昔の一斉やめられ。

以前ジャンルのオンリーで知り合いになったAは地元では
有名な人だったが、第一印象は礼儀正しく社交的で
A経由でジャンル友もできた。
Aのおかげで共通のジャンル友の本のゲストに呼んだり呼ばれたりしたし
イベント以外でも飲みに行ったりしていた。

学生時代からAはBさん(ペンネーム)に付きまとっていて
再三告白してもBさんは一貫して断り続けているので
Aのグループ内の大半は「Bさんは結婚して子供もいるのであきらめろ」と
忠告してたし、(#゚Д゚)ゴルァ!!もしてたが、面白半分で応援している人もいたので
AはずっとBさんに付きまとってた。
最初BというのはペンネームでBさんが誰か知らなかったが
既婚者に付きまとう時点でアカンだろと思い、私も諦めるように意見した。

後日親の使いで姉夫婦の家に行き、お茶を飲みながら時間を過ごしてたら
玄関チャイムが鳴った。姉旦那が対応したがしばらくしてから大声で口論となった。
「またいつもの人かなぁ?」と姉が言うので詳しく聞くと
「旦那の高校の後輩がずっと付きまとってる。警察にも相談してる」と言われた。
嫌な予感がしたのと、いい加減帰りたかったので玄関先に行くとそこにいたのはAだった。
Aは絶句したがその後「何でアンタがいるの?」と更にヒートアップ。
私は初めてBさん=姉旦那と知って驚いた(姉は同人と無縁だが理解はあった)
姉旦那は「(私)は奥さんの妹なので俺の義理の妹」と紹介したことでAは何も言えずそのまま帰った。
姉旦那と姉は「知り合いだったのか?」と聞かれたので「最近友人になった人だが縁を切る」と答えた。

AにCOメールを送ろうとしたら、共通のジャンル友で携帯メアドを知る人たちから
非難中傷や、Aに謝罪しろメールが殺到した。
自分のサイトに乗ってるメアドからもそういうメールが来たので
連絡が取れそうな人に連絡を取って話を聞いてほしいと思ったが、Aの話を信じていた
ジャンル友からは1人を除いて一斉COされた。
その1人のCがしばらくしてから連絡を取って来たのでAが絶対に近づかない場所で
待ち合わせをして話を聞いてもらった(過去に何かのトラブルでAを追い出した人たちのたまり場があるため)