単戈国婆娑羅同人総合スレ 四十三戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国婆娑羅シリーズの同人関連雑談を語るスレです。
前スレ、過去スレは>>2です。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
基本sage進行推奨。
煽り・荒らし・私怨はスルーで。
構ってしまうとその時点であなたも同類です。
スレ違いな内容はそれぞれの該当スレへ。
極端にわかりにくい伏字、当て字などは極力使用しないこと。
また伏字の意味がわからない、すぐにわかるような基本的な質問なども禁止。
まずは目の前の箱でぐぐりましょう。
URL貼り付けの際は直リンを避けるように。(冒頭http://の部分を消すなど)
嫌カプ、嫌キャラの必要以上な話題、叩きは禁止です。
誰かの萌えは誰かの萎え。逆もまた然り。
個人を特定するような話題もNGです。
※前スレ単戈国婆娑羅同人総合スレ 四十二戦目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1460502629/ 関ヶ原厨どうしようもないな
腐女子アカで役者に届きますようにハッシュタグまでつけてイラスト投下っていい加減にしろよ 家三のアカで「カテゴリのw三成萌えた」「車椅子の三成萌えた」って感想書いてる奴ら最低 舞台厨ってだけでお察し
まともなバサラファンじゃないだろ ゲームのバサラが好きな層はもう殆ど残ってない気がする
今は舞台かコミカライズしか動きが無いし
2〜3辺りが発売された頃の盛り上がりが幻だったかのように人が消えた
公式が同人みたいな事してるから同人者としてもやる事ないしなぁ ゲーム好きが去っていきレイヤーかグッズばっか作ってる舞台厨だけが残る
自カプは大手が去って以降舞台厨が仕切りはじめて舞台嫌いな人はいられない空気
役者に萌えなきゃハブられ自カプじゃなく何故か当然のように関ヶ原萌えるよね〜というクソな圧力
何もかも終わった 舞台興味ないからこの時期はミュートしてるよ
創作は自分一人でできるから人と交流しなきゃ問題ない 自CPは大手が舞台スルーしてて安心だわ
ただその周りが舞台厨だからその辺だけミュートしてストレス溜めないようにしてる
夏の発表までそうやってスルーするしかないよな というかゲームの方はさっぱりなのに舞台まだやってるんか
もうゲームジャンルじゃなくて舞台ジャンルだな やっぱり自分以外にもそう感じている人がいたか
舞台自体は嫌いではないけど他に燃料の投下がない以上舞台のツイートをする人がすごく増えた
見に行けないし2.5次元はわざわざ円盤買おうとも思わないからノリについていけない
ゲームがいい ゲームが無理ならいっそのこと完全に幕引きして欲しい 原作ゲーム以外手をつけてないし興味が無い
自CPも最大手か舞台スルーしてるっぽいのが救い
ただ舞台観てて当然な雰囲気の中で異端児なんだろうなと思ってたから一連の流れ見て少しほっとした 今回相当内容の評判いいみたいだけど
ゲーム好きなら絶対好きとかバサラファンの好きなバサラが見れるみたいに薦められてもそれをゲームでやれやって思うだけなんだよな
舞台嫌いなわけじゃないから実際見たら確かに良いと思うかもしれないけど、ゲームでこれを見たいわって結局思いそう >>227
舞台スレ見るとそんなに評判良くなさそう
まぁAKB入れてる時点でお察しだけど 舞台見てて当然ってか今残ってる人に舞台イケる人が多いからでは
ゲームだけで舞台興味ない人はもう去ってるか表立ってバサラの話してないか
自分は2.5次自体無理だから見る気すらないけど今はもう舞台ジャンルと言われても仕方ない現状 ゲームにもアニメにも舞台要素逆輸入して爆死しまくったのに
舞台厨は毎回評判いい○○さんいるからチケ争奪戦といいながらダダ余りで規模縮小
夏に発表てのに期待したくてもゲームと同じPDとライターで悪趣味キャラ崩壊が進んでる
ゲーム好きならとかゲームでやれとかどんな嫌がらせだよ
バサラというジャンルが終わる 好きなものを語るのは自由だからTLでは言えないけど
舞台見てない側としては舞台語り本当に興味ないし
こうこうこうだから見て!面白いよ!って言われるのが本当にメンドクサイ
舞台について語ってない時点で察してほしいわ 評判良くないの?まじか
まわりの観た人みんなべた褒めだったからうっかり観てみようかなってなるところだったわ
バイアスってこわ はしゃいでるのって比較対象になるような舞台は見てないタイプの人ばかりに見える
