器用貧乏はADHDあるある?ふざけんな
知識無いなら障害名だすな
ADHDだけど医者(診断書と検査結果と親の)にも家族にも職場の人間にも
どんくさい、普通の人より覚えるのが遅い、身につくのも遅い、一点集中型って言われてるわ
ADHDの集まりによく行くけど器用貧乏タイプもどんくさいタイプも両方いる
自称器用貧乏複数人に「あなたと違って私は身につくのが早いからすぐ飽きて続かない。あなたは努力できるタイプ羨ましい」と励まされたことも何度もある
こういう体験談をネットに書き込むと「努力できる自慢乙」って返されるのが目に見えるからチラシみたいな場所でしか吐き出さないけど
努力できてる自身があれば欝病になんかならねーよ
褒められるとちょっとでもサボったら怠けてる努力不足と言われるんじゃないかと怖くなるわ
もちろん自分の特徴が全てのADHDに当てはまるとは思ってない

器用貧乏マンガの白ハゲと頭が悪い人を使う作風は鬱陶しいけど
オチ以外は普通にありえそうな話だと思った
オチで提示された結論は努力しなきゃと力入れすぎて病むくらいなら割り切るのも大事かもなーと自分は思ったけど
ネットでは言わない方がいいとも思う

承認欲求の塊、努力しなくてもできるアピール、上には上がいるのにバカと叩かれてるのはかわいそう
テーマはそこじゃないだろ