻家なのにね
妻がヒロインなら多少ドリヒロ要素が入っても実在の人物だし主人公の妻だし叩かれはしないよね
かなり昔にやってた都市家と松の松様も完全無欠で盛りまくりのスーパーヒロイン様だったし 妻は本能寺前に死ぬからなあ
最期が最期だけに百姓ってか庶民をヒロインにおいて見届けさせるつもりなのかもね オリキャラ女をメインに持ってきたせいで既に出来上がってる主ヒロアンチの片想いサブ厨みたいな正室へ憎みを向ける変なファンまで出てきて正直うんざりしてるわ…
正室と不仲だったり複数の側室が居た人物に対してオリキャラヒロイン出すならともかくさぁ 基調もかなりのスーパーヒロインだったたけど旦那の延永共々このドラマの目玉と言っていい程の人気なのにな
もちろん史実人物とオリキャラの違いはあるだろうけど
あくまで戦国の武家女性らしい活躍をしてる基調と中学生が書いた戦国夢小説の主人公みたいな狛の落差が激しすぎて
正直とても同じ人が話を作ってるとは思えないくらいだ 娘の柄社の配役が子役あがりの人気女優だそうだし困からヒロイン枠が移りそうな気はするけどね >>141
○○が登場したらとか○○に舞台が移ったら独楽はお役御免になるから
目立たなくなるはずと言われ続けて現在に至ってるわけだがなw
多分最後までこんな感じだと思うよ 実写ってこのキャラが嫌いって言うよりこの女優が嫌いってなりやすいだろうし
特別この人物が好きとかにもなりにくいと思うが
二次元だとサバサバしたキャラが弱弱しいところみせると女性から嫌われやすいと言うけど
現実だとそういう人やそういう女優は女の方が人気あると思う
現実だと女の子らしいように見えて計算高い女の方が嫌われる
二次だとそういう方が人気出るとか言われるけど ひと昔前の飛翔では死帳と再生!が女キャラのタイプも扱いも全く違うのに
どちらも男尊女卑な漫画扱いで叩かれてたな…
同作者の幸運男まで腐向けと言われてたし 飛翔で女の子の扱い適当だったというと笛!かなあ
題材が題材だから女子はあまり出せないにせよヒロインポジションすら曖昧で
一番目立ってた女は後半から出てきた監督だったという有様
その監督は作者の自己投影ポジション疑惑もあったし総じて好かれてなかったなあ ヒロインって女子サッカー部設立する子じゃなかったっけ? 自分は美由紀ちゃんだと思ってた。主人公に片想いしてたし
やっぱり曖昧だったなあw
女子サッカー部作った子は所属の違う仲間扱いという認識だった
あの子は強いていうなら水乃と軽いフラグのようなものあったか フラグあった女子とくっついてないんだよな
主人公も片想いされてた子とくっついたわけじゃないし >>144
死帳より漠万の方が作者の男尊女卑思考が露骨だった 死帳の時点で作者は高学歴の女に恨みでもあるのかとか言われてたのが
漠万で何気なく主人公に女性観語らせててそれがモロに歪んでたからな 囚人の小豆たち同級生女子への歪んだ批評は賢ぶってイキッた中学生としての描写かと思いきや
特に作中で突っ込まれることもなく女キャラの扱いもアレだったから作者の価値観なんだろうなと微妙な気持ちになった記憶
それもあって漠満の女キャラは舞台装置って感じで特に好きとも嫌いとも思えなかった 自分も御幸ちゃんがヒロインだと思ってたから、続編の展開ショックだったなぁ
ライバルの妹と主人公がくっついたのはいいんだけど御幸ちゃんは存在抹消されてた上に雪と交流あるのもライバルの妹になってて成り代わり感あったというか
馴れ初めは文庫版にあったらしいけど見てないから何とも言えない違和感 飛翔で女性の扱いがあんまりなのは埋め触貼るとの暴威かな