毎回プレイガイドで値引きしてるし当日券余裕って言う ベタ褒めしてる人もジャンル盛り上げようと必死なんだろうが.5苦手な人にまで踏み絵迫るようなのは軋轢しか生まないのに 舞台見たけど、今回のは考察系ホラーの面がある つーかまじ怖かった 舞台厨がわいてきた
ジャッジエンドもそうだったけどデタラメな糞話を考察とかほざいてるの寒いわ 思わせぶりだけ撒き散らしてオタクが勝手に考察するものの何もないってのはJEでやったのにな 今舞台舞台って騒いでるやつの内何パーセントが原作プレイしたの? 自分は初代ゲームを発売日に買って以来ハマってるが、やっぱバサラすげーわ
十年以上続いてるコンテンツだけあって、ああいうのもぶつけてえぐって来るんだなwwって思ったわ 舞台厨って動画見ただけで昔からゲームやってるって嘘つくヤツ多い
長く続いたコンテンツを旧スタッフが抜けた後ぶち壊して
ゲームの売り上げは初動2万JEはIG版の一割っていう大爆死したんだっての
続ける予定だった烈伝シリーズ中止にまで追い込まれたのに更に悪化してる状況ですげーとか頭からっぽか Twitterで舞台の話題に触れてないアカウントはここで悪口言ってるんだなって目で見てる 舞台は舞台で楽しく盛り上げてくれていいけど肝心のゲーム情報はどうしたん
そこが一番重要だ >>242
舞台スレ行ってこいよ
舞台見に行った人達が、ボロクソに書いてるから 舞台は舞台で好きな人だけで盛り上がってくれたらそれでいいんだよ
唯一まともに続いてる媒体にすがるのもまあ気持ちはわかる(内容はともかく)
ただゲームと混同して住み分けしないのが鬱陶しいし
公式すら逆輸入とかするから嫌になるんだ この流れで>>240>>242みたいな書き方したら絶対ウザがられるのにもうこの人アンチでしょ
個人的に好きだから興味ある人は見てほしいぐらいにしとけばいいのに
こういうノリでツイでもウザい布教呟きしてる人がまさに舞台厨だわ
念の為言っとくけど「舞台好きな人」じゃなく「舞台厨」ね
ゲームだと新作出た時はネタバレ防止アカに@飛ばしたりして住み分けしてくれるのに舞台はなんでやらないんだろう
ふせったー使って舞台見た人にしかわからないネタバレ呟きしてる人の方が
思わせぶりにネタバレ配慮して「とにかく見て!」する人よりよっぽどマシだわ >>246アンカー間違い
>>236>>240だった 今回の内容を好評とか幻想を見ているとしか思えない
Twitter等で軒並みチケットを交換とかじゃなくて先行販売特典ごと売っているのが良い証拠
10人以上が急用が出来て行けなくなったり一緒に行く予定だった友人が体調不良で行けなくなるとか普通に考えて天文学的数字だと思うが >>227だけど、ゲームでやれってのは逆輸入してって意味じゃなくて
ゲームファンが求めてるものを形にできるんならそれ舞台じゃなくてゲームで先に形にしてよって意味な
今さらだけど誤解されてそうだったから一応
まあファンが求めてるものだなんて舞台厨の妄言だったみたいだから結局幻想だけど >>242
逆恨みかよほんとに害悪だな舞台厨は
勝手な決めつけで無関係な人巻き込まないでね これだけで舞台厨のクソさが分かる素晴らしい例
舞台好きの人ではなく舞台厨 舞台厨はただマウントのために舞台を利用してる気がする 舞台で盛り上がってる時に表立って言ってなくても舞台苦手って雰囲気出してたりプロフにこっそり書いてたりする奴は本当のクラスタじゃない キャラ崩壊クソ舞台に金落としてジャンル潰した舞台厨が何いってんの クラスタ()
ゲーム展開一切終了し舞台ジャンルを公式共々認めてから言え
原作に寄生する後発クソ派生信者の舞台厨が我が物顔でゲーム信者を選別するとか頭おかしいんじゃないの ババアだから新しい文化についていけないんだね
更年期かな
25とか超えたババアに限ってゲームしてるよね 貴様の日にち変更イベント婆娑羅もあったけど話題にならないな
貴様に申し込む奴もあれだけど ゲームで築いた過去の遺産をしゃぶって斜陽にした原因婆の分際で
偉そうなこと言うねw
新しい文化とやらで最盛期並みとは言わないけど盛り上げてみせてよ 汚い俳優のなりきりツイートでブヒブヒ喜んでる婆さんたち気持ち悪いよ 最近の舞台舞台&舞台の流れにはついていけないや
舞台の話しなきゃ真のファンじゃないみたいな空気も無理
ファンでいるのも辛くなってきた
もうゲームである意味すらない
ていうかもはやゲームじゃない
ゲーム出せよ原作がゲームなんだから 舞台に思うことあるのは分からんでもないが
ゲーム派の古参が舞台に馴染めないからといって剣呑な空気を漂わせるのも同じことだと思うがね
うまくゲーム側に誘導するなりすれば ゲーム派???????
クソ派生が母屋と同等とでも思ってんの? むしろきっちり棲み分けしてお互い不可侵としたほうが平和なんじゃないの
本作るにしてもオンで交流するにしても解釈違い以前の話が合わないんだもん そもそも古参=原作派って思考なの? 歴は関係なくあんなJE並の原作レイプクソ舞台持ち上げる方がどうかしてるわ
洗脳でもされてんのか
さすがは俳優にしか興味ないエアプ舞台厨ですねー 他ジャンルと比べてゲームと舞台の話題を
分けてする人があまりに少ないと感じる
舞台が強いジャンルはツイの垢分ける人も多いし 舞台は舞台で嫌いじゃないけど
役者=キャラの現パロみたいに萌えてる人にはついていけない 同人イベントでも舞台は舞台でスペ別になってんのにね
舞台見てない人は話題に出してないのにそれを「剣呑な空気を漂わせてる」って
見てないだけのことを勝手に「拒絶された」と受け取られても余計引く
それとも>>262の周りでは舞台に文句言ってる人がいるのか?
それから舞台が舞台が言ってる人ほどCPで見てんのがお察し
結局そのCPや俳優が好きじゃなけりゃ見られるシロモノじゃないんだろと
内容クオリティが高けりゃ見てたと思うよ
クオリティが「ないな」って思ったからもう視界に入れてないんだよ
こっちだって断るの気を使うんだから薦めてこないで欲しい 大して絵がうまくもないしというか、1番手の描き手と画力雲泥の差なのに描き手少ないからか持ち上げられてる奴いてウザイ
他にも描いてる人がいるのに大手にいいねつくのは分かるけどこいつにまでいいねつくのが解せない
自分のこと凄いと思ってんじゃねえのあのゴミ
5月来るみたいだけど本買わないでほしい
爆死してジャンルから去ってほしい 小綺麗な絵しか受け付けない中学生じゃないんだし、絵や漫画の魅力は画力だけではないと思うんだけど >>269
妬み嫉みに時間費やしてないであなたも練習でもしたら どこのCPにもいるよな
大した実力もない癖に声だけやたら大きい奴
注意喚起厨は5月でいなくなるからスカッとしたけど >>271
めっちゃ正論だなw全くその通り
でもジャンルの愚痴も妬み僻みも吐き出せないのは苦しいね 妬み嫉みって言ってるけど晒しみたいになるしそんなもん日記にでも書いとけと 関ヶ原含めて今はどこも過疎じゃん
痛いやつ「多い」カプなんてない
1人いたら全体みたいに もう何年も経ってるのに未だに三成や勝家を弱々しい改変キャラにしてるサークル 性癖に口を出すのは野暮
二次は全部捏造だから自分と近い性癖の人探せばいい 性癖って言うか捏造だよね
原作の性格を元にして二次創作できないならオリジナルでやれ デザインシナリオ共に原作者がいなくなり、もはや公式が二次創作になってる現状でそんな討論する元気ないわ…
二次はもうみんな好きに創作すればいいよ…
でも公式連中、お前らだけは昔の設定ガチガチに守ってね… ファンミうーーーん
もういっそ分けてくれればいいのにな
ファンミって燃料になるの? 「原作の性格を元にして二次創作できないならオリジナルでやれ」
とか言う奴に限って自分が推しを誰お前なキャラにしてることに気づいてないんだよな〜 俳優と声優分けてくれよ
顔も声も違う舞台で萌えられる精神がわからんわ 舞台好きだし楽しんでる気持ちもわかるけど舞台の役者がなりきりやってたり中の人ぶってるのは受け入れられない… 原作の性格を元にした二次創作ならホモは全部アウト
公式夫婦カプであってもそのキャラの言いそうにないこと言わせてたらアウト あの時代は衆道があったんでホモはありなんですぅー 無知ってはずかしーw こういう奴がまともな書き手を追い出したんだろうなー 公式がクソメンツしかいなくて公式がやってる二次創作になってるのが今のBASARA おまけにただの二次創作ではなくヘイト創作じみた胸糞の悪い話ばかりという悪夢 公式でキャラの言動がブレブレなんだから公式を元にしろって言われてもな 伊達ヘイトやめられないならタイトルから竹に雀外してほしいわ あれでヘイトされていないって言い切れるなら人間としての感性を疑う 伊達ファンじゃなくても幸村伝の小田原フルボッコはやり過ぎと思った 3はまだ主人公がぶち当たる壁とか堕ちてから上がるまでの話と思い込めば聞こえはいいけどそれ以降はどのメディア展開もハゲの私怨を感じる 伊達が大好きだから、キャライメージは崩して欲しくない… 本当に不思議なんだけど
何でゲームやってるとバレバレの嘘つくんだろう舞台厨って 今回の舞台は腐女子向けじゃなかったとかいう感想見かけて笑った
正常な感覚が毒されてる まあ二次創作だからな
厨からすればその感覚で正しいんじゃないの 舞台で金集めてゲーム作ってくれるならまだアレだけどゲームそっちのけで舞台ばっかりやるならもうゲームとしてのBASARAは畳めばいいのに
萎えるわ 据え置きゲーはもう売れないから本音は作りたくないのかもしれないな…
今の舞台で盛り上がってるTL耐えられない人は新作情報がガチで出るまでジャンル離れた方が平和なのかもしれん
ゲームやりたいなあゲームの二次創作したいなあ 次12月にやるらしいから夏の発表とやらはゲームのことだと思っていいのかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています