暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>970が立ててください。
※このスレッドはジャンル同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった作品タイトル同士の比較論や、
個別の愚痴に対し「いや〇〇ジャンルの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
■公式に関わりのないオタク全般に対する総合的な愚痴についてはこちらへ。
サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1522471567/
■前スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1524460424/ 幕が収まったら今度は具に埋め尽くされててワロタ
カプ厨の怨念はこえーな
>>505
境遇的に捨て猫?でも間違ってはないんじゃないの? >>512
吐き出し内容見れば公式が実際ヤバいものは分かるからカプ厨扱いするの無理あるよ 幕厨は専スレから出てくんなよ
だから嫌われてるってわかんねえのか 次からテンプレに
・ジャンルに専スレがあるなしは関係ありません。ここが公式暴走に嘆くための専スレです。
・専スレに行けと追い出そうとする人、カプ厨扱いで煽るのは荒しなのでご注意を
と追加してほしい >>517
吐き出しは占拠して良いって意味じゃねえよ
何レス使って会話してるかてめえよく見てみろ
他スレでもそろこれ行けって言われるわ阿保が >>517
占拠、占領、乗っ取りと言って長引いた話題を止めさせようとする人の対策も入れたい
・複数ジャンルの話題が同時進行可能なスレです
各種吐き出しスレと同様流れを気にせず吐き出してください
とかかな
乗っ取り乗っ取り言う人以外は言われなくても分かってると思うけど一応 乗り込んでスレチ意見で暴れる某信者さんが結局話題長引かせていること多いよね >>512
順を追って話すと
原作の幕ギリス:路上の孤児から貴族に拾われたが拾った養父からもずっと性的虐待を受け続ける
その間に幼馴染となった歌留多・替え理夫のうち、後者に対しては「実は嫌い」設定があった
(ちなみにそれを知った替え理夫声優が必死に友情アピールしたと明言、結果的に延命から作品崩壊の一因となる)
幼少期に幕ギリスの力を初めて認めて身分を気にするなと叱ったのは歌留多
本編中の幕ギリスは婚約者であり替え理夫の妹である在るミリアに特別心を許して温かな表情を見せる
在るミリアを幸せにすることに対しては彼なりに本気だったが替え理夫に偽物の幸せと断言され
「幸せに本物と偽物があるのか?」と問うが「そんなこともわからないのか!」と一喝されて直後に死亡
特に大人の幕ギリスは身分そのものを気にする卑屈な態度はない
ちゅの幕ギリス(白猫):路上で出会った替え利夫(紫猫)から強そうな匂いを感じとられて一対一の対決をして
勝った白猫は餓えから気絶するが紫猫は負け知らずの自分に勝った白猫を認めて拾い
人間である飼い主に餌をもらって生きている
大人になってから「雑種の私と一緒になるより離れた方が在るミリアの幸せだろう」と家を出て行こうとするが
紫猫に止められて「そんなものは本物の幸せじゃない!そんなこともわからないのか!」と身分を気にすることを叱られる
ちなみに清らかな涙を流す紫猫とはっとする白猫がクローズアップされた絵がついてくる
そこからの流れがあって>>505の今は「あったかいよ」が公開される
ちゅは色々とキャラ崩壊しているけどこの件だと養父や歌留多や在るミリアの重要性を替え理夫が吸い取って
幕ギリスは替え理夫に救われたキャラとして替え理夫ageありきの存在にされたことになる
本編では寒さじゃなく拾われた後にこそ苦しんでいたのに「今は替え理夫に拾われたおかげであったかいよ」な扱い 出自紋のスタッフも暴走したみたいだね
格堂さんの意見無視、自ら降板するような状況とか意味不明 >>521
良かった、ちゅの膜には辛い過去が一部無かったんだ
…と思うだけで済ませられる(替え改変辺りに興味がさほど無い)自分は幸せなのかも知れない >>523
このスレにいながら終盤の樹里みたいに私は幸せ語りや興味ないアピされても「はあ」としか…