性描写激しいのも読者サービス的な意味でエロいのは構わないけど作者はレイプまでいかなきゃOKと思ってそうで苦手だった
監禁されたり人に裸晒されたりパンツ脱がされたり殴られたりしたらトラウマものなのに心の傷にはあまり触れないのがただの読者サービスなんだなって感じで
そんでヒロインの山名さんもエロい目に遭うばかりでいつの間にかアクセサリーの夢も忘れられて岡元の夢応援するだけになっててご都合主義になってる
イヴ玲子は好き 笛!の女キャラはどっちかと言うと男子読者の萌ポイントを外しまくってたって印象で女子読者には毒にも薬にもならなかったって感じだな
元マネの子も可愛いヒロインて設定よりサッカー選手になりたい女の子って描写に力注いでてラブコメ要員でもなく結局微妙にメイン人気キャラじゃないのとくっつけたあたり女性作者としては一人のキャラとして大事に扱ってたのかなって程度の印象しかない
後輩のカメラ好きもミーハーレベルで終わり最終的にはキャラとしては一応存在してたねレベルの子と主人公にフラグ立てた薄い描写で夢腐層に配慮してんなぁって感じの配置だった 正田の寿司のヒロインが、主人公が寿司職人の夢を追う傍ら、私はピアニストが夢! 私も負けないように頑張る!と、音楽留学したりして
お互い励まし合って夢を追うストーリーだったのに、続編では夢を叶えて寿司屋の大将になってる主人公のかたわらに笑顔で立ってるだけの
物言わぬ女将になっていた
結婚したら、子供ができたら女が夢を追うのは終了っていう作者の価値観が垣間見えて微妙な気分になったな >>118
今期の朝銅鑼って熱心なファン以外はリピート放送で振り落とされてるから人物の好き嫌いまで語れる人少ないと思う
大我も休止期間や放送開始延期があったけどあっちは数年ぶりの戦国物で放送局から推されてるから視聴者の数が違うし >>153
亀だけど少年(和訳)懐かしいw
性描写激しいのはヤンキーやDQNがテーマだからだな
女性作家でもヤンキーや暴走族作品だと制裁や喧嘩の延長で性的な暴行や貶めをするけどあまり引きずらないのはあるあるだ
伊部玲子好きだけど今思うとあんだけ強い女なのに結局女は惚れた男次第みたいな台詞言ってて所詮少年漫画の女キャラの域を出ないよなとは思う
未知瑠は逆に連載当時は典型的攫われ人質役ばかりの足引っ張りヒロインで嫌いだったけど脅されても毅然としていたのは良かった >>158
山名さんは別に危ないこと首突っ込むタイプじゃなくて巻き込まれパターンとか仲間の為にって感じであんまり悪くないから嫌いじゃなかったな
言うこと聞かないで危ない目に遭って他の人を危険に晒す人嫌い
タイムリーだけど朝銅鑼で空襲でヒロイン妹が原稿取りに行って従業員が助けに行くとこ見ていて辛かった 少年漫画の女性キャラの扱いといえば龍玉の女性観や結婚観はさっぱりしてて好きだったわ
初期部流間はお色気キャラ的な扱いもされてたけど女の人格を賤しめながら女体は搾取するみたいな下衆さは全く無かったし
結婚出産しても記号的な母や妻になる事もなく部流間の人生に夫と子供が加わったって感じだった
天才的な科学の才能と魅力的な身体を自分の目的の為だけに使う男に依存しない我が儘なヒロインで、それを周りが女の癖に可愛げがなくて生意気とか行き遅れるとかの冷やかしも一切無いとか当時ではかなり先鋭的だなと思う 配給の女キャラってあまり叩かれてるの見たことないんだけど特に女性から嫌われてはないの? 旬が過ぎて見かけなくなったとかじゃないの?
