攻め厨アンチスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
攻め厨への不満や愚痴を吐き出すスレです
ここで言う攻め厨とは「自カプABにいるA厨」のことです
・Bをsageるような設定やシチュを好んだりBdis発言をするAB者が嫌い
・特にBをsageてなくてもA最愛なAB者が嫌い
上記に当てはまる愚痴ならOK
■禁止事項
・他スレへの持ち出し禁止
・荒らしへの反応禁止、荒らしが出たら>>1してスルー
・「この属性やシチュを好むのは攻め厨『だけ』」と全体を決めつけた言い方は禁止
※「この属性やシチュを好むってことはこいつは攻め厨だ」と個々で認定するのはあり
・愚痴への反論禁止
※自分の好きな属性やシチュを好むタイプの攻め厨への愚痴が書き込まれても
「受け推しも好む属性が貶されてる!」とゲスパーして絡まないこと
※反論絡みは全て荒らしと見なします
・攻め厨についての論争禁止
※攻め厨とは「自カプABにいるA厨」でありそれ以外の定義はありません
※前スレ
攻め厨アンチスレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1540855289/ 女体化とか幼児化で原作の受けらしく可愛く描くならまだ百歩譲って許せるけど
女体化は大抵ヒステリー持ちの貧乳にされて巨乳で女子力高い女体攻めと比較してsageられるし
幼児化は大抵攻めにだけベタベタ甘えて他の人に対しては反抗的なクソガキにされるし
こういう攻めageの引き立て役パターンばかりだから嫌になる 簡単に受けを引き立て役にしてることに自覚ない攻め厨多くてしんどい 受けだけ女体化は攻め×夢やるための作者憑依アバターだし
攻め受け両方女体化では「攻めは絶世の美女age」「受けは普通でダサい地味女sage」が顕著な攻め厨はさぁ…
本気で受けのことを「攻めの踏み台兼相手役に丁度いいポジ」という属性でしか見てないんだな バレンタインはどうせ受けがチョコを渡すなんておかしいとか批判する攻め厨が出てくるんだろうな
そういう役割は全部推し(攻め)によこせって言いたいだけのくせにジェンダー論とか黙らせようとしてくるのが無理 チョコ作り失敗して落ち込んでるメシマズポンコツ受けに美味しいチョコを作ってあげるスパダリ攻めageとか
沢山チョコ貰ってるモテモテ攻めを見て自分があげようとしてたチョコを捨てるウジウジめそめそ受けの胸糞悪いネタとか
そういうの攻め厨のバレンタインネタの定番になってるよね >>835
あるある
受けのメシマズネタとモテる攻めageモテない受けsageネタはバレンタインでも定番だよね
受けがチョコを渡してるだけで何か企んでるのかと睨みつけるネタも見たことあるけどあれは攻め厨にとってはかっこいい攻めのつもりなんだろうか 可哀想な受けちゃんのために攻めsageされたって言われがちな印象
攻めと違ってモテない上にチョコレートを粗雑な扱いされてるののどこにage要素があるのかわからん
最後に攻めに好かれたら全てが報われるみたいな雑なエンド付けたら
どれだけ攻めは酷いことしてもいいみたいなパターン多過ぎ 受け視点の小説で攻めの外見描写ばっかなの見つけて萎えた
原作の受け別に攻めの外見褒めたりしてないんですけど?
それはもう受けではなくお前なのでは?
カプ小説と見せかけた夢小説多すぎ カプタグ付いてる夢小説夢漫画は騙され感が酷い上に受けの扱いが雑通り越して虚無だからなんだこれってなるわ
潜入調査中に優秀なモブ女に色目使われてまんざらでもない攻めみたいなのえんえん続くだけの作品に
カプタグ付いててどこにカプ要素あるのか心底わからなくて謎だった
前提として受けと付き合っていますよという設定があるだけというオチでどんな顔していいかわからんかった
誰か付き合ってる人がいるけど格好いい攻めはモテモテなのしたいだけならまさしく夢でええやん
見方次第ではただの不誠実なだけの男だし >>835
>>838
攻め厨あるある過ぎて笑っちゃった
原作無視して受けを攻め全肯定賞賛botにして攻め(+他キャラ)は受けを無視かsage&pgrやるの多過ぎ
攻めにだけプラスな捏造設定盛って受けにはマイナス方面の設定盛るの好きだよね 手癖で攻めに他に女がいる設定にしましたw
