絵馬の友人にリムられたことから始まったともやめ

友人Aは超絵馬
新ジャンルにハマって数枚ラフ絵を描けばフォロワーがどんどん増え、
漫画を投稿すれば即バズって神と呼ばれるようになるレベルの絵馬

そんな友人がある時フォロワーの整理を始めた
簡単に言うと友人と同レベルの絵馬や大手、ツイ有名人以外は整理対象
自分は字書きだし、昔からいるジャンルの落日化と共にツイでは空気のような存在になってたし
呟きの内容もそんな古いジャンルのことばかりだったのでリムられた
それはまあ仕方ない

だが、その辺を共通の友人B(超絵馬)にグダグダ相談しまくってたと知ってCO決定
「私ちゃんの作品は今も好きだし大事な友達だけど〜
もう誰もいないような(※落日だが誰もいないということもない)ジャンルで〜
売れもしないのにずっと活動してる人をフォローし続けてると〜
フォロワーさんに絵描きとしての感覚を疑われる気がして〜
私ちゃんが新しいジャンルに目を向けてくれれば考えるんだけど〜」
とか余計なお世話すぎる

しかもこの話を聞いた友人Bは「切らない方がいいしそんな相談されても不快。
」という反応をしたらしいが
Aは「Bちゃんごめん。私自分に素直になる」みたいなことを言って整理決行
この辺の顛末を『Aから』聞かされて
あ、もう無理だこの人…
と思ってリアルでの付き合いを絶つことにした

ていうか今もBは時々私のいる落日ジャンルで本を出してるんだが
なんでAはそんな内容の相談しちゃったんだよ
多分私についての相談を口実にジャンル移動を促そうとしたんだろうが……