10年ぶりくらいのサークル参加で、もう二度と参加したくないくらいに疲れた
ちょっと長くなるけど吐き出させてほしい

隣のサークルが2人参加(スペース主と売り子)でツイッターも相互の人だったんだけど
テンションが上ってたのか「せっかくスペース隣同士ですし、合同サークルみたいにしましょうよー」って言い出した
多分、前日にオフ会があったから仲良くなれた気分だったんだと思う
私は本やお金も自分で管理したいと理由を伝えて断ったんだけど、何度も誘ってくる
最終的に結構きつい口調で言ったらわかってもらえたけど、
開場時間前からなんでこんなに消耗しなきゃいけないんだろ…と思ってしまった

イベント中も、あっちが2人参加で1スペースに椅子が入りきらないのか、
こっちのスペースに椅子や持ち物をはみ出させてくるし、接客中に話しかけてくるし…
最初は出てることを指摘してたんだけど、何回も同じことをされて注意するのも疲れてしまった
終わってから「また○○さん(私)が参加するタイミングに合わせて私も出展したいと思います^^」
って言われて、この人と隣のスペースになるなら、もう二度と参加したくないと思ってしまった