とか話の進行に全く必要ないモテ設定付けて受けはいつも通り適当な扱い
攻め厨の攻めage受けsageはなんか無意味にイキり感がある とにかく女っていうアクセサリージャラジャラ攻めに付けて箔付けたがるよね
そんなに女と寝ないとカプ相手の受けとも寝れないんかいっての
商業でも同人でもあちこちと寝るビッチ受けよりあちこちと寝るヤリチン攻めのほうが圧倒的に多いのきつい メンヘラ感のある攻め厨ほど高確率でモブ女に対してヤリチンな攻めシーン入れたがるな
本命の受けを軽く扱える自分に酔ってる攻めに更に書き手が酔ってるというか
どう見てもただの気持ち悪い自分のことしか考えてない男だけど
そういう罵倒も無敵の人だから平気で〜すみたいな
そこまで軽んじられる受けがただただ可哀想になる >>843
こういう人いるわ
明らかにカプじゃなくて可哀想()な攻めだけを書きたいになってる人 モテて経験豊富だけど誰かに本気で惚れたことがなかった攻めが
平凡だけど優しい受けに出会ってゾッコン…みたいなのって
完全に三流ティーンズラブ
いかにも攻め厨が好きなそうなシチュ >>845
特殊な血を引いてる美形の受けを平凡にしたがるのなんでだろうな… 攻め美化と偏愛が過剰でまともなフォロワーがゴッソリ離れた攻め厨
「攻めと受けを平等に扱う私が受け贔屓しない事をようやく悟った受け厨が離れた」と解釈してるのポジティブかつ頭お花畑
お前が原作に無い要素で攻めage受けsage(受けアンチ)するからまともな攻め推し受け推しカプ推しから見切りつけられただけだっつの 原作攻めのドライだけど一抹の情はあるとこが好きだから
攻め厨の書くキッツいモラハラかましてくるだけのマウント理不尽イキり男になってる攻めが苦手すぎる
甘々になってる攻めがきついのはわかるが塩辛になってるのもまた違うし
そもそも人間性が疑われるレベルのクズにされてたら萌え所皆無なんだわ 攻め厨の書く話って全部攻めが絶対に正しくて攻めの境遇だけがかわいそうで
そんな境遇で育った攻めが何より強くて偉いみたいなのばっかりでわかりやすい
攻め厨の書く話全部攻めが説教したりなんか偉そうなこと言ったり受けをたしなめたりして受けがハッとしててうんざりする
受けの優しさは平和な環境で育った平和ボケで何も知らない上からの施し
受けが落ち込んでるのはただの甘えなので攻めがぶん殴って説教して何故か受けが悪いことになって謝って立ち直る
受けはそんな素晴らしい攻めに一方的に矢印を向けていていつでも発情していてドン引きする攻めに仕方なく抱いてもらう発情猿
攻めは愛情深い心が広い器が大きい誰よりも優しい
攻め厨は作品もツイートも全部そんな感じ >>849
より可哀想な方が偉いみたいな旧来の価値観が根強い人自カプも見掛ける
そういうものは優劣のためにあるものではなく各々違う価値観の土壌があるという話なのに
受けの目線の価値観が披露されることはなくおしなべて攻め可哀想だけどこんなに格好良いのの踏み台にされるばっかり
突き放したシビアさが攻めには発揮されてないんだなというのがよくわかる
そもそも可哀想さで競うんなら攻めより可哀想な人にはマウントとらないんだよなと考えるんだが
特にそんな一貫性はないからまたモヤっとくる
攻め厨の聖母受けはこういうのが全部土台にあるからすごく気持ち悪い ごめん長文になる
一応フェイクというか濁してる
受けは元々同性愛者で子供の頃から攻めに惚れてる
同性愛者だから当然オカズもゲイ向けでそのオカズをたまたま遊びに来た攻めに発見される
嫌われたくないから「攻めだけはそういう目で見れない」と嘘を吐く受け
攻めと友達でい続ける為に欲求を解消しようとそういう店やサイトで攻めに似た男漁ってビッチ化する受け
でも実は攻めも(ノンケなのに)受けに惚れていた
完璧超人で超イケメンだから女性にモテモテの攻めは受けに嫉妬してほしくて好きでもない女性と付き合うも長続きせず
受けだけが好きだから性交渉どころかキスも未経験
結果色々ありつつ攻めが告って両想いハピエン
性嗜好の設定は所詮二次だしどうでもいいけどなんで受けだけ欲求不満で毎晩のように好きでもない男に抱かれてんのか
攻めだけが(付き合う女性への不誠実はあるとしても)思いを突き通してお綺麗なまんまなのか
受けはそんな投げやりじゃないし必要以上に自分を律する頑固な男なのに
攻め厨は意地でも攻めだけは清廉潔白でいさせたいんだな… なんでこんなに無造作に受けを良い所皆無に描けるんだろうと思ってたが
基本的に興味ないから適当に書いちゃうだけなんだなと納得してから攻め厨大嫌いになった
格好良い攻めと良い所無しの受けじゃなくて二人とも見せ所あるみたいには絶対描けないんだよな
どっちもsageない方がいいと個人的には思うけど >>851
これ受けのビッチ化も勿論だけどモテモテ攻めageモテない受けsageも含まれてるよね
「受けはモテないから店やサイトで漁らなきゃだめだけど攻めはモテるから何もしなくても彼女できちゃう」的な 原作のABは普通に仲悪そうなのに
Aにウザ絡みして塩対応されるBだのAのウザ絡みを受け入れさせられるBだのに溢れてるのは何で
AとBどっちが積極的なパターンでも妥協を強いられるのは必ずBって構図にモヤモヤするんだよなあ 男女カプの話題で申し訳ないんだが
原作で身内に親愛チョコ贈るの頑張ってた女キャラが
二次でその身内には贈らないでカプ相手の男キャラだけに贈る!みたいに改変されててもやっときた
本命だけにという思考なのかもしれんけど
ただの親愛のチョコすら許されないキャラっていうのもどうなんだ
これに限らずだけど原作で受け側キャラが大事にしてる相手を二次で大事にしないというのがどうも苦手
受け側のキャラを考えたらバレンタインには身内にもあげたいと思うようなパターンでも
攻めだけを大事にするのが本当に正しいのかね >>855
そういう改変っていやだよね
自分のとこはカプが別の組織に分かれててそれぞれの居場所を大事にしてる原作なのに
攻め厨の二次ではなぜか受けは攻めしか見えない状態にされてるよ
そんなの受けじゃなくて作者の自己投影だろって気持ち悪い 攻めの大事なものはしっかり書いて受けの大事なものは蔑ろみたいなやつ嫌いだわ
明らかに考察量に差を付けてるし受けのドリ感がいや増す
そんなに攻めにしか思い入れがないなら攻め夢行けよ 攻めは身内が大好きだから身内には絶対に手を上げない(原作では上げてる)けど受けにだけは塩対応(原作でそんな事実はない)
受けは原作で身内が大好きな設定があるのに無視してわがままでクズで身内に怒られる描写ばかりする
さらに受けが身内に迷惑をかけないように攻めが身内を華麗に守るみたいな話を書く
攻め厨こんなことばかりするから嫌い 兄弟カプなんで苦手な人スルーしてください
兄弟(兄攻め弟受け)だから双子とまではいかないけど基本的に顔がよく似てるカプで違うのは髪の色や黒目の大きさくらい
性格が違うから表情の作り方は結構違うけど顔の作りはほぼ同じ
なのに受けの弟だけがしょっちゅう「顔がいい…っ!!」と悶えている
ちょっと顔近づけられただけで悶えに悶えて例え怒っててもなんでも許してしまう
対して攻めの兄はそれを面白がるかわざと利用するか、下手すると弟の反応に「??」と首を傾げて天然なんですアピール
因みに原作では兄弟どちらにも美形設定はない
攻めの顔がいいと思ってんのは描いてる攻め厨だろうが弟に代弁させんな 常に受けをショタ・ケモ・女体化してる攻め厨ウザ過ぎる
動物や子供に懐かれる攻めが描きたいなら普通の動物やモブ子供でやれよ
攻めに懐く動物や子供になりたいと考えてるのは作者自身だし女体化は完全に作者の憑依アバター
攻め厨のクソみたいな夢願望に受けをキャラ崩壊魔改造してまで巻き込むな 攻めは学校のコンテストで毎年トップになるくらいモテモテ
(なお原作ではモテ設定はあれどそこまでではない)
受けは知り合いに紹介された相手がドクズでお前なんかオマケで相手して貰える的な罵倒
(なお原作では普通に美形設定)
なんでこういうagesage入れたがるんだよ…
あと受けに対しては普通に差別的なsage方になってるのが不快
外国人だから選ばれない的な言い回しをよく簡単にやれるな B推しだがAも好きだからABで活動していたのに、A推しA厨がAが活躍!格好良い!Bは添え物!引き立て役!みたいな作品を上げまくり、かつA愛されA総受けに見える描写が多いのもあってAが嫌いになりそうで辛い。AB好きだけどそういうのが嫌で他のB受けに流れそう…… A厨の非童貞ヤリチン小説とリプしてはしゃぐA厨共にうんざり
ABが出会ったのがかなり若い時なのにそこから女混ぜ込む必要ある?
