そろそろ時効なので吐き捨て
結構前、ツイで急接近してすごく仲よくなったA
オンはもちろんオフでも会って本当に魂の双子か!ってくらい何でも気が合って楽しかった
私もAのことはすごく好きだった

「魂の双子」はネタで言ってたんだけど、そのうち「外見もそっくりだよね!誰が見ても双子!」と言い始めた
内心少し「え?」と思いつつ、まだ私もネタとして「うんうん、並んでも全然わからんわーw」とか流してたのが悪かったのかもしれない
Aの中で私とAは見分けもつかない瓜二つになっててどうもそれを本気で信じ込んでしまってたらしい
後から思えばそんな言動が増えてたけど、ネタだと思って合わせてしまってた

私が行かなかったイベントで、私のふりをして他のサークルさんに接触して発覚
そのサークルさん、私とは前から仲良くしてた人で、お互いによく知ってるしAのことも知ってる
なのに「見分けもつかないそっくり」なつもりで私として振る舞って
「どうしたんですかAさん」と聞かれてもひたすらAであることを否定、私だと言い張った挙げ句に
なんで(Aだと)間違えるのかわからない、と心底不思議そうに去って行った、らしい

サークルさんに聞いて何が起きたの!?と思いつつ、ビクビクしながらAとコンタクトを取ったら
すごく普通に「え?知らないよ。私ちゃんがサークルさんに行ったんでしょ?」
「なのにAだって言うしあの人変なの」←いや知らないんじゃないの?もう矛盾してるやん…
これどうしたら、と思いつつ
「前から言いたかったけど、私たち外見は全然全く欠片も似てないよ」と返したらしばらく無反応
あれ?と思ったらブロックされてた

そのあと各種アカウントや連絡先を全部抹消されてて、「A」は完全にネット上からいなくなった
急接近だったからまだ電話番号も本名も住所も知らなかったな、と気付いたらちょっとゾッとした
短い間とはいえ同人やオタク趣味だけは本当に気が合って楽しかったのに
でも身長だけでも20センチ以上は違ったんだけどな…(私176)