二期肯定寄りの鉄火丼好きですら替え改変にドン引きには珍しくなくなってるのにな
腐敗に対抗しようと袂を分かった結果を「卑屈な雑種コンプから救ってくれた替え理夫尊い」とか
他キャラの要素を替え理夫に吸い取らせて幕ギリス死亡回使って替え理夫マンセーを
「辛い過去」が消えてよかったーみたいに優しい世界扱いしてるのって当の替え理夫好きくらいのもんだったよ
まず負け知らずの替え理夫なんて本編には存在しないし初対面は強さに惹かれるどころかばっちいって引いてたのに https://i.imgur.com/mhUy4Ha.jpg
これも何気に酷いんだよな…本編の扱いでも萎えるのにどの道人間である食う照り亜は蚊帳の外でしかない その頭おかしな2人からは逃げ切って欲しいから蚊帳の外でいいわ 裏を返せばそのおキレイにした改変が本編の替江そのものを何より否定してるともとれるな
鼠の大冒険がどっか行ったりあったかいトコロ捥ぎ取ったりはまあ普通に酷いけど 皮肉込めて否定してるならまだしも替えカプ推しのために蔵ンク死亡させて亜インを替え理尾に拾わせて
キャラ改変してまで幕アル引っぺがして意オクは後ろ姿か邪魔な石動ともども存在抹消
そして替え樹里は何度も匂わせる…とかでプラスに考えられる部分がないんだよね
企画者が自分の飼ってる猫を紫猫のモデルにしたっていう自称「親ばか」だしでただの替え総愛され厨
>>526
ちゅ設定じゃなく本編前提で他二人を「頭おかしな」って言うなら
二期本編区ーデリアもID()提案したり最終的に頭おかしいお花畑にされてしまったから逃げ切るもなんもない
まあラス樽ともども全然そう描けてないのにPから特別に視野が広い扱いされてちゅでは「人」で他は動物も酷いけど 何が妄想なんだろ
親ばか!ばかばか!とか言うくらい溺愛する自分の猫をモデルにするくらいには
ちゅ担当が替え理夫好きなのもはっきりしてるし 替理央関連はどれもソースあるのばかりなのにね
脚本家なんて自ら公言しちゃうぐらいだ タイトル詐欺なとこまで本編真似なくてもいいのにな鼠 ファンにはあまり歓迎されていない公式パロ押しも公式暴走でいいかなあ
総選挙という名の人気投票をして上位者キャラにアイドル衣装を着せた新規イラスト発表までは我慢できたけど
そこから興が乗ったのか詳細なアイドル設定出してイラストのほかグッズ出したりついには映画も作ることになって
そんなことより本編やってくれ……穴だらけの設定埋めてくれ……
もう振り落とされそう >>522
見たけど相当だね投影内部で起こった事なのかな?
渡来から電子獣に関しては外野から見てると不安以外何物でもなかったけどこう明るみに出るとね >>507 >>509 >>511
建内さんの感性は割とここのスレ住人と同じもの持ってると思う
稲妻11の方でも結構というか直接的な辛口言ってたような 武内さんは結構ハッキリしてるよね
キャラによって反応が違うことが多い
表に出たときにやりすぎちゃうと良くないとは思うけど、あんな状態じゃあ出したくもなりますわ
一緒にやってた井之上さんも始終当たらず障らずって感じが出てた
特に腐ったスタッフに推されてるであろうキャラには無反応というね
普通声優にここまでさせないよ 武内さん稲妻11で何か言ってたっけ?
あそこの公式も同人ネタ逆輸入に炎上商法にヒロイン達の嫁争奪戦で公式のイタズラが過ぎてキャラが滅茶苦茶になってたな >>543
抹茶ソフトってあだ名のキャラにソフトクリーム食べるカット入れたり
ファン間でネタにされてるキャラを本編でもネタ扱いにしたあたりかな
あと人気投票事件とその後の1位キャラ続編登場も同人ネタ逆輸入に入れていいと思う
他にも色々あったけど思い出せない 水準5で逆輸入って五條さんネタになるんじゃないの?
社長自ら乗っかって団ボール戦記にまで出すくらいなんだし 五城さんネタはまああくまでお遊び便乗程度だったからそれ自体はいいけどGOで敵陣の5thの教官として出したのはちょっともやったな 豪園児の対応見るにスパイみたいな役割でも無かったみたいだし
ネタにされてるけど五城さん本人は強豪校のレギュラーでチームメイトと一緒に景山に離反する姿勢見せてたりと結構ちゃんとしてる選手なんだし >>535
後半はちょっときついな
ドル化ってそんな儲かるんかそれか暴走しやすいのか
何となくパロってタガが外れやすいイメージだから
公式がやり出すのって微妙に思う >>542
市ノ瀬が嫌いなのを堂々と言ってなかったか?
