以前から投稿も閲覧ブクマも感想送るのも全て同一垢でやってきたんだけど
この前すごく素敵な小説読んで感動して、ある人に感想メッセージ送ったら
「そうですか。それはありがとうございます。」みたいな露骨な塩テンションで
「恐れ入りますが当方はブクマ数に左右されず自分が気に入った作品しかブクマしない主義のためご了承願います」と
何故かこちらが一切話題に出してもいないブクマ云々の牽制までされてしまった
今まで色んな人に感想送ってきて特に問題なくやりとりできてたからあまり気にしてなかったけど
投稿もしてる垢から感想送ると例えこちらが触れなくても相手に気を遣わせる可能性もあるんだなと反省したし
コメント欄では顔文字とか使ってすごくフレンドリーな感じの人だったから
塩テンションが尚更ショックでその後はブクマするのみにして特に感想送ったりしなかったんだけど
最近その人から「もう当方の拙作はお読みいただけないのでしょうか?もしやあの熱烈なご好意はこちらへの営業だったのでしょうか(笑)」とメッセージがきてさすがに気分良くない
営業って、あの感想のことそんな風に思われてたのかよ…
営業なんかする意味ないし好きでもない作品に熱い感想送れるほど器用じゃねーわ
タグ一覧でその人の名前見かけるだけでモヤモヤしてしまう