イベント帰りにAと地下鉄で新宿(仮)に向かってた
盛り上がっておしゃべりに夢中になってしまって、気付いたら新宿を一駅通り過ぎていた
笑いながら慌てて降りて引き返したんだけど、その時にAが
「もー!(私)ちゃんのせいでー!」と言ったのが微妙に「ん?」と引っかかりはしたけど
乗り過ごしなんてよくある事だし、と普通にその日は楽しく過ごした

その後SNSでAが「(私)さんとアフターしましたー。途中(私)さんのボケで一駅乗り過ごして−」
と、なぜか私だけが悪いことになってて「いや、二人とも気付かなかっただけでしょ?」
とリプをしたけど「えー、まあそれでもいいけど〜w」と返される
さらに共通のジャンル知り合いに「(私)ちゃんが〜」とこの事を笑い話として話しまくっていて
しばらくしたら「Aは気付いて何度も降りようと促したのに、私が聞く耳持たずにいて降り損ねた」
みたいに話が大幅に変わってた
さすがに「いや、あの時はこうでしょ」と訂正したら
すでにAの中では記憶の書き換えが済んでて、逆に私が事実をねじ曲げて認めない人、みたいになってた

電車の件くらいは被害として些細なことだけど、Aといるといつか大きなトラブルも他人のせいにして
記憶を書き換えられるかもしれない、と思うと信用できなくなってなんとなくFO