まぁ号で建内さんが担当した遠藤の株は市ノ瀬以下のクズぶりで下がって行ってたが… 最近のマジ垢
昨日の生放送は特に酷かった
2回目の機材トラブルでまた放送が遅れて
カードゲームモードが不評、運営がぐだぐだで荒れてる中
「皆の意見はちゃんと読んでます(改善するとは言ってない)」「新規増えてるから皆は優しくしてあげてね!(嘘っぽい新規増えた証拠の円グラフ表示)」と謎の援護
新規が激減してるのはゲーセンのモニターの登録カード数を見ればすぐにわかるし撤去や台数削減するゲーセンが少なからずある
後ろめたいのか全体的に早口で話したせいで何言ってるかわからずもっとゆっくり!とコメントが多数
かと思えば売りに出してるアプリの情報はゆっくり丁寧に話し出す
何なんだ一体
あとユーザーとの距離が近いのも問題になってるけど
生放送で偶然かはわからないが今度行われるオンリーイベントのサークル情報(5/27イベント名@M01みたいな)をTwitterのユーザー名にばっちり書いてた二次創作者の名前と意見を読み上げちゃってて大丈夫なのか 熊は生放送で書き下ろし色紙プレゼントしてたけど
二次やってる絵師が複数回当選して贔屓じゃないかって揉めてたね また金具のアニスタが設定改悪してる
佐助は家にたまに寝に帰るだけってその設定わざわざ新しく作ってまで付ける意味あった?
原作者の描いたものや発言と矛盾させてまで渦巻家にはage設定、他の家にはsage設定盛ってて呆れる >>552
あれで桜アンチの日向信者がはしゃいでるあたり何が狙いでやったかよく分かる 原作には一切無い皿田にも修行つけたとかも設定作ってるしなあ >>552
またっていうか毎週必ず改悪している
改悪のない回がない
名羅家は手鞠がやたら下品に怒鳴ったり息子を理解しない怖いだけのキャラにされ
歯科大と金具の戦闘は市価丸と手鞠戦のオマージゅだったところが壊され
山仲家は夫婦自体のsageはないものの、井野に手鞠に嫌味言わせて映画のママ友メンバーの仲良しな雰囲気を崩し
井野人は仲間にも敵にもとにかく嫌味言って、相手をばかにしたうえであっさり惨敗という情けない描写
李ーは金具のライバル敵立ち居ちに変更してきた新木を強キャラにみせるためにボロボロ状態で圧倒的力の差で負ける描写
皿田は戦闘の作画が一人だけ二度続いて酷く雑で描写も雑で「敵が雑魚だから運よく勝てた」と印象操作
団扇家は言わずもがな、鳴門も金具の不正にまるで気づかないダメ火影になっている
原作キャラほぼ全滅 また主人公の中間より先に現時点で1分しか出てない2号のフォームが発売決定か…
ネット民の玩具にされてるだけじゃね? なんかひでーなw
具ってジャンプの看板漫画だったよな?
それをアレコレいじり倒すって作者はそんなに放任なのか? 小説は佐櫻キスで櫻の口紅が佐助についてて皿田が指摘とかオリジナル展開もあるみたいか
金具アニメより小説のが内葉家描写マシっぽいな 小説は作者次第だから
新しく出た佐助表紙のは読んでいないからなんとも言ないけど
前回の鳴門表紙の小説はアニオリの特に酷い回と同じテンションだった 前のシリーズで原作読んでいないようなキャラ&設定崩壊小説書いた宇京が今の金具漫画とアニメの主体脚本家だしな 小説嘘バレじゃなくマジでそんなキモいカプ厨媚びシーン入れてるのか?
益男に口紅ついててタラちゃんが指摘とか考えるだけでキモいが金具みたいな子供向けアニメ漫画の次世代使って何やってんだ小説 んな描写入れるってことは絶対どっかでsageあるだろ
つか冒頭からして佐助は保護観察中の罪人とかアレなこと書かれてるしな タラちゃんで吹いたw
ちなみに腐媚もがんがんやってるから前の小説で >>561
カプ厨媚びだが原作(外伝)自体にキスよりいい事とかママのエッチとかを5歳位の子供に指摘されるシーンがあってだな… >>564
それは子供の勘違いで実際にエロいことをしてた指摘じゃないだろ
子供の前で頬にキスするとかならキモくはないけどキスして移った口紅がついてるのを中学生年齢の子供に指摘されるって描写臭わせるのはキモすぎる公式暴走だろ 原作からしてそこの夫婦にそういうの匂わす系があるのに読んでないのを自ら暴露しなくていいよ >>565
パパとキスした?と子供が聞いて来た描写だが…?
子供いる夫婦なのに実際にエロい事してた指摘じゃないってどういうこと? 櫻はデコトン回想してたのであってセックス回想してたのではない皿田の勘違いな認識だが子供いる夫婦だから皿田の指摘通りセックス回想してエロいことしてた指摘ってこと? >>568
皿田の勘違いって自分で言ってるじゃん
5歳くらいの娘はそっち系を連想させたって事だろ
そもそも娘が自らにそういうの気にして聞いて来たのが原作だと言ってるんだけど? >>569
つまり小説の口紅指摘とやらも皿田の勘違い?
それなら問題ないと思うけどね
実際に行為をしてて娘に指摘され勘違いでもなんでもなくやってましたなら暴走酷すぎる 匂わせでアウトなら外伝アニメのEDのDNA交わりの卵割描写もアウトになるね
あれは外伝の遺伝子どうのがテーマでモロだったがw 夫婦なんだから子作りしてるし問題ないって主張は乳揺れメーター批判されてるの見たら通用しないのわかると思うが
原作にない親世代のあれこれ臭わせるの公式がやっちゃ駄目だろ
暴走日向推しアニスタですら露骨にキスさせたりなんて入れてこない
作者はデコトンにこだわってたのにキスで口紅とか引くわ
てか嘘バレじゃなく確定なのか? >>573
あのアニメーターは自分の仕事垢で作品タグつけて公私混同の二次創作してきたものだけどそれすら分かってないのな 結局sageと言ってる奴がsageしてるのがいつものパターン 公式の渦巻き家のように他にsageマウント取ることなく過剰なageや設定改竄もなく
原作にもあった要素を多少匂わす程度のものをちらっと描いただけで暴走とは言わない
渦巻き一家は主人公が父親に怒る理由を根こそぎ改竄で消しちゃっているから酷いが
>>562の二行目は本当なら原作否定な感じがするけど >>573
匂わせ?
当時画像貼られたから覚えているけどあれもろガッツリだったじゃん
キスをしたんじゃないかと思わせるだけの描写と全然違うけど >>573
原作にない親世代のあれやこれを書いちゃダメなら続編そのものがアウト
鳴門と日向はそもそも映画の座最後でしつこくキスシーンしっかりあって
その系列を今のアニメ金具が引き継いでいるのに「アニスタは日向すらキスさせていない」は嘘
乳揺れは鳴門と日向が両方全裸で絡み合っている二次絵を
公式に関わっていて知られたアニメーターが
夕方アニメ放送直後に公式と同じタグつけてツイートしから問題とされた
もし渦巻き夫婦原作でちょっと含みのある描写をされたキスについてのエピソードを
小説で少し匂わせる描写があった程度で普段はろくな描写されていないみたいな感じだったら
暴走公式扱いはされていない >>578
いや恋愛映画でやるのと親になってからは全然話が違うわ
lastに鹿丸秘伝や櫻秘伝も恋愛描写はあったし恋愛モノ扱いだから良いけど今回の小説は次世代メインじゃん
金具が鳴門に口紅ついてる指摘で鳴門があわてて拭って日向とキスしてたからとかなら暴走どころではないよ
いい年した子持ち親世代キャラで子供使ってるのが完全に暴走扱い
二次創作まがいのネタを公式として出してる分更にタチ悪いわ どうでもいいけどまだ発売前なんだしちゃんと出てから暴走かどうか判断するべきなんじゃないの? マジバレ確定だった
皿田が佐助にカマかけて口紅ついてるで心当たりある佐助が騙されて口拭うとか草
鳴門新伝も佐助新伝も佐助のこと認知症のアホみたいなキャラにしてるよな つーか恋愛映画自体が酷い公式暴走だわ
メインは別にあり多少カップルや夫婦の描写を匂わせるだけならいいけど
宣伝詐欺まで働いてバトル漫画の最後の映画を恋愛映画にしてくるのは異常
内容は9割以上後付けの捏造物語だし 作者が書いてない時点で例え公式から出てるものでも二次創作なのには変わりないわな >>579
