関西も関東もイベント主催同士の覇権争いはどこも変わらないぞ(笑)
どの主催もサークル増えて欲しいと思ってるけど、イベント増えて欲しいとは思っていないし、表向きはイベントや主催が増えて欲しいと言ってても、いざ増えたら内心は嫌な顔してるぞ(苦笑)

関東なんかは新しい有望なコンテンツが出た瞬間、ぷにケ、ケットコム、SDFの一番手取りの乱立開催(爆笑)

アイマスも個人主催同士上手くいっていたと言われるアイマス主催連も金と女と覇権争いで内部抗争の上、瓦解
どのイベント主催も同じだって(笑)

>>58
赤豚=青豚は大昔にサークルを警察に売ったり、男性向けを冷遇し続けたから、それを知ってるスタッフやサークルからは信用されていない

こみトレを関東で開催出来なかったのは、コミケットや関東のイベント主催に赤豚の悪夢を知っているスタッフが多く、上層部が今その世代なんだ
関東では一部男性向けオンリーは開催させて貰える(笑)

反対に関西はその世代の主催、スタッフがほとんど引退してしまっていたから、こみトレが出来た(笑)
ただし、男性向けの各オンリー主催グループの力が強くて逆にアイマス一つ開催するのに一々個人主催にお伺いを立てなければいけない

企業だから個人主催とか潰せるだろう?と思うだろうが、関西は関東よりもスタッフの数が限られているので赤豚のイベントで誰がスタッフやるのかな?(笑)となる

関東も関西もアイマスオンリーより昔から政治的、地政学的な問題を抱えているので、もう一ジャンルの問題で語れないぞ