上でもあったけど
昔の現実と空想の区別がつかない合宿所案件やなりきり厨押しかけ厨は今はどこらへんに居るんだろ
今のルールや節度を持ってやってる方は別ね
ネットやSNSの発達でツイの鍵垢何かでやってるのかな?釣りやネタとまとめてる人の自作自演で廃れたみたいだけど
学生の頃二種類ほどゆるめだけど勧誘?されたことあるから今でもちょっと思うことがある
フェイク入れるけどイベントで友人のサークルの店番してるとき友達の知り合いがやってきて挨拶の後
「あんた本当はわかってるんでしょ、私と友人ちゃんが新月の使者ってこと。
あなたは半月の使いかもしれないからつれてってあげてもいいよ」みたいなことをぼそぼそっと言われた

次は上二人とは別の学校にに進学したあと
「火の番人がなかなか決まらないの候補はいるんだけど条件が足りなくて木の守人候補のあなた心当たりない?」
これはクラスの違う友達の友達にすごく明るく勝手に数に入れられていることも含めてサラッと言われた
どちらもあまり交流の無い子で興味ないと言葉を濁しておいた。強く否定するとやばそうだったし

新月の使者は通学駅近くの学校の制服着た健康そうなギャルになってるのを数回見た
(ジャンルが分かれて疎遠になる新月の使者片方でもありサークル友にはお前は多分違うごめんねって言われた)
火の番人探しは私以外でも勝手に数に入れられた子が怒って喧嘩になって卒業近くで空中分解したみたい

主要メンバーになりたいわけじゃない
地味キャラ役ふられるのは別にいい(やだけど)でも補欠扱いは何かこう、アレだ