具を恋愛映画にしたことが何よりの暴走だと思うんですが
日向や鳴雛が批判されるようになったとは作品完全に破壊し乗っ取り
他キャラヘイトまで兼ねた酷い恋愛物語を具の主体のように取り扱い
映画やアニメ最終回で全面的に押し付けてきたからなんで 鳴雛や渦巻夫婦は原作設定やテーマや描写ぶち壊し改竄と
他キャラや他家庭をsageながらの持ち上げ上書きが暴走とされているのであって
多少夫婦のやり取り匂わせただけじゃないのに
恋愛映画でやるなら許されるって何だそれ
あの恋愛映画の存在が公式暴走の決定打みたいなもんなのに 具みたいな少年漫画作品のギャグ描写ではない性的絡みって生々しさを感じてしまってどのキャラどのカプだろうが引いてしまう
自分は映画のラストのキスシーンでも引いたクチだから今回の小説も読めないだろうな >>586
別に小説読めなくてもいいけど原作でも恋人同士のおでこにキスとか
顔近づけてキスする寸前とかの描写あるんだけどそこはちゃんと読めたの? >>586
キスしかたも?と匂わているくらいで性的な匂わせではない
鳴雛のような原作の描写なかったことにしてまでのラブラブ!デレデレ!な押し付けはないし
夫婦の描写でいえば原作外伝の方が生々しいくらい 湖何と矢日個は直接的な描写はないにしろあの後確実にキスしたことがわかるような描写だね それより佐助が保護観察中の罪人扱いなのと
アニメ同様に佐助が里にいても一家がまともに三人揃わない風にされている事の方が気になるな 子供向け作品で夫婦のやりとりを臭わせるのが暴走って話をsageてる方が酷いにスライドさせたいの?
ヘイトははヘイトで全く別問題の暴走なんだけど
若いカップルのイチャイチャを恋愛テーマでやるのと子供向けで作ってる作品で子持ち親キャラで子供に指摘されたりするのは全然違う
更に原作の画面上でデコにキスする団綱とかは普通に微笑ましいが、口紅ついてる指摘で心当たりあって口拭うようなのはないよな >>586
あれは鳴門と日向がキスしたことそのものが問題ではなく
映画そのものが全てにおいて酷い暴走だから
キスシーンどうこうでまとめられても
あの映画の存在が何よりの公式暴走でしかないし
キスシーンは港と九品のラブシーンのパクリで別の問題で酷いけど >>579
新伝小説は次世代メインじゃなくて次世代の親メインの話
公式でも「具世代に送る新作ストーリー」という煽り文句 ギャグなら生々しくないからキスしてOK
こっちの描写は微笑ましいけどあっちは生々しいから駄目
何このガバい判定基準 具がまず公式の暴走酷すぎと騒がれるきっかけになった恋愛映画を持ち出して
あれは恋愛映画だからいいけどとか言っちゃってるし メーターの乳揺れ動画レベルに「裸の桜を佐助が後ろから抱きしめた」みたいな描写ならそりゃドン引きだし暴走とされると思うけど
直接キスしたなんて書かれてもないこの程度の匂わせで騒いでんのは腐女子?
子供を使って〜って言うけど元々皿打って父親が帰ってきた事に対して母親からかうようなキャラだし
映画金具のノベライズでは佐助が帰ってきて桜がツヤツヤしてるなんて描写もあるけど >>579>>591
全ての具ファンに捧ぐ!原作者だけが知る!前売り特典は鳴門佐助案山子人気キャラ!
蓋を開けたら佐助の登場は1分!原作者「恋愛に思い入れありません」な恋愛映画が公式暴走じゃなきゃなんなの
子供向けの作品なのは具も金具も同じ
公式が暴走した結果のカップルのイチャイチャは許容範囲で原作で娘がキスしたかどうか尋ねてる内容に対するアンサーは駄目ってのはよくわからない
自分の嗜好に当てはめて受けつけるか受けつけないの違いしかない >>597
座・最後ならいいと言っているから日向ファンでは?
アニメ最終回付近の話と最終回も暴走とは思っていないタイプの 原作者に一度も描かれなかったキスが二次創作もどきの小説で適当に書かれて嬉しいのか… >>600
そんなんどのカプも同じじゃん
最後映画だって作者が描いたものじゃないけど喜んでるファンはたくさんいるよ 娘が寝た後で帰ってきて夫婦の時間はたくさんあるよって流れでキスしてるのが図星とか露骨に性交臭わせてますがなw >>600
嬉しい嬉しくないの話ではなくて
暴走が暴走ではないかの話
カプ描写関係絡みだとこの程度の範疇なら鳴雛関係も暴走とされなかった程度ってこと なんか具は要するに自分の好きなカプ描写なら暴走じゃない
自分の嫌いなカプ描写なら暴走だってやってるだけな気がしてきた
今公式庇ってるのはいつも公式を原作破壊だと叩いてる桜信者の方々だよね
この流れ見てるといつもの日向贔屓叩きの信憑性も薄れてくる
ちゃんと桜にもサービスしてくれる公式なんじゃない >>604
ほんの少し恋愛を匂わすのや生々しさのある描写なら原作にもちらほらあった
恋愛そのものが作品のテーマのような顔してそれで作品を乗っ取るような状態にしたのは鳴雛&日向だけ >>604
カプ描写が多少あるくらいで暴走とされるなら
原作そのものが暴走扱いで避難されているし
具アニメももっととっくの昔に糾弾されている
日向絡みは具の根底のテーマも設定もあれこれ塗り替えて
キャラの外見や性格や立ち居地や設定全てを上書き恋愛映画を作り
原作の最終回をなかった事にしてまで結婚映画を作り
公式のアプリやらゲームやらいろんなもので
日向さまを称えようキャンペーンを
他のキャラを下げながら押し付けてきたからさすがにないとなった
違い本気でわからないの? >>604
鳴雛は金具に構う時間が無いほど忙しいのに夫婦の時間はありイチャイチャデレデレして息子に鳴門は雛田にデレデレと言わせ設定作り出した
佐櫻は佐助は娘が寝たあと帰ってきて娘は父親が帰ってるの知らず夫婦二人きりの時間はありキス指摘され図星で少し前にキスした心当たりがあり娘に佐助は櫻のことになると動揺すると言わせ設定作り出した
だいたい似てる 少年漫画で恋愛描写があることそのものがおかしいって言いたいのか >>607
全然違うけど
今までの鳴門日向の描写とそれによる他キャラ下げの激しさと
マウント捏造行為や他家庭からの設定強奪全部証拠画像つきで貼らなきゃダメ? 2分半デート(佐助側はデートとすら思ってない)
者林眼は悲しみを引き寄せるから佐助と皿打を会わせることに乗り気でない桜
里に帰って来てるのに家には夜中寝に帰るだけの佐助とそれを知らない皿打と言わない桜
父と修行してるのを母親に言わない皿打
キスを匂わせる差桜
初デート場所を覚えていてそこに息子を連れていく鳴門
風邪引いた娘のために保陰室に影分身置いて急いで帰ってくる鳴門
日向にデレデレと息子に思われている鳴門
仲良さそうに寄り添う鳴門日向
仕事にかまけて家族を蔑ろにしてるから子供連れてしばらく実家に帰ってこいと進める彪画の父と妹に私幸せだよと答える日向
原作以外の公式媒体でこれくらいカプや家族の描写に差があるならキス匂わせ程度で喜ぶのもわからなくもない
そういう問題じゃないが >>607
金具はそもそも父親が仕事にかまけ家族を省みないことや
母ちゃんが父親イエスマンであることも怒っている設定なのに
アニメでは父親も自分も母ちゃんにだけは逆らえず
父ちゃんは母ちゃんに分かりやすくデレデレで
家にも頻繁に帰ってくるし子供も妻も構うし
多忙で疲れていても家族優先だしでボルトが怒る理由がない改竄
皿田は元々父と母の間に夫婦の絆や繋がりがあるのかが不安だったのが
原作外伝で父を母を気にかける様に喜び
気持ちの繋がった夫婦であることを確認できたことで蟠りが溶けたキャラ
佐助が桜を助けに行くために冷静でいられない場面も普通に描かれているし
家族の問題が解決したあとの話だから夫婦仲がいいのはおかしな話じゃない
一家三人がまともに揃わない設定にしたのは一家下げ入ってる感じがするけどね
日向と同じ暴走とするには外伝前の時系列なのに
桜や皿だといたいからと里にしょっちゅう帰ってくる佐助にしないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています