イェェエ〜〜〜イ!!!オッスオラ廃れジャンルをメインに活動するヲタク!!!!!!
ツイッターで愚痴りたいけどフォロワーにも執筆者いるしかといって愚痴アカなんて作りとうない!!んじゃま、初めてだけどここで吐き出すよォ!!!ゲロ

わしの生息地、今年で公式×0周年!!!!パンピオタク問わず広く知られたジャンルである!!!分かってもジャンル名出さないでね!全盛期に比べればもう過疎!!!でもわしは隅っこでホコリを食べるようにメインで活動してり!!

1,2年前!!!!長らく活動していなかった公式が新作発表!!!!!こればかりは過去の人もジャンル帰省!!!!

興奮の最中、一人が「記念アンソロジーを発行します」と言い出した。
そのジャンルをメインで活動してた自分は、「誘われるかなぁ」と楽しみにしていた。
自分のフォロワーでも三人ほど誘われていた。同人活動経験あるなしに関わらず。
しかし私は誘われなかった。
主催は「一般公募は受け付けていません」の一点張りのため公募はなし。つまり主催の独断。
次々決まる執筆者の名を聞いて悲しくなった。

「かつてはそのジャンルで同人活動をしていて、人気があったが“”今ではもうそのジャンルでは活動していない“”人」たちばかり……
主催とは相互フォローしているし、リアルで会ったこともあるので「そもそも認識されていない」ということはあり得なかった。

ふるいにかけられたのだ……!
存在を認識していた上で「こいつは誘わなくていいや」「下手だし(?)」と思われたのだ……!
メインで活動していない人を優先したのだ……!

そうして豪華執筆者(笑)がいっぱいいるアンソロは期待され完売し、アンソロジー企画は幕を閉じた。

ちなみに私はその精神的な傷で、好きなフォロワーの執筆した漫画や絵を見たくても、買えなかった。今に至る。

もう主催者は別の人気ジャンルのアカウントに篭り、ほぼジャンル切り捨て。

蛇足Disすると、主催よりわしのほうが絵が上手い。フォロワー少ないけど。

かなしい(おしまい)