女性に嫌われる女性キャラ part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1515074679/ 猫結構好かれてた記憶あるけど調べたら人気投票2回とも熊より下だったわ(殆ど僅差みたいなものだけど)
嫌われはしないけど、特別な活躍もないし熱心なファンがつくタイプではないのかも 鳥以外のマネージャーは正直人数稼ぎ乙感あって全く印象にないな
元強豪とはいえ3人もマネージャーいらんやろ十二支は揃ってますんでみたいな >>272
作者の発言面白いね
少年漫画なんだから女性人気なんて無視していいと思うけど
御簾古みたいに女性人気が高い作品だとアンケに影響するからスルーしづらいのかな
椅子の作者は女性の意見は無視と決めてて潔いけど 波は女性にも好かれるように作ったとかインタビューで読んだ気がする
女性人気を意識しないって発言はイケメン男性キャラとか恋愛要素に対するものだったような
波好きだけどたまに作者の女性観の煽りをくらってるときがあってちょっと気の毒 波はあれだけ有名作のメインキャラにしちゃアンチ少ないよね 連投ごめん
あと流パンの富士子も思い浮かんだ
共通点は美人で有能で自立してて己の欲望に忠実っていうところかな 波は砂漠の国編まではそこまで好きじゃなかったけど王女のために頑張る姿見て好きになったかな
暴力振るうし守銭奴だけど優しくて頑張るときはちゃんと頑張るヒロインだし嫌われる要素は見当たらないね 波ってヒロインかな?船長と恋仲にはならないって断言されてなかったっけ?
そもそも椅子には仲間の女性キャラはいてもヒロインっていないと思ってた 姉御肌だし常識人だしあの中だと感情移入しやすい
腹が寒そうなのが気になるけど >>285
ヒロイン集合絵は毎回波だから作品のヒロインなら波なんじゃないかな? 守銭奴なのにも理由があったしね
かと言ってサメから解放されてすぐお金に執着なくなってたら愛嬌もなくなってたと思う
いたいけな少女と小悪魔のバランスが取れてる あのタイミングで裏切ってからの再加入で本当良かった感 恋愛するだけがヒロインじゃないし作品のヒロインは波だって作者も言ってたと思うよ
波とはくっつかないとかじゃなくて椅子では恋愛はないとかだったような 今時主人公と恋愛しないヒロインなんて珍しくもなんともないから
>>285みたいな意見がまだ出ることに驚いてしまった
マジェ振゚りなんて母親がヒロインやぞ 波や吟のカグラもそうだけど有名所だと主人公との恋愛重視じゃない独自立ち位置ヒロインのほうが最近増えてないか
その分ヒロインというかサブ女子好きからこっちがヒロインだみたいな論争も多いけど
飛翔に限らず恋愛メインタイプより恋愛要素皆無の独自路線ヒロインのが同性人気出やすいイメージ
作品を代表するヒロインとあくまでも恋愛飲み担当ヒロインで明確に分けてるものも増えてきたしな
ただこの場合はどっちが正ヒロインでかなり揉めるが
人気的には恋愛無>恋愛有になりがちだと思う 飛翔ヒロインだと姪量亭の庵は当時としてはかなり異端なヒロインだったな
主人公に対する恋愛感情おそらくなし
(というか感情そのものが希薄すぎてよく分からん)、
でも芯はかなり強くて暴走する主人公が頭が上がらない存在、
自己主張薄いから影からさりげなく軌道修正したり
周囲へのフォロー役に徹するタイプと
あまり嫌われるタイプには見えないけど
現代基準で見ても後発の女装子の方がよっぽどヒロインしてた記憶あるわ
見た目華やかで周囲にも愛想いいが
押せ押せ肉食系とこれはこれで異端ヒロインだが
単体、カプ人気ともにかなりあったような 位折大好きだったなー
あそこまで完璧超人だと嫌われるはずないと思う
あれは例えるなら綺麗な部分しかないお母さんみたいなものでは?
女装子はあれで本当に女だったらアンチは多いし人気もなかったと思う >>291
伝道なんて思いっきり実母が母親だからな
あれ女キャラ人気トップが母親だったが女性人気はどうだったんだろう
他の星のお姫様(青い髪の美少女)で兄と生き別れて地球のお金持ちに拾われお嬢様暮らし中に家庭教師と学生結婚して主人公出産
表の顔は主婦、裏の顔は防衛組織の服司令で正体を隠して金髪ロングの謎の美女として主人公の前に上官として現れて
生き別れの兄が敵に洗脳されてて攫われて主人公に救出される…
ヒロイン属性と男にウケそうな要素盛りまくったキャラだ 作者の画力がなくて可愛い女の子が描けないのに可愛いと強調されるキャラがどうも苦手
ほくろの桃胃とか新劇の栗栖太とか
明瞭丁の庵も全然美人じゃないじゃんとドライになってたけど女装男子は可愛かったから美少女が描けない訳ではないんだよね 画力や作者の問題で設定通りに見えないというのはよくあって残念に思う事はあるけど
(天才設定で絶賛されてるけど…みたいなのも含めて)キャラが苦手になる事はないな
可愛さとかカッコよさとかお洒落設定とか好み(主観)が大きく関わるし
腿居や栗須多も美人に描こうとしてるのは伝わった
描き分け出来ない画力で片方は美女でマンセーされてるのに片方は平凡〜並み以下設定?で
美女に嫉妬したり他キャラに比較sageされてる描写とかあると微妙に感じるけど
それでも作者に対してうーんと思うだけでキャラには何とも思わない >>295
当時、主人公に近い歳だったけど好きだったよ>織姫ママン
あそこ迄いくと彼女なしでは物語自体が成り立たないし
江波でいうと美里さん+由衣+彩波?を一人にみたいなフルコンボだったね >>292
飛翔はここ最近の作品は恋愛比重高いもの以外は一番主人公近い女キャラと主人公は恋愛させないイメージある
女性読者を意識してるのか分からないけれど
あとは取り山に影響されてる作家だとキャラの関係性もリスペクトしてるのか分からないけれど外してくる感じがする 飛翔じゃないけど近代知の美由紀が結局主人公と結婚しなかったの意外過ぎる
そりゃ現実的に考えたら初恋の人と結婚する子なんて少ないけど
近代知が37で独身、美由紀が普通に家庭築いてたら何か夢がないなあ でも御幸まで37歳独身だとさっさと結婚しろって感じだしなぁ 旅行会社勤務の正社員なら普通に家庭持てるだろうし
美由紀は別の人と縁があったか
もしくは離婚したとか 部屋の汚さ見る限り定期的に女性が家に来てる感じでもないしね
少なくとも今は恋人同士でもないんだな 絶対結婚すると思ってたし
御幸が抜けたなら冷夏が名乗りを上げそうというか
モテモテだよね始めちゃんて なんで彼女すらいないんだろう あれラストは夢落ちな気がする
犯人の方はまだ二人しか出てないが、近第地が溶けてる!とか凄くダンサブル!とか表現に笑う 美由紀→大手航空のチーフパーサー
颯太→地元信金の課長(二人の子持ち)
左記→大手映像制作会社の課長
金田一→ブラックのヒラ社員
夢落ちじゃなかったら差がありすぎて辛い 考えてみれば話が広がらない設定だよなブラック企業
シリーズ化するなら二時間ドラマの主人公みたいな仕事じゃないと 近代値は推理力以外はポンコツだから妥当なのかもしれないけど夢オチであってほしいな
美由紀が近代値とくっつかないのも現実味はあるけど漫画でまでそんなドライな現実は見なくてもいいっていうか…
もしこれが確定設定だったら美由紀も近代値も魅力がガクッと下がりそう
湖南の欄より美由紀が良いと言ってた人たちもこんな結末なら欄の方が…ってなりそう 推理したくない気持ちも見幸ならわかってくれるって言ってたし
見幸も電話してきてたから関係が悪いわけじゃないだろうし
恋愛抜きでも見幸より初めを理解してる女性が現れるとは思えないから
別の人とくっついたらそのキャラが可哀想な気もする 近代地が単身赴任かなとも思ったけど咲と想太がいるなら普通に地元の中小ブラックだよね
美由紀の方に事情があるのかと思ったけどこっちはバリキャリっぽいし…
お互い気持ちはあったけど社会的地位に差あり過ぎて婚期逃した中年カップルって感じ 幸は近代地との関係ありきで好きだからめっちゃショックだ LINEでマメに連絡取り合ってるのと
壮太の「七瀬さんにばれないようにしろよ」ってセリフから察するに
遠距離で恋人同士ではあるのかな?
37歳のCAの彼女を待たせてる上に若い後輩にデレデレって
どんだけ甲斐性ないんだ近代知…
そしてそんなダメ彼氏に合わせて婚期逃す美由紀って… いくら推理以外はポンコツにしたってブラック引き当てちゃうのがもう……
推理力はあるのに面接してブラックかどうか分からなかったのお前?だし書類だけで通ったラッキー→ブラックでしたならクズだし
テキトーに最低限の仕事して定時で逃げるお荷物だけどいざって時はやる感じのをイメージしてたわ
何かスレタイから逸れたから戻すけど樽の主人公母が苦手
ギャグやりたいのか感動やりたいのかイミフで、出てくる度に言動めちゃくちゃだから恐怖すら感じる
ただの痴呆だろあれ 現実でもしっかりものの女性って優しいダメ男とくっつくこと多い気がする
二次元だとのびしず >>314
良いところ一つもないクズやん金大地
御幸って美少女でモテモテだったよね
37歳まで独身て… 幸はいい子で同性受けもするタイプだからもし恋人なら幸の部下とかに近大地ボロクソ言われてそうだな >>319
ちゃんとご飯食べてる?って海外からメールしてくるくらいには
近代知のこと気にしてるっぽいしなあ
つかアラフォーのおっさんにもなって報告書も書けず若い子にデレデレしてるのがガッカリ ブラックなのも客前で裸踊りさせられてるのも
シビアやなとは思うがまあいいよ
若い子(犯人感満載だけど)に目移りしてるのが情けない
このスレ的には美由紀の好感度が下がるような流れにはならなさそうだね 高校生の金大地が御幸以外の美少女にデレデレしてるのは別になんとも思わないけど
37歳の御幸そっちのけで部下の若い女の子にデレデレしてると不快感がすごい 金田ニは基本好みのタイプにはデレデレするよ
中年は読んでないから分からないけど
このスレ的には時ゼルが嫌われそうだとは思った
中二病でポエマーでゴスロリってきつい組み合わせだなーとは思う
特に時ゼルは高校卒業してるからなおさら
歴代の犯人と比べると格落ち感あるし特に兄が兄だからポンコツ感も否めない
兄は金田ニに全敗中だけど最終的に復讐は成し遂げたし たしかに引っ張りすぎたねごめん
中年になった姿でガッカリ繋がりだと
ずっこけ三人組の中年版の美少女トリオ
新井洋子→複数の男性と性交渉、妊娠、中絶
東京で設計事務所を構えるものの仕事が取れなくなり地元に戻る
榎元裕美子→保育士で園児の父親と結婚→スピード離婚、今はスナックのママ
安藤恵子→中年デブまっしぐら、でき婚から専業主婦、旦那のハチベエは浮気未遂の常連
安藤はともかく昔読んだ児童書のヒロインたちの現在の姿にしては何て言うかこう…現実的すぎないか ズッコケ自体児童書にしちゃかなりシビアだもん
クラスのマドンナやりながら夜は花売りしてた子とかいたよね >>327
そんだけエグい経歴持ちはリアルでもさすがに少ないと思うw
特に榎本はドン引きだな
園児の父ってシンパパじゃなけりゃ不倫だし小5では特に難のないキャラだったはずだけど怖いよ
新井と榎本は美人優等生だけど特にマンセーも過度のsageもされていなかったよね
全キャラ平等に長所も短所も描かれていたと思う >>327
リアリティあるっちゃあるけど何もそこまでしなくても
普通の倦怠期っぽい主婦じゃダメなの?とは思うね
その作品については女性陣は影薄かったから特に女キャラだけがどうってのは薄いけど
やっぱ子供時代から知ってるキャラのその後が微妙ってのは男女問わず複雑な気分になる アトラ・ミクスタが怖いとか気持ち悪いと言われ続けたのはどうして何だろうと思う
自分も怖いし気持ち悪いとおもう
子はかすがいって言ってる本人が、親に見放された存在だから、言ってることが支離滅裂な感じはした その後の続編でひどいと思ったのは都市狩人の紗栄子だな