童貞の何がいけないの?Bが知らされてショック受けるのとか見てらんない
本当にAB好きなのか?ABは実質Aドリって陰で言われてるのこういう声デカA厨のせいだろ >>863
Bがショック受ける描写入れたがるよね
これなんともBを見下してる感じあって苦手なんだが
嫌な衝撃を相手に与えて最終的にくっつきますとかやっても
また嫌な思いさせてくるんじゃないかという疑惑にしか繋がらなくてハッピーエンド()感がすごい
というかAだけのハッピーエンド。Bはただの添え物
こういうのが全体的に漂っててなんか、見下されてるなあってなる Aが非童貞でテクニシャンっていう設定、攻め厨がやりがち >>865
こういうの受けのドリ感酷い印象しかない 攻め厨ってどんなに公式でAよりもBの方がモテていようがモテモテAと非モテBにしたがるよね 攻め厨は受けに自己投影してるから
受けが女にモテるのは解釈違いなんだと思う
とにかく受けの男らしさを抹消したがるよね
男らしくてハイスペな攻め×平凡だけど攻めに溺愛される受け…みたいなドリ ヤリチンメンヘラAを受け入れてあげる聖母受けBみたいなのキモすぎて無理なんだけど
どこでも見掛けるテンプレ過ぎてなんかもう助けてくれ
Aがよそのモブ女に受け入れて貰ってるならそれでいいじゃないと思うし
その設定で更にA夢やったらいいじゃない。Bが(ショック受ける以外で)いる意味ないし ヤリチンA小説にBがどれだけショック受けたか書き連ねてあるとうわあ…ってなる
対等だと思ってたのはBだけとか驕っていたとかセックスでどんだけマウントとりたいんだよと思うし
どんだけAが全てになってんだこのBは
確かに対等ではないがそう扱ってんのはまず書き手の攻め厨っていうね 女にモテモテで〜スパダリで〜ド雄のBが男女共にモテて〜カースト上位のドドド雄のAに屈服させられるのが好きとか
ほざいてるA厨もいるから攻めにとことん花を持たせなきゃ気が済まないんだろうな
受けのこと無意識に下に見てるから扱いも雑だし結局投影先としか見てないからなろうの転生ものじみてんだよな 攻め厨にとって攻め役ってのはマウンティングに勝ったオスで攻め受けってのは上下関係なんだよなあ
攻め受けの役割固定って単なる好き嫌いの話ならわかるけど攻め厨にとっては「攻めに受け役なんて負け組のすることはさせられない」なんだよ
攻めに受け役“なんて”させられないって言い方何度も見た逆はそうそうないのに 間抜けな役とか受けには簡単にやらせるけど攻めには絶対やらせないもんな
厨が大好きなドラマチックさの中にAが間抜けになるって選択肢だけはないという
ヤリチン設定だとモブ女としけ込んでる間にAにとって命より大事な人(ノットB)の命狙われたとか
そういうAだけの責任になる致命的にクズな方向には絶対話を持ってかないから
Bと違って守られてるなAはってなるんだよなあ >>873
これやったら攻めヘイトって言うだけだろう
じゃあ受けを曇らせるために受けを蔑ろにした展開はヘイトって言わんのかっていう
受けを見下す文言書き連ねてもヘイトじゃなくて二次創作のバリエーションになるの正直どうなんだ? 受けだけをブッサイクで気持ち悪い鳴き方する獣化(犬だか猫だかすら不明)してクールイケメンな攻めに飼わせてたり
受けだけをヤンチャ(といえば聞こえはいいが単に言う事聞かないクソガキ)にショタ化して親切で優しい攻めに養わせてたり
まれに原作通りの年齢体格の受け描いてるなと思ったら全くその気のない攻めに珍妙なうざ絡みして攻めは頭にハテナ浮かべて受けの奇行を不思議がるだけ
受け嫌いなら描かないでください
受けは攻めを彩る舞台装置じゃないんですよ >>872
受け=突っ込まれる=女役っていう認識なんだろうな
だからやたらと受けだけに女っぽい属性をつけたがる 揺るがないABです!って言いながらでもモブAあります!とか
真面目に何言ってんの???ってなる
モブだからセーフ理論なんかな。どう見てもABは揺らいでますけども
中身も攻めの事情だけしかないいつもの攻め厨創作だった
使い古された死にネタいつまでやるんだ。もう希死念慮拗らせた可哀想な攻めは原作のどこにもいねえよ
あとほんと攻め厨って受けの考察まるでやらないな
なんでカプにしてんの?受けが攻め専用のage要員にしか見えねえよ うちだと
『AモブからのA死ネタがABとして正解です』とか言い切る攻め厨までいるよ
それってABなのか?? >>878
ここまでくるとなんでA夢でやらないのか謎だわ
Bの存在意義が真面目にわからん。大体聖母受け展開なんだろうけど
なんでそんなにAの人生だけで全てを考えるんだろ。カプにしてるのに ヤリチン世間擦れしてる攻めと無知で無垢な聖母受けみたいなのほんと好きな人多いな
その受けもの凄い遠くから一人でやってきたりなんかあったら一人で旅立つ程度には独力で歩めるんですが
みじめで何の取り柄もなく攻めの所業に胸を痛めてるだけの無力な受けを見るたびうんざりする
ぶっちゃけ他の攻め違いカプやカプ外の人の方が独力で歩めるまともな受けを描いてるわ 長文失礼
攻め厨の攻めageヨチヨチの為なら平気でその他をsageて踏み躙る作風嫌い
AB現パロで金持ち上流家庭の生まれで育ちの良いAと孤児で施設から引き取られ貧乏底辺家庭育ちBって境遇と設定から既にAageBsage滲み出てる
しかもAが幼少期Bの面倒を少し見てやったら命の恩人だとBがA至上主義になるのも気持ち悪い
その後の展開でAは数十年単位でBに塩対応冷遇してるのでずっと過去の恩を引きずりAに執着するBに違和感しかない
そもそもAは無償無条件で自発的に人助けするようなお人好しでもないのに攻め厨フィルター掛かり過ぎ
原作の関係性だからこそAはBを意識して色々気に掛けてるだけで無関係な人間に自ら親切にするような性格してない
AをBの恩人にしたいっていう攻め厨作者の願望ありきの設定と展開で終始Aにだけ都合の良い胸糞話だった >>878
なんか知らんがモブとくっつけて「でも心の底では受けを想ってるの」展開好きな印象あるわ
雑なドラマだし不幸に酔ってるのみならず自分から不幸になってるだけの攻めが心底独り善がり 公式から「Aは性格悪い」って明言されてるのに「Aは性格悪くない!Bの態度が悪くて(妄想)世話焼きなA(妄想)が言葉強めに注意してる(妄想)からAの性格が悪く見えるだけ!」って攻めageの為なら公式設定すら全否定して無理筋擁護する攻め厨さあ……
もう一度公式キャラプロフィール見直してどうぞ 攻め可哀想って、こんなキャラ設定で二次描かれる攻めのほうが可哀想だよ
好きなキャラなのに、攻めのこと普通にキャラとして好きなのに攻め厨の声がデカいと嫌いになりそうで風評被害だよ 性格の悪いキャラを性格の悪いまま愛すると言いつつなんか攻めを美化したり
じゃあ性格悪い受けはそのまま愛するんだなと思ったら攻めとは違って非難してたり
二枚舌さ加減に気付かないのかなというのよくある
結局攻めだけが大事なんだろうが AがモブとくっつくとBはやっと気付いて未練がましくすがってきそう
対してBがモブとくっついてもAは淡々と見送りそう
みたいな妄想の対比してると攻めにええ格好させ過ぎてて攻め厨だな〜ってなる
別にそのBも淡々としてるタイプだよ正直 追記
なんならAの方がいなくなったBを無理矢理連れ戻したりとか
そういう執着的な行動を原作でとってたわけだけど
なんか原作と反転させるの好きな人多いな 自分の界隈も反転ばっかりだなぁ
攻め→→→→(←あるのか?)受けぐらいな原作でそれが楽しいのに
いきなりラブラブとか攻めとモブが〜でショック受ける受けとか
受けの事を何とも思ってない冷たい攻め様wとか
原作とかけ離れた攻め厨小説が多すぎて数はあるのに読むものがないっていうw ギャグ漫画なのに攻め厨の格好付けててヨゴレ一切やらない攻め気持ち悪いな
わりと常に思ってるが言えないので吐き出し >>888
二次創作だけ見て更に二次再生産する人ばっかりだと
こういう原作からかけ離れたキャラになってく印象ある
というか自カプが正にそうだし
原作には定期的に戻りたいもんだ >>886
こういう対比されるとわかりやすいけどBにショックを与えて嫌な思いさせるのが創作の主眼なんだな
もう構造がヘイト創作のそれ AB推しと分からないフォロワーを整理するのは自由だし自衛だと分かるんだけど
B受け(攻めがAかどうか不明)の表記はブロ解してるのに
A最推し(推しカプが不明)はブロ解しないって
結局Aがいれば何でもいいんですね〜w
こういうところでも攻め贔屓するのかと思うと悲しくなった
Aは好きなのにA厨のせいでAが無理になっていく 攻めAと受けBは体格も年齢もA>Bだけど職場ではBが先輩でAが後輩(実力もBの方が上)
攻め厨はこの公式設定が気に食わなくて“実は昔Aは別の職場やエリート部署で働いててBより先輩(実力も評価も人望もコネもAの方が上)”という設定で二次やってる
公式設定を真っ向から否定とかただのアンチなんだが?
公式でAの事をそんなに良く思ってない(ぶっちゃけ苦手)Bに「Aの顔が良い……世界で一番美しい、好き」と言わせてるのも意味がわからない
Aは美形だけど原作では普通レベル(A≦B)だから攻め厨の認知歪み過ぎてる どっちも美形キャラでモテ描写あっても
攻め→順当にモテモテ 受け→地雷。本当は受けなんかどうでもいい
みたいな格差をいちいちやるのがなんかな
攻めにハイスペ盛りして受けは誰からも顧みられないみたいな超絶差別やるよりはマシかもしれんけど 平凡受けってなんで受け好きだけがやってると思われるのか謎
攻めの引き立て役として平凡設定を都合よく使ってるか自己投影の器にピッタリだと喜んでる攻め厨が好むイメージしかない
読者からなんの魅力もない受けだと叩かれてるのを見るだけでもしんどいのに受け好きのやらかしだと言われても迷惑 攻めと格差を設けるための受けの平凡化とかもあるしね
原作だとどうあがいても受けの方が特殊な血筋だからか現パロで格差付けたりとかそういうのもあるし
攻め←受けが見たくてこういう設定してるらしいけど
格差がなくても書けないか?といつも思ってしまう 攻め厨だろうなと思ってる人が場七魚の話しててなるほど〜ってなってる
あれが至高だって人は攻めage受けsageには無頓着だろうな確かに
場七魚自体はともかく安易に自カプに落とし込まれでもしたら正直鳥肌もんだわ
攻め側の事情しかなくて攻めが可哀想な時は包み込んであげる受けだけど
ピーチ姫よろしく守られてばかりって叩かれる
正直これはこれで物語の感覚として叩かれやすい嫌な部分は全部受けにおっ被せてないか?
といつも思ってる ジャンルのちょっとした有名人な攻め厨夢女、キャラ崩壊だろうがなんだろうが全ての推し攻め作品をRTしながら推し受けは完全無視で笑う
攻めだったら相手は誰でもいいキャラ改悪されててもかまわないってキモいわ 読んでみてなんか違和感あるなーって思ってた作者が案の定攻めの夢小説書き始めた
攻めと受けが好きでCP書いてたわけじゃなくて攻めが好きなだけなら最初から夢書いてればいいのにCP好きの仲間みたいな顔するの腹立つ 腐兼任夢やってる奴のそこが一番嫌だわ
なんか攻め夢をやってる奴が書いたCPってどうしても作者の夢思考がチラつくし
どうやって頭の中で切り替えてんの?
受けを愛する攻めと自分を愛する攻めってもう全然違うものじゃん
結局こういう奴が書くCPって受けは添え物で攻めのカッコ良さを引き立て役しかないし
攻めしか好きじゃないのが透けて見えるから攻め夢だけやってろって思うわ 主人公受けってどのジャンルでも攻め夢の代用になってるパターン多すぎる
自己投影しやすい立ち位置が利用されてるだけで主人公キャラへの愛は全然ない
もう素直に夢小説でやれよって感じの攻め様にキュンキュンするためだけの作品がウケる界隈
そういう痛さが外野から主人公厨ガーって叩かれがちだけど
主受けの実態は主人公厨というより攻めに恋する攻め厨だらけだと思う
ちゃんと主人公のことが好きで主受けやってる人には同情する 事故に遭い数日意識不明だった受けBと毎日お見舞いに訪れる攻めA
Aが席を外してる間にBが目を覚ますシーンで「空気を読まないBは何故かこのタイミングで意識を取り戻した」なんて表現よくやるよ
お前がそのタイミングでBが目覚める展開にしてるんだろうが
どれだけBに対して悪意抱いてるんだよ
後書きで毎日お見舞いしてるA優しい面倒見良い!と、さも美談風に語ってるけどAの動機は100%下心だし寝込んでるBの目の前で堂々とBの悪口言ってるAが優しいはねーわ
作者の主観では“親切で優しいAが間抜けドジなBの世話を焼いてあげてる”話なんだろうが読者視点では“不運に見舞われたBに自己満お節介で恩を押し売りする性悪クズA”の図だよ 攻めが辛い話の時はひたすらヨチヨチしてて受けの辛い話には
「可哀想なのはお前だけだと思うな」って言い出すのダブスタが過ぎる
真面目に気持ち悪い感性だわ。可哀想さに序列をつけるな 原作でBの出番が有ると「出しゃばり」「公式に贔屓されてて良かったでちゅね〜」「二度と出てくるな」
Aの出番には「公式から冷遇されてるのに人気だけ利用されて可哀想」「でもやっぱりAが活躍してるの嬉しい」「もっと出番増やして欲しい」
原作スタッフはむしろAがお気に入りだからメディアミックスにも登場させてると公言してるのにこの発言
最早Bアンチ隠す気も無いんだからABに居座るのやめてほしい 戦闘職だからそこそこ過酷な環境と攻めを解釈するのは昔は分からなくはなかったが
だんだん滅びの美学とかに酔ってる攻め厨の書く攻めすごい苦手になってきた
情勢的な部分もあるけど受けも普通に戦闘には駆り出されて血みどろで闘ってる
そういう部分が無視されて攻めの男は背中で語るとかマッチョで男尊女卑っぽい部分を強調されてて