屋血が出始めの頃叩かれてて物語後輩は寄与子が叩かれてたと思う >>161
主役校マネ2人はちょいちょい叩かれてたよ
先輩マネは周囲のキャラによる持ち上げ方が過剰
後輩マネは本人というよりは屋地絡みCPに接点なし(または激薄)相手が多くて夢女の自己投影的な感じで叩かれてたイメージ
それ以外の女子キャラは概ね好印象抱かれてたと思う 喜代子は棚科とくっ付いたら叩きをほとんど見かけなくなった >>160
龍玉の恋愛観はさっぱりしすぎて、逆にキャラの感情や行動があっての恋愛じゃなくて、
すごいパワーを持つという設定の地球人×野菜人のキャラを登場させたいという目的が先にあってキャラをくっつけた感じで、
女性陣には言葉は悪いけど産む機械感を感じてた
特に乳
部る間も、自分の恋人を生き返らせるために訪れた滑っく星で肌荒れの心配してたり、乳も世界平和より御飯の勉強の心配してたりで
「大局に挑む男性陣の傍らで視野の狭い女性たち(ギャグ)」みたいな描写されてたし
初期の東風亀の玲子や案パン万の土禁ちゃん、峯富士子とか、美人でハイスペだけどわがまま、でもそこが可愛いっていう女子キャラも
そこまで先鋭的ってわけじゃないと思う
部る間が魅力的な女性キャラって点は同意するけど 見事なフェードアウトだったね笑
女性キャラのヘイトを下げる効果がある展開にキャラの死亡が挙げられることあるけど
一番は公式で不人気とかブサイクとくっつくことかもしれない 不人気男キャラとくっついたら叩きがなくなったって
叩いてたのが人気男キャラのオタクばっかだったってことになって
結局そこなんだなーという感じだね
有泊の幸奈も人気キャラの妹で相手が桑薔薇だったから
アンチが少なかったんだろうか 現実にあり得ない露出度の服や胸を強調した
服を着た女キャラはほぼ共通で女性は嫌いかな 呪術回戦の女キャラは女子に嫌われてなさそう 密林の王者の辺蓮もビッチ化して嫌われそうなキャラになってたが、最終的にキモデブの男とくっついたからネタキャラに収まったかもな
くっついた経緯が一切不明って点も含め 呪術の女性キャラはイキリが微妙なのと単純に見た目がかわいく見えないから
叩くまでの人は少なそうだけど苦手とか好きじゃないって人はいそう 呪のヒロインはイキリだけど最近の展開見てるとヘイト溜まりにくいんじゃないかと思う
死んではいないけど顔抉れてて片目無くすのはほぼ確定だし
それにヒロインは節黒()とか言われるくらいそっちにヒロインみたいな要素付きまくって野原は美味しい設定や活躍も少ないから嫌うより扱いに同情するわ 野原はイキリゴリラシーンしかないからね
イキリの内容は自分アゲと男叩きと女叩きと容姿叩きって徹底してる
このキャラで恋愛やりだしたらかなり嫌われるけどそれがないから
戦闘能力が面白いスーパーイキリ女っていう尖ったキャラ立ちで安定できてる 節黒をヒロイン扱いしてるやつとか本当に女キャラだったらあの盛られ優遇加減でめちゃくちゃ叩いてそう >>169
密林の王者といえばシー魔が凄まじくクソ女だった記憶があるけど悲恋要素とかあったし女性受けはどうだったんだろう 呪のヒロイン苦手だわ
でも腐がどうとかドリがどうとかじゃなく単純にあのイキリと攻撃的な性格が苦手
スレタイとはまた別って感じ >>165
乳の扱いは正直酷いなとは思う
しかも最近になって御供がキスを知らない御飯生まれたの知らなかったとか誰得な意味不明後付けされたし
他の夫婦は普通にラブラブにしてるのになんで?って感じ 見た目が悪いとそれはそれで嫌われる気がする>ヒロイン
女ウケする女は
見た目がいい
有能
男同士の関係邪魔しない
じゃないか? 『有能さ』は後天的な努力の賜物だと女ウケしやすいよね
◯◯に選ばれし巫女でヒーラーポジとか◯◯家の血統者が唯一扱える神具持ちとかは叩かれがちな気がする 少年漫画でも飛翔系だと叩かれるけど日曜日系だとあまり叩かれてない印象
烈河の炎の八名義とか 呪のヒロインは少年漫画の女キャラの嫌いな部分はぶいて作った
とまで言ってるので恋愛要素いれないメッセージなのかもしれん >>179
新劇の判事とか見た目いまいちじゃない? >>177
このキャラは嫌われている→自分はこういう理由で嫌いだ
ならともかく
このキャラは嫌われていない→私は嫌いだ
はスレチじゃなあ >>181
知名度の差じゃないかな
矢那義はリアルタイムではそれなりにお飾りヒロインみたいに叩かれていたし風虎は人気だったけど
今だとまた違いそう
日曜だと瑠美子ヒロインはよく話題に上がるし叩かれないことはない >>182
あくまで作者の嫌いな要素でしかなくない?
と最近の展開を見て思う まだ詳細分からないけどふみちゃんは一般的に言って女が苦手なタイプの女だと思った 会い増す輝く色たちの朝蔵通るはこのスレ的にどうですか?
年下の幼馴染やモブにやたらヨイショされる割に行動が見合っていなかったり
幼馴染以外とはマイペースを通り越してコミュ障レベルの受け答えをしたり
登場アイドルの中で彼女だけ過去にプロデューサーと接点があったり
幼馴染たちがお互いと一緒にいるためにアイドルやってたりする中で彼女だけプロデューサーに近づく事が目的だったり
何かと同性ウケが悪い気がします
個人的にモヤってるので考察してもらえると嬉しいです 考察なら考察スレの方がいい気もするけど
自分の周りの女性ファン見る限り通るというより退く散るというユニットそのものが好き嫌いハッキリ分かれてる印象があるんだけど
キャラ単体だとむしろ窓下の方が苦手って人多く見かけた(人気も高いけど)ので
通るが極端に嫌われてるって印象はなかったかな
この前のイベボーダー見たら高かったし ありがとう
考察スレは同人人気考察だからこのスレ向きの話題かなと思って
たしかに退く散る自体の好き嫌いが分かれてますね
実装された掛け合いで恋戸のコミュ障っぷりが話題になってて
周囲に気を使わせる通るのほうが迷惑では…と思ったんだけど
通るが無理な人は退く散る自体無理なのかもしれませんね
ちょっとスッキリしました 自分の女性フォロワー周りの狭い話になってしまうけど同じく通るは特に嫌われてる印象はないかなあ
上の人と同じく通る(+周りのヨイショ)が無理な層はのくちる自体スルーしてそう
円かもだし日菜々も好み分かれそうだとは思う
者にでスレタイだと三峯は言い方悪いけど同人女の黒歴史っぽい喋り方&モノローグだし苦手な人もいるのかなと思うけど実際はどうなんだろう
(自分は三峯はコミュが面白くて好きだけど) 者にでスレタイなイメージなのは不湯子かなあ好かれ嫌いでもちょくちょく挙がってたし
ああいう腹黒ぶりっ子タイプが苦手な女性は一定数いそう 三峯は好きだけどああ見えて他の子より(言い方悪いけど)じめっとしてる感じあるから好き嫌い分かれそうだなと思う
布由子女性に好かれてるイメージあったな
アイドルジャンルだしアイドル活動に対して貪欲な子は多少腹黒かったりぶりっこだったりしても嫌われにくい印象
二次元女性アイドルジャンルが好きな人とそうじゃない人で
その辺の感覚変わってきそう
とはいえ女性ファン自体がそこまで多くないコンテンツだから中々難しいとは思う(これは同シリーズの美里もそうだけど) 布由子はぶりっ子キャラだけど苦労人属性のイメージの方が強いな
美味しい思いばかりしてるぶりっ子だと嫌われそう 芙由子はぶりっ子キャラってだけじゃなくて、ぶりっ子が自分の理想だと目指してる本性はキツめの子ってしっかりしたキャラ付けがなされてるからな
努力家だし共感得られるから女性人気も高いように見える
異性間で好き嫌い別れそうなキャラは黄金か切子のイメージ 密嶺は確かにスレタイ
プライベートでツインテ眼鏡ニーソの大学生が美人でオシャレという設定は無理がある
仲間思いだしいいキャラしてるけどね
黄金は女性ウケいいと思ってた
体型を気にしてるキャラはこのスレでも名前が上がるけど
黄金は私服も水着も露出せず胸を強調しないもの選んでる
切子も特別嫌われてる印象はないかなぁ
安定化自体が華やかで仲良いから箱推しの女性ファンが多い印象
>>196はどんな点が気になったの? >>197
黄金に関しては以前同人考察スレで人気が落ちてる?って質問を見た事がある
そこで「男性ウケはするけど女性ウケは少し厳しい」みたいな話を聞いた
実際体型だけじゃなくて、ネタにされるくらい露骨にPを狙ってるのでそこで好き嫌い別れるのも致し方なしかなと思った
切子は個人的な考察
芙由子みたいにギャップはなく、かといって真野みたいに「作中で同性の友人が少ない」という設定も付与されてない
老人に人気があるちょっと不思議系のいい子という以上のものがないので、女性ウケは少し悪そうだなと思った
あと知り合いから喋り方がゆっくりすぎて苦手みたいな話も聞いたな 男性向けアイドル物のぶりっ子はあまり嫌われない印象
根は真面目で努力家なのが多くて
自分が可愛いと自信がなけりゃアイドル舐めてんのかってなるし >>199
勝ち気で負けず嫌いな性格も人気でるよね
アイドルに限らず女優にも当てはまるのかな
逆にいつでも辞められる環境にあるのに嫌々アイドルやってるってキャラは叩かれる印象あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています