>>475
>BがAに口でしたらリバ、言いたいことは私も分かるけど断定口調だと荒れるかなと思って言わなかったんだ 
>それに正直百合はBLほど文化が確立している印象がないので本当に人によって攻め受けへの解釈がバラバラだと感じるよ 
>そのせいであなたの主張が完璧に正しいと信じることが難しい(ごめん) 

百合の攻め受け解釈が人によってバラバラなのは確か
でもその中で正しい解釈と間違った解釈があって、性的に触る側触られる側で分けるのが正しいよ

そもそもあなた自身が提唱してる挿入基準のことはどう思ってるの?
挿入基準こそが正しい、積極性基準はおかしい、と思ってる?
それとも「『お互いに挿入したらリバ』という考えも『お互いに挿入してても終始Aが主導権
握っててドヤ顔でBに奉仕させてるならリバでなくAB』という考えも間違いではない
(ただ後者のABはABではあるものの個人的に地雷だから避けたいだけ)」と思ってる?
>突っ込む方が攻めで突っ込まれる方が受け、これが絶対的な基準
と書いてる>>462は断定口調に見えるけどな

>>488
>挿入以外の方法で受けが攻めを感じさせるのは普通にありでしょ… 
>攻めは一切感じるな自慰もするなってちょっと厳しすぎない…? 

攻めにも感じてほしい派の人はさっさと単一やめてリバになればいいと思う