人物の性格を無視しても、夢女子は「自己投影してますが何か?」「自分×推しに萌えてるだけですが何か?」と開き直ってるだけだから別にいい
二次創作でカップリングに邪魔なキャラを邪魔者処理するのが辛い時は、一次創作に逃げる頭の良さも持っている
現実と二次元を混同してないから、「比叡はそんなこと言わない」みたいなこだわりもすごい
「痛っ」も口語調じゃなくて台詞調が好きだ
主人公=自分ってこだわりが凄いから、完全に現実を見てない訳じゃないんだろうな

萌えオタ(特に女)も「外見に萌えてるだけですが何か?」
「自分が感じてるのは『萌え』で『恋』とは別だと気付いてますが何か?」「オタクの目線で、一般的な目線じゃないと気付いてますが何か?」と開き直ってるから別にいい

ノマカスは
・劣化夢女子(自分がモテる気分になりたいから、他人のポジションを乗っ取る)
・劣化女オタク(現実の物理法則を考えずに「大学生は生まれた時から大学生」「高校生は生まれた時から高校生」「男女は必ずこういうもの」みたく「記号」に萌える。
オタクを馬鹿にする割に、リアルでオタクにモテる為に大して好きでもない二次元の知識を身に着ける。
二次元で性欲関連だけを見ていく(オタクよりも酷いかも)。体育関連の行動をまったく起こさない。公式に金を出さない。)
な癖に、自称一般目線、自称現実主義、自称真面目、自称リア充でオタクとは違うイケてる人間を名乗るのがムカつく

自分からは筆を動かさず、わざわざ自分に向けられてない作品に出向いてきて、土足で上がり込んで
超上から目線で「アテクシが良作に直してあげる」「アテクシが欠点を指摘してあげる」と言って、劣化編集部、劣化ファンみたいな行動を取る
どさくさまぎれに、作家の作家友達、ファンなども馬鹿にしていく(友達がいないから)