3か月前に垢消した
超大手ジャンルの少しマイナーカプにはまって作品あげたらたくさんいいねもらえたり交流したりして最初はすごく楽しかった
その後途中から大手作家さん(商業とか出してる)が別垢作って同じカプを描き出してみるみる桁違いのフォロワーさんの数やいいねがついて新刊のサンプルも原作考察まじりの長編漫画描いててTLは奇声だらけ
イベントではその人が午前中に売り切れました!てツイート見て自分の本は終了後も大量に残ってて悲しくなった
仲良くしてた人が自サークルの本買ってくれてまた感想送りますね!って言われたのに結局数年待っても送られてこなかった
と思ったら大手作家さんへの空リプで「神がこのカプを!この神の御本最高!感想送ったら返事くださった死にそう!」とかツイートしてて
自分には何の反応も無いし焦りと嫉妬と苛立ちとかでぐちゃぐちゃになって仕事に支障が出そうなくらいしんどくなった
自分もその大手作家さんへ感想送ってたんだけど(一応フォローしてくれてて絵や本のサンプルもリツイートしてくださってたお礼も)
返事は無いし無反応だった返事欲しいわけじゃないけどなんで他の人には返事して自分には無かったのかウザかったのかなとか考えたらそれも辛かった
今は支部だけで好きなように描いてる本当に楽しいし知らない人から反応もらえてるし、いいね欲しくて焦って描いてた頃よりは今のほうがちゃんと自分のペースで
いいものが描けてる消して良かった