ジャンル内の大手カプでアンソロジー企画が発足、Bはアンソロ主催に誘われ参加
Bはそのジャンルでヒキだったため、面識のない主催や参加者達とアンソロを作るのを楽しみにしてた
ところが、オフやってない落書きマンのツイカスが「自分が誘われなかった!」と嫉んで「身内で企画したならイベントで売らずに通販にしろ」とツイッターで発言
主催に突撃して被害者面。
その発言がツイッターで「ただの妬み、身内で企画したからってイベントで頒布しちゃいけない理由なんてない」と話題になり炎上
ツイカスの別アカスクショやDMでの暴言まで晒されていたが、酷い発言ばかりだった
中にはBを差す暴言もありドン引き
ヲタ趣味の中でも同人は好きなものが同じの人たちで楽しむのだから、身内ノリはよくあること
そんなことを抜きにしても、好きなカプのアンソロが出るって知ったら喜ぶのが普通だと思ってる私はひたすらにツイカスに引いてた
合同誌主催経験のあるBは「テーマに沿った本を作ったりカプアンソロを作る時はオフ経験ある人が参加してるアンソロのほうが安心できるのに、誘われなかっただけで嫌味言われるなんて怖い」
とツイカスの支部を見せてくれた。
ツイカスはAだった。
教えてくれたHNもアカウントもイラストもAのもので血の気が引き、その日はBを励まし終わった