>>155
男勝りで活発なサブヒロインをクレイジーサイコレズに改変し
原作では主人公♂に友情を超えた敬愛を抱いている美形男をヒロイン熱愛して主人公を疎んじる恋愛脳にして >

話には聞いてたがそこまでひどい改悪だったとは…これ放送当事大荒れしたんじゃないか?

監督はツイッターで「(二次創作なら)天空の城の椎田が蒸す加とくっついてもいい」と発言していたから元々決まり通りよりアレンジしたがるタイプなんだと思う
経没途も玩具は子供とのコミュニケーションを第一に考えて作られたものでアニメも学園ものの予定だった
それが監督の一声で旗理路と門邸牌村をベースにした大友のヲタですら特定に困る程マニアックな映画やゲームのネタを詰め込んだカオスギャグアニメになった
番台が相当宣伝に力を入れていたにも関わらず結果大爆死、数十年続いた羊テレビ枠が終了
それでもファンは熱心に応援してた
DVDの予約数が三千行ったらBDが付くというキャンペーンやった結果予約数は3800越え
一人で複数予約したって声もあった
クライマックスの戦闘シーンで画面に「Thx(Thanks)」という文字が出た時は公式はファンを見てくれてるんだなと思った
今となっては監督は声のでかいエロ腐しか見てなかったとしか思えない
旗理路を意識してるってのはあくまでギャグという意味だと思ってた
作中たまにアッーネタも出たが何とかギャグで済む範疇だった
監督と一部の腐だけで男キャラ(しかも実在の著名人がモデル)の出産ネタで盛り上がるのはギャグとはいわん
その後酔っ払いながらツイッターで公開してる裏設定も腐向けとしか思えん

周りが押さえてないとどこまでも腐る>

本編自体は悪くないしギリ子供にも見せられる作品に仕上がってるから
あれは周りが抑えた結果だったんだろうな
トークイベントでも監督が余計な事喋ろうとして他の人に止められてた