二人組で活動してた絵馬サークルのAさんとBさん
Aさんはあまり体調が良くないのか主にBさんがオフやツイで活動してた
しばらくしてAさんもツイを始めたんだけど、Aさんは何かにつけてマウント取ったり、些細なことでも当てつけエアリプしまくる人だった
とうとう気に入らない同カプ者をパク捏造してまで叩き始め、狭い界隈全体を巻き込んでの大騒動を起こした
その騒動も相手方と話がつき、今後はお互い関わらないと声明を出したのにAさんだけは相手方のことをネチネチ話題に出しては叩いてた
それだけでもうへえって感じなのに今度はBさんとだけ交流ある人をブロックし回って「二人組なのにBさんだけと仲良くしようなんて無礼だから」と公言
さらにはまともだったBさんまでAさんに引きずられてるのか同調して「Aさん言うとおり、二人とも好きになってくれる人としか付き合いたくない」とブロ祭りを始めた
そもそもメインで活動してたのはBさんだからBさんの方が交友関係広いのは普通だと思うのに、二人はただBさんと話しただけの人まで口汚く罵る始末
絵馬だからか信者が慰めまくってたけどこの二人にうんざりしてジャンル去る人もいて辛い
作品と作者は別と言い聞かせてきたけどもう読める気がしない
さようなら、作品は大好きでした・・・