私が悪い友やめ
ツイ繋がりで知り合った年上主婦A(字書き)が私(独身絵描き)の妄想ツイートに反応してその話書くって言い出したので楽しみにしてるねで一旦流した
後日自分の妄想に絡めてツイに上げた私の絵を小説の表紙に使っていいかと聞かれ流石に落書きすぎて使われたくなかったので新しく描くからやめてくれと言い合意
ここまではまぁ良いんだけど、表紙のラフを出した時に身長を変えてなど注文が入る→注文を受けて完成した絵のタイトル文字のリテイクが3回入り、
好きで描くといったわけでもないし当然金銭のやり取りも無いし知らないうちに一枚のはずが二枚になってる上にリテイク何回も出されてうんざりしたが、まぁこちらも失礼な事を無意識でしてるかもしれないからと勝手に忖度し絵は完成。小説は支部に上がった
後日Aの育児ツイートに軽率なリプを送ってしまい、キレられる。そこで申し訳ないな、ではなく私は貴女に失礼な事されても流したのに貴女は簡単にキレるんだねーって思ってしまったのでもう無理だなと思いCO
忖度ってするもんじゃないよやっぱり