pixivのタグ付けについて相談です
私がROM専をしているジャンルは腐向けジャンルタグはありますが腐向けusersタグがありません
usersタグは付けられていないか一般用のタグが使われていて、検索結果で一般と混ざる事を心配してか自分でタグを外してしまう投稿者の方もたまにいます
他の大ジャンルを見てみるとusersタグが一般と腐向けで分かれている所が多いので、便利で住み分けにも良いと思って腐向けusersタグを作りました
小説の方は概ねタグを付け終わりました
イラストでも主にブクマ数の多い作品からタグを付けたり既に付いている一般用のタグと付け替えたりしていったのですが、私がイラストに付けたタグがここ最近他のユーザーによって一般用のタグにほぼ全て付け直されています
これを受けて相談なしにタグを作ったり付け替えたりするのは不味かったのではないかと思ったのですが、どうするべきでしょうか?
Twitterはやっていないし描き手ではないので相手にしてもらえるか自信がないのですが、独断でタグを作った事を謝って腐向けusersタグを作るかどうか意見を募るべきでしょうか?
ジャンルスレは数年前に落ちているようで他に相談のあてがありません、よろしくお願いします