違和感がすごいんだよ
いや受けも戦ってますがってなるしそれ以前に直接戦いの場にいない人たちも苦しみには晒される
攻めだけが可哀想で過酷だと思ってんのかな >>904
ABが好きなくせに二度と出てくるなは草
片方が目障りなくせにABはいけるとか意味わからんわ 目障りなBをA大好きな盲目信者にしてAの踏み台サンドバッグにする事で溜飲を下げてるんでしょ
Bに嫉妬してるA厨夢女と実はB受け嫌いなA受け本命A厨がやってそう
障○レベルで頭が悪く記憶力がないドジな受けを可愛がる高スペ完璧超人スパダリ攻めっていうシチュが好きな攻め厨の作品をうっかり見てしまってダメージがすごい
原作の受けにそんな要素は無いしむしろ記憶力は優秀な部類
頭のキレも悪くなく受けの機転で仲間を助ける場面がある
攻めも攻めで原作ではそこまで高スペックじゃないし優秀な点はあれど欠点も多い
ポンコツ受け可愛い可愛い言ってるけど本心では絶対そんなこと思ってない
Aよりも劣る馬鹿でドジなBと愛故にそんなBが可愛く見えるとデレデレなA素敵したいだけだろ どう言ったらいいのか分からないけど受けのキャラの解像度が妙に低いところが苦手
例えば二次で攻めが腕を怪我したとして受けがそのことに心を痛めるわけだけど
原作だと受けの肉親が既に片腕失くしてたりするから
悲しみにくれるだけじゃなくてもう少し何か受けは考えられるんじゃないかなー
と思ったりする
攻めはしっかり描いてても受けらしい視点にまでは思いいたってない人多過ぎで
単純に役立たずヒロインにしてるだけじゃんてなる >>774
遅レスだけどこれすごいわかる
もっと嫌なのはこのテンプレを二次に当てはめてくる攻め厨
原作の関係性そうじゃないんだわ 公式設定で顔がソックリな美形のAとB
でも攻め厨の二次ではAだけがイケメンで美しくて所作も洗練されてるモテモテ人格者になっててBはダサい地味モサでコミュ障な陰キャ扱い
攻め厨の頭と目はどうなってんの?
公式でAはプライド高くて全方位に失礼な態度とっててBにも頻繁に突っ掛かってるんですけど?
Bは不器用で人見知りだけど自分より他人優先する優しい可愛がられキャラで身嗜みにも人並みに気を使ってますけど?
攻めをageる為なら公式設定も世界観もキャラも捻じ曲げる攻め厨本気で嫌いだわ 攻めに媚薬盛ろうとしてバレた上に「道具に頼って相手を陥れようとする奴がどれだけ下等で傲慢か」と暴言吐かれて憎々しげに睨まれる受け
全く愛を感じないしそも原作で受けは攻めを敬愛していて絶対そんな事しないと言いきれる
こんなんでABですと言われてもBヘイトとしか思えないわ >>911
二次創作の作中でこういう指摘があること自体は真っ当なんだけどモヤるの分かる
受けに対してヘイトっぽくなってないかを考えた痕跡がまるでないというか
どっちも好きでカプにしてるんなら変なsageになってないかは常に考えた方がいいと思う 受けにあり得ないことをさせて攻めに説教させるシチュは攻め厨が大好きだよね
攻め厨は受けにマウントとれるかっこいい()攻めが描けて満足なんだろうけど受けヘイトでしかない マウントに加えてB追い出してAB界隈をA単体愛されにしようともしてきた
Aと対抗カプにされやすいキャラ中心に他のキャラと組ませた創作や原作の感想で
Aと他キャラとの関係にBは叶わないだのBがいないとこうなるのね〜だのと
Bが不要であるかのようなアピールしてきた 攻め厨の描く攻めが受けっぽい要素を徹底的に排除していった結果公式にも似てないブサイクになったの草 原作はむしろ最終的にはみんなで和気藹々して終わりなのに
攻め厨の書く攻めは原作中盤くらいの闇堕ち寸前くらいまで一瞬いったメンヘラを患った攻め
そこを原作終わった後も擦り続けていつまで経っても自分のことばっかりの成長皆無っぷりで書き続けるもんだから非常に気持ち悪い
成長が否定されてるのも嫌だがいい歳の人間がそこまで幼稚なのも単純にキモいわ
幼稚な人格のままが好きだけどそんな幼稚さを非難されたりするのは嫌いだから
結局攻めageのために受けを馬鹿にしてsageたりするのがまたきつい
自分のことしか考えられない人物像のままで愛でたいなら絶対カプにしない方がいいと思う 攻めしか出てない攻めの活躍部分は読み込んでるけど
受けしか出てない受けの活躍部分はたぶん読み飛ばしてんな
という攻め厨
受け側の物語にやたらうとかったりするし
そんな体たらくでなんでカプにしてんだろうな ひたすら攻めageで受けやその他のキャラsageで終わるだけの話すげえ読後感悪い
偏った話書くのは別に攻め厨には限らんけど自カプは本当に攻め推しに多いから憂鬱 カプタグ付けといて内容はAが商売女とヤッてるだけですとかいうの普通にAモブでは…?
カプタグ外してAモブタグ入れとけばいいのに 界隈に攻め厨モンペしか居なくて攻めキャラ嫌いになりそう
脇役だけど大体のスピンオフに登場してて出番も多く美味しい役どころな攻めA
原作メインキャラでスピンオフでも主役かメインキャラ張ってる受けB
初期から主人公の相棒ポジのBと比べてAの扱いが悪い!と表で攻め厨が堂々と公式とBを叩きまくってる
Aは後発の脇役キャラの中では異様な程優遇されてて破格の扱いを受けてるんだからそれで満足しろよ
二次でもAageBsageに留まらずモラハラDVクズAが鈍臭いBを教育()してやる!と暴言暴行してBはそれを受容することを強要されてる胸糞ヘイト撒き散らすし最悪 暴言でも暴力でもヤリチンでも攻めがそうなるのは仕方ないのみたいに押し付けてくるのキモい
そこまで攻めの事情考えるわりにじゃあ同じくらい受けの事情考えてるのかって言われたら
そうでもないことばっかだし
攻め厨の書く受けは攻めを受容してあげる役割しかないから気持ち悪い 攻めモブの話ばっかりで盛り上がってるからなんのカプ推してる界隈なんだか分からなくなってきた >>914
本当にあるから怖いよねこういうの…
A単体ならA単体としてやりゃいいのBをどれだけないがしろにしても出番なくしてもあくまでAB枠でやりたがるやつ
ABそのものの人気にぶら下がりたいんだろうけど 攻めに付ける捏造モブカプ設定のために受けが無頓着にモブにsageられる設定になってて笑うしかない
そのモブの人らって受けが血みどろになって戦って守った相手なんですけどねえ
攻め厨が攻めageすると攻め以外のあらゆるキャラsageになるのギャグの域だな 夢の中で攻めが浮気→受けが傷つくストーリーを読んでなんだこの胸糞感と思ったら
攻めモブからのABがいいとか言ってた攻め厨だった
もう根本が違うんだろうなBがかわいそすぎて自分はそういうのかけないよ 攻めがモブと絡む時は上品で大人な女性で和気あいあいと致す
受けの時は下品なモブおじさんに暴力的に犯される
なんか気持ち悪いんだよなこの格差
攻め厨じゃななくて受け厨と言われても納得できん
可哀想な目に遭わせるって作劇でも露骨に受けを雑に扱って攻めをageてる時って結構文脈で分かるし
何より攻め×モブ女萌える〜とか言ってたの忘れんと思う A夢本命のA厨とA受け本命のA厨がとにかく多いAB界隈に疲れた
原作Aは嫌味な性格で他人を見下すナルシスト
原作Bは生真面目だけど天然で無愛想
いつも余裕ぶってるAがBをライバル視してBに対してだけ心を乱されてる関係
しかしA厨の二次ではAはBに無関心か塩対応だけど他人には親切で優しくて周囲から慕われ愛される博愛主義者
逆にBはAを大好きでしつこくAに付き纏い所構わず求愛発情してる変態粘着ストーカー
しかも外見の美醜に全く拘らないBがAの外見を綺麗可愛い格好いい美しいとひたすら褒め称える面食い
逆にナルシストのAは身奇麗に整えてるが謙虚で美醜に拘らない聖人扱い
もうこの設定の時点で原作のAとBの面影すら皆無なんだけど話の内容が更に酷い
Bが何か重大な失敗やミスを犯しそれをAが完璧にフォローしてモラハラ説教とか
Aが原作通りBに突っ掛かったと思ったら実は優しいAは善意でBに助言してるのにそれを無視するB最低!傷付いたAはB以外から慰められちゃう!な展開ばかり
そこまでするなら素直にA夢なりA受けなりBが絡まない好みのカプ行けよ そろそろ次スレを立てる頃だと思うのですがこのスレは3番目なので
次スレの連番は4でお願いします 書(描)き手もROMもA厨しか居なくてストレス溜まる
B推し自称しながらBアンチしてるA厨
矢印逆転させて常にA←←←B前提にしてるA厨
体格はA>B、実力はA<Bなのが気に食わずAを華奢でスタイル良いエリート、Bを脳筋武骨ゴリラ下っ端扱いするA厨
Bの好意を利用して都合良く扱き使うけどBの告白を否定しないだけでAを寛大な人物扱いするA厨
原作とABが好きならこんなクソみたいな二次生産しないよ普通
次スレはこのペースなら>>980辺り? 攻め厨のABって展開がワンパタ
A→Bかと思ったら実はA→(←←←)BでAの恋愛は超イージーモード
A←Bは完全にBの片想いでAがモブや他のキャラとの仲を見せ付けBの好意を傘に着てマウンティングとモラハラ三昧
AB成立してもAからBへの説教マウンティングモラハラ三昧でしまいには性交も無理矢理で最中もグダグダ説教(言い掛かり)
AがただのDVクズ野郎になってるのを「Aは格好いい攻め!」ってアホかよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。