ちょっと離れている県に住んでいるA
私とBは同じ県に住んでいて合同でサークル活動をしている
Aはコスプレイヤーでイベントで知り合って意気投合
Aが上京してきた時はサーチケを渡して売り子をお願いしていたりしたんだけど 段々何だかんだ理由つけて売り子をしてくれる時間が短くなってきて
この間のイベントではとうとう開場と同時に消えて2時間近く戻ってこなかった
一番忙しくなる時間帯に私一人で対応しなければならなくなって 「これじゃもうAにサーチケ渡す意味無いよね」ってBと話していた頃
Aが住んでいる地元で填まっているジャンルのコラボ企画をやった
スタンプラリーを制覇して尚且つコラボグッズを購入すると、更におまけが付く
そのおまけが地元の伝統工芸を生かしたグッズで素敵なものだったんだけど場所がちょっと気軽に行ける距離ではないので 私とBは諦めていたら
Aが普段サーチケ貰ってるお礼にって地元の友達(非オタらしい)と一緒に
私とBの分の代行を申し出てくれた
私もBも嬉しかったので「ぜひお願いします ラリーにかかる代金とグッズ代はちゃんと請求してください」と添えてお言葉に甘えた
後日 ラリーのスタンプ台紙とグッズがセットになって送られて来たんだけど
何故かおまけのグッズがない
もしかして入れ忘れたのかとAにLINEで問い合わせたら
「ラリーとグッズは代行するけどおまけを渡すとは言っていない」と言われた
唖然としておまけ込みの企画で 正直グッズよりもそのおまけを楽しみにしていたのもあったから、やはりおまけも送ってくれないかと言っても同じ事を繰り返される始末
おまけは3種類あったのでAは最初からコンプリート目的で私たちに声をかけてきていたんだと気付いた
私もBも何だか騙し討ちされたような気分になり 正直今までのモヤモヤもあったのでおまけは手切れ金だと伝えグッズの代金を振り込みAをブロック
COした