美人でクールな完璧バリキャリエリートキャラが行き遅れで子供もできるか分からないからと
ジジイにすらプロポーズを思い止まらせる需要なしの産廃扱いされていて悪意すら感じたわ
歌織は死亡はしたもののその一部と意志は新ヒロインに息づいていて聖母扱いでまだ救いがある
肝心の新ヒロインは男女どちらからも結局不興買ってたな
個人的に初期は嫌いじゃなかったけど新本が再登場してからの扱いの酷さで無理になった
飛翔の打ち切り女医漫画みたいに幼馴染にバシバシ強く当たるヒロインが好みなんだろうけど作者は 打ち切り女医漫画って他ー減る穴登美子か。
あの作者の描く女子ってたまに女の嫌な部分出るキャラいたなぁ。
他ーちゃんの志ー麻とか辺蓮ちゃんあたり。 独身なのは、いくらパラレルと予防線張ってても紗栄子が佳織の兄以外とくっついたら反発凄いからだと思う 佐江子は寧ろ寮とくっつかない方が反発凄いんじゃないの >>334
ごめん、北条塚紗の ラッシュ(英語)っていう作品のつもりだった
好きだった上司を追いかけて刑務所病院に勤める話だけどサバサバ通り越してガサツと悪ふざけがすぎていて無理だった つか小枝子って、アニメのOPじゃサブヒロインみたいな扱いなのに
ある程度出番があったのはわりと序盤だけで
年に一度出るかでないかのキャラなんだよね
セクシー要員だしやばい仕事ばかり持ってくる女刑事とかすごく使いやすいはずなのに
あれってまさか作中で30代になっちゃったとかなんだろうか >>337
そうか早とちりごめん。
町狩人はメインキャラの女性陣皆成熟してて好感持てたし、猫目(アニメしか見てないが)も三姉妹それぞれ魅力あったから、意外だなぁ。 >>329
あの話はシビアで悲しかったな
マドンナの子は本当は貧乏で父親は借金取りに追われて各地を転々としてるのに
私のパパは一等航海士で家はお金持ちなのって嘘をついて最後まで本当のこと言わないままお別れするんだよね >>332
信者くさい意見かもだがあの作品に出てくる子供たちは倫理観がもう壊れてると思ってるから多少おかしなこと言ってもそうか……もうそこまで……な感じだった 都市狩人の作者はガチ高齢だからってのもあってか女の年齢観がね
猫目の長女が確かまだ20代なのに年増扱いで高校生の三女は真面目な恋愛相手にならない子供扱いだった
猫目みたいな昔の作品なら別に違和感無いんだけど割と最近の作品まで引きずってるっぽくてそっちは違和感ある >>338
戦闘力も高くて自立している
女性に支持されそうなキャラなのに
守られヒロインの佳織の方が女性人気高かったと聞いて意外だった。
見た目も小枝子の方が華やかだし女性受けしそうなのに。
二重投稿になってしまいすみません。 薫りは両とのコンビ人気カプ人気もありそうだよね
両の純愛モードも結構キュンとくる 佳織は磨けば光るタイプだよ。
守られヒロインになってるのは両がいつ佳織が表の世界に
戻ってもいいようにと銃に細工をして腕をヘボにさせてるし、
他のキャラが小枝子は現役の刑事だし、妹の礼課は今は探偵で元刑事。
あとは戦場を生き抜いた人たちだから、佳織が弱く見えるんだよな。 香織って20代前半だよね?会社で言えば、普段ぐーたら実はやり手営業マンの主人公の尻叩きする
営業以外の業務すべて彼女担当という隠れハイスぺ女性だと思う。 守られヒロインていうのも違うのでは
佳織が狙われる訳じゃないし
非戦闘要員ならわかる
都市狩人の記憶あんまりないからここでの知識だけで言うと
単純に出番や重要度の差がそのまま人気の差なんでは 安全圏(比較的)に守られてるって意味なんじゃない?
作中でちゃんと説明があるし、両の帰る場所として機能してたから気にはならないけど
だから続編は拒絶反応出るわ 佳織が狙われた時は自分で武器装備して殺し屋撃退してたしな。
戦闘能力的には他のキャラより落ちるとしても、役回り的に十分だと思う。 料理なんかもうまいしな、なにげに
普段の家事なんかも全部香織まかせみたいだし 薫りは女性に好かれるタイプなんでスレタイの真逆だと思う
単体の男性人気は紗栄子がありそうだけど
涼のバディとしてコンビ人気あったから
EHの薫り死亡は主要読者層の男性からもぶっ叩かれたんだよなあ
薫りを守れなかった、幸せに出来なかったって涼sageに繋がるのもまずかったと思う らんまの赤値と都市狩人の香りは単体だと今いちで
とにかくカプ人気が強いヒロインというイメージ >>306
犯人達野事件簿はパラレルワールドみたいなものなんだろうけど
もう復讐なんて忘れて第二の人生を生きていけばいいじゃないかって思うほど
本編では何とも思わなかった蝋人形城の犯人が好きになった
トリックを流用しただけでは確実にベストセラーになるとまではいかないだろうし
この人の書くエッセイとか多分めちゃくちゃ面白いだろうし
禁駄壱の蝋人形に語りかけられるシーンが本編の犯人の最後のセリフに繋がってるのか
とか考えると作者のネタの拾い方が上手いんだろうなあと思う >>353
古目他の鹿目もキャラ単体人気よりカプ人気かと思ったけど
あれはあれでまたちょっと違うというか鉄鎖好きの人でも
「鉄鎖の方が可愛いけど軍曹の相手なら鹿目」って認めてたりするのが面白いと思った
古目他の新しいアニメやるっぽいけど鉄鎖のフラれる話はやらないみたいな事を聞いてちょっと不安になった
あそこでばっさり断る軍曹とフラれて強くなる鉄鎖が好きだったし
元々鹿目の方が好きだったからアニメ実況とか感想で鹿目が叩かれるのが予想できて憂鬱 >>354
あの人と言い異人館ホテル(赤いサンタクロース)の犯人と言い
人生滅茶苦茶にされた後の再起っぷりが凄すぎるよな
自分は金田一の女性犯人だと首吊り学園の朝野先生が印象に残ってる
逆に嫌いって程じゃないけど微妙なのは露西亜人形や麗華誘拐殺人の犯人
やっぱ行き当たりばったりとか他人の言いなりの犯人より
難易度の高いトリック仕掛けてくる人の方がミステリーの犯人として好感もてるわ 女性犯人だとやっぱり桜が好きかな
言い訳せず始終うつむいてたのが印象に残ってる
ラストで桜の気持ちを慮ってヤキモチ引っ込めた美幸といいいいエピソードだった
昔から冷夏ちゃんがあまり好きになれない
いい子だと思うし、女からは美幸より好かれるタイプだと思うけど、勝ち目ない恋愛をしてる勝ち気なキャラは見てて時々居た堪れなくなる 女性犯人で苦手なのはダントツで仏蘭西銀貨の犯人
幼なじみの男性と良い感じになるラストとやらかしたことが釣り合ってない気がする
自分と同じ境遇の女性に対する酷薄さも微妙
冷夏ちゃんは恋愛以前に身上が不幸すぎて可哀想になる
金田二のヒロインは完全に美幸だけどそれは別として冷夏ちゃんも応援してるわ >>356
朝野先生は一度は禁だ壱を欺いたからね
犯人で一番強敵だったかもしれない
一番強烈だったのは首狩り村の犯人かな たしかに冷夏は女性から好かれるタイプだと思うけど御幸も女性受けするタイプじゃないかな?
ヤキモチは焼くけどライバルの冷夏が大変な時は気遣って近大地と二人きりにさせてあげたりと優しいし 恋愛感情以前に、何があっても始めが必ず助けてくれる!と
心から信じているんだよな二人とも
だから結局別れましたと言われても納得いかない >>359
朝野先生は被害者がクズだから可哀想だし近代地がギリギリまでミスリードされてて犯人としては凄いと思うけど
未成年の男子生徒と恋愛してセクロスしたのは嫌だな…事件自体は名作なのにアニメ化しなかったのも多分これがネックだったんだろうし 冷夏ちゃんは人生悲惨すぎて嫌いになれない人多いと思う
別に積極的にアピールしにいくだけで性格はいい子だし
御幸は友人ですら死んだり犯人になったりする世界だからいると安心する必要な存在だと思う
始めが容疑者になろうが絶対そんなことしないと信じてる行動するし
田路ット山荘の後は冷夏ちゃんと始めをデートさせる御幸の気遣いとそれでも諦めないって冷夏ちゃんのスタンスがあるからどっちも好きだな アニメは年齢引き上げやキャラの設定変更(準レギュラーが犯人じゃ後味悪い)や犯人入れ替え(原作最初の犯人は皆知ってるから)があるからアニメ化除外は多分別の理由
御幸がハイスペックなのは事件現場に近代地が関わるきっかけ作る為だろうから気にならない
「普段ダメダメだけど事件の時は凄い始ちゃん」が色んな生徒から頻繁に何か頼まれてたら違和感ある
ライターの五木さんやアイドルの冷夏ちゃんが準レギュラーになったのも事件現場に行くきっかけのバリエーション増やす為ってのもあるだろうな 麗華ちゃんはタロット山荘のエピローグの観覧車のシーンで被害者のことを最後までお父さんって呼んでたのが切なかった
あれだけ悲惨な境遇で生きてるから犯人の説得も妙に説得力あるし
ただあの作品のレギュラーキャラでなにも彼女だけあんな不幸の見本市にせんでも…とは思う 木乃伊の共犯の子が犯人とのカプ込みで好きだったな
デザイン可愛いしまさに愛に全てを捧げた健気さで
唯一泣いた話だ >>366
その伏せ字にピンと来ないや
どの事件? >>367
維人完村殺人事件だと思う
何の落ち度もないのにカモフラージュで殺された烏の女の子は可哀想だけどエピローグの二人が幸せになった世界線の想像図はちょっと泣いた 近代地の犯人がヘイトたまりにくいのは被害者の方がクズってパターンが多いからかもしれない
じゃあ被害者の方が嫌われるかっていうと好き嫌いの前にクズっぷりに引いてそれどころじゃない このスレの近代地の女性犯人だと実子の為に育てた子供を殺した母親の犯人が嫌われ筆頭だと思う >>370
被害者女で嫌われてないのって国試長の長女と三女くらいじゃない?
長女はヒステリックだけどクズではないし三女はロリな上に言動に問題はないし >>371
絡繰屋敷の犯人か
あれは犯人のエゴの塊以外の何者でもなくて双方の息子も巻き込まれた件餅のおっさんも可哀想だったわ
犯人自体も一見清楚かと思いきやどんどんサイコパスが露呈していってドン引きだった 絡繰屋敷の犯人は一周まわってあのサイコっぷりが好きだわ
周りからもサイコな母親扱いだし
サイコすぎて嫌われるのは分かるけどあれは嫌われてこそな犯人だと思う >>372
赤卑下サンタの可憐さんじゃない?
健気すぎて気の毒で泣ける 絡繰り屋敷の犯人は、企画段階では「男に騙されて貧乏な私の子可哀想。だから金持ちの子と入れ替えるわ」
ってだけの理由で嬰児交換したアレすぎる人だったけど
作画担当が「それじゃ納得できない」と意見したから
金持ち嫁が犯人を学生時代激しくいじめてたとか
遺産相続時に勝利宣言した育ての息子(本当は金持ち嫁の子)の表情が金持ち嫁のいじめ顔とそっくりとかいう設定や描写が加わって
「う、うん……そりゃ辛かったね……だからしょうがないとも言えんが……」
ってレベルに落ち着いたらしい。作画の人女性だからか、そういう部分のバランス取り上手いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています