末二期の長男
一期からクズではあったけどたまにはいいところもあった
喩えるなら不良が子猫拾ったところで不良であることまで帳消しになるわけじゃないけど
子猫拾った優しさまで無視して全否定するのもどうかという程度にはさ
けど二期じゃそういう一面すらない本当にただのクズだ
そりゃ女の子達も酒の勢いでそのクズさに合わせる以外どうしようもなかったろうよ…
弟達の信者が一期では誰が不遇だったとか騒ぐから二期で救済入ってる分
タイトルロールである時点で最低限保証されてる長男にしわ寄せが来るのは
ある程度仕方ないにしてもそこまで人でなしにする事ないんじゃないか…
家族の金を勝手に使い込み家族の品まで質入れするパチンカス設定にまでしたら
弟五人が誰一人家から出て行かないのがむしろ不自然以外の何物でもなくて
お粗末さんという作品の基本設定すら揺るがしてるじゃないか
生活板創作なら両親と兄弟姉妹で策略練ってこいつ一人放り出してる案件だぞ
長男の名前がついた作品を長男で台無しにしてどうすんだよ

そして二期の行き過ぎたクズ描写に苦言を呈するレベルで収まればまだしも
クズさのかけらもない天使扱いする長男信者もさらに過激化するし嫌になる
でもまあ上記のような公式悪化があればそりゃ信者は現実見たくねーよな、とも思ってしまう