岸田教団について語るスレ Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウーバー意識しすぎで岸田でやんなくていいかなあと正直思っちゃう 2回とも先行抽選でS席落ちたんだけどこれはもう1回目の先行で埋まったと考えた方が良いのかね
一般発売のサイトにはS席がまだ書いてあってなくなり次第終了って言ってるからそれぞれの抽選とサイトに一定数ずつチケットが用意されてる感じなのかな
中途半端にA席は当たっちゃったから流すか迷う 熱病聴いてると作曲はやぴ〜、編曲岸田でいい気がしてくる 今度のライブが岸田教団オンリーじゃないなら見送りたいんだけど他にも色々出るん?
正直分島花音とかLisaとか名前と少しの曲以外全然知らん サックス最高やった
数年ぶりにみっちゃんの声聞いた気がする サックスの人急きょ出ることになってライブであのクオリティーって凄いわ
いつもよりさらに狭い箱だったから最後耳がおかしくなった 〇〇物ってなんだよ……って帰りにずっと思ってたけど3段変換くらいしたらやっと理解出来たわ
対バンというよりは本当にゲストみたいなもんなんだろうな >>233
まだ違和感あったら病院行こうな
今は音楽用の耳栓もあるからライブでヤバそうなときはつけられるように自分は携帯してる 高くないし耳栓は持っといた方がいいね
仙台で耳おかしくなりそうだったから使ったわ キャンセルか、元々ちょこちょこ出すように確保してあったか (oノ´□`)ノゴーリーラ
(oノ´□`)ノゴーリーラ
(oノ´□`)ノゴーリーラ
(oノ´□`)ノゴーリーラ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 歌に関する努力はしないのに筋トレに対しての努力は怠らないに草
筋トレばっかしてる三十路女性歌手相当数思いつくけど何なんだろうあの現象は
10代でも20代でも40代でもなく、みんな30代なんだよなあ 夏アニメニューシングルですって
働きすぎて過労死しそう 楽しかったぁぁぁあ!!
けど、ぴよらっとキャップ数少なすぎぃ >>256
シエナは思いの外岸田曲とマッチしてた
エッジが効いててかっこよかった
Geroはv系みたいな感じになってた
岸田も言ってたが女の子にモテそうな感じの歌に仕上がってたわ
二人とも演奏に負けないくらいパワーがあって上手かったぞ >>257
幸奏は自分の飲み干したペットボトルを客席に投げ込むようなイカれた奴だよw 西沢は歌唱力ガチだからichigoさん厳しいな
LiSAとか分島なら同レベルだったのに タイアップするアニメ、どうしてもシリアスものになってしまうよね >>256
ゲスト二人の演奏見て思ったのは、もしもイチゴさんが何らかの事情で岸田教団から居なくなっても代わりに教団の曲を歌えるボーカルっておるんやな… って印象だったわ(ゲストを褒めてるつもり) ついにロックンロールラボラトリーが手に入ると思うと胸熱
中古店でアホみたいな額出して買わなくてよかった あの曲数で3500円や5000円近くはやばいでしょ 3200円で買ったやで
元値500とかだった気がする
個人的に熱病を勧めておく 聞いた事ないから楽しみだは
岸田教団って新しいアルバムに収録されてるの聞いた後に古いアルバムの方で聞いてもちゃんと再録してくれてるお陰で二度楽しめるからいいよね
結構音作りとか変えてくれてるし 3枚余ってたからとっとと売っぱらえば良かった
CTD早くライブでやれ apple rabbitもそうだったけどパスワード配布やめてくんねぇかな
お詫びなら普通に公開してくれ そのうち収録されるから別にいいや
配布しないってのもあったんだし 酷い業務連絡を見た
総帥、まーた音信不通になっとるんかな? とらで買ったから小人族聞いたけどなかなかいいよ
アルバム楽しみだ てっちゃんの怪我って……
何かやらかしちゃったのか? だからこそバランス取るはずだし
カップリングがどういう曲なのか気になる 楽しみ 久々に様子見に来たらてっちゃんがケガしててショック 生歌外しまくりなのってなんか理由あるの?
声優とかみたいに元が糞下手には思えないしアニサマとかで毎度不思議なのよね
今回の新曲も楽しみにはしてるが YouTubeで何かやんのか
久々に総帥のぐだぐだ放送聞きたいんだけどなぁ いつの話してんだって思ったら式あげたのね
ドレスって言ったら初回三十路祭のアーミードレスがまた見たい はやぴ〜さんのレコーディングって何のだろう
ホンっと働き過ぎ 前は10ヶ月活動ないくらいザラにあったしまあ
解散は許さん 落選誰もいないのかよ
このキャパで落選せずになんでディファ有明落ちたんだろ? アルバム?アルバム?
働かないと言う発言は何だったのか 作りかけてた東方のやつかな
それとも新作アルバムだろうか ichigo嬢ツイートからして、チケット即完させてしまったことをコイツら全然反省していないな。真摯にご免なさいしてライブ頑張りますってだけにしときゃーのに何で落選したファンを煽るのかね? ソールドアウトマジかよ
先行落ちたから今回はぐぬぬするしかないのか ハイレゾはちょっと興味あるんで音響神の薦めるTEAC見てみるか 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ライブチケット、転売ヤーが出るのは需要と供給があってないからっていう自覚がねーんだな… 東京のハコでキャパ700は流石に少なすぎるよ >>313
https://mobile.twitter.com/ichiRingo/status/1044942414291451904
今度のライブでチケットを転売屋から買わないで!っていうのはちょっとお門違いだよな。
そもそも先行抽選でソールドアウト&一般無しって、抽選バズレちゃった人はどうしろっていうんだ。
たかだか1万程度で問題が解決するなら社会人や金持ってる人は出す奴もいるだろうよ。
一般が発売されてソールドアウトしたなら手に入れてない奴がノロマでFAになるけど。
せっかく有休と飛行機チケ抑えてたのに全部無駄になったよチクショー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういうやつらのためにもレア曲満載でお願いしますね そろそろFCとか作ってもいいくらいの地盤はあると思うんだけどね
作っても本人たちが会員コンテンツを作るのが大変そうなのと現状でもそこまで多くない年間ライブ数的にそれこそ限定ライブなんてやらなそうだけど
まあ今回いい番号取れたから上からモノ言えるけど落ちたやつの気持ちを考えると運営の見積もりが甘いとしか 転売屋から買わないで、ってのは普通じゃねえの?
レコーディングってアルバムなのかねぇ ichigoさん結婚したけど、子供産みたいってなったらバンドは活動休止になりそうなもんだがどうなんだろ? 子供作らない派だったりするのかな…
活動休止になったとしても、他の3人がそれぞれ他所で上手く活動出来るイメージが全く沸かない >>319
岸田さんは作曲したり曲提供出来るしみっちゃんもサポートができる、はやぴ〜は絵描きとかレコーディング参加とか? 産休+育児休暇で軽く1〜2年は活動休止だろうけど今回のシークレットが休止前ラストライブなんてことは?
さすがに? 一切発表がない上にレコーディングやってんのに、何故休止させたがるの? 別に10ヶ月ライブもCDもでないなんてちょっと前は普通だったし万が一休止した所でねぇ
妊活的なことをしないといけない体質とかならもっと長期間かわからないけどそんなゲスな推測してもしゃあないし >>322
楽観的すぎる
レコーディングやってるからなんなの?
どっかのバンドみたいにメンバーの一人がへそ曲げてレコーディングそのものが全部白紙になって10年休止することもある
岸田でそれはないにしても妊娠したら休止するだろうし
ボーカル離脱を見越しての前回のイベントだったのかもしれんからな どこがゲスなの?
そもそも子供ができて脱退も普通にあり得る話
以降ゲストボーカルになるのか新ボーカルが加入するのかはわからんだろ 外野が他人の出産計画がー、とか論外じゃね?
てのはともかく、結成の経緯から言ってメンバー入れ替えは無いと思うけど バンドに影響あってファンである以上外野でもなんでもねぇよバーカ 野音の大観衆の前で武道館行きたいって言った割には活動ペースがね まぁ明日のライブでも言及はあるっしょ
ツアーやらんかなー >>340
いつものことかと
てかメンバー全員把握してないまであり得るのがね 今回8年追い続けてはじめて最前の柵に触れそうなくらいの若い番号を手に入れたんだけどやっぱり危険かな?前は人じゃないしむしろ安全?
行くならメガネとか携帯とか持たない方がいい? 最近は殺伐としてる訳じゃないからそんなに警戒しなくても大丈夫
荷物とか置く奴は踏み潰されても知らんけど なんとか稲刈り終わって行けるわ
キャパいくら?
400番くらいなんだけど o-west狭い上に今日はチケット完売してるからなー。
後ろの壁際でゆったり見るならまだいいけど、真ん中より前に行くつもりなら荷物はロッカーにしまっていけよ、床に置いて踏まれても自業自得だから。 600か
サンクス
地方なら余っちゃうけど東京ならやっぱ1000以上はないとどうしても争奪戦になっちゃうんだろうね
このあとはしばらくライブないのかなぁ メジャーアルバム出したら今のところそれに合わせてツアーやってたから年明けとかにありそうな気はするがどうだろうな… 狭いなら先頭だったらメガネいらんかな…?
今年入って急に視力落ちてガチですで言うA席の先頭くらいの距離だとメガネないとなんも見えんかった
滅多に取れない良番だし先頭挑戦してみようかな また物販タヒんだのか
他のバンドと比べて品数とか多かったりするんだろうか Twitter民のヘイトがヤバイな
今日大丈夫かよ なんか抽選の景品にエフェクターあったけど…?
岸田さん自作のとか? >>356
自作で塗装もプライマー掛けてしっかりしたしパーツも良いもの使ってる。
でも出来はそこまで良くはない(岸田談) ツイッターで一時期言言ってたやつじゃないの?
オリジナルエフェクター作った→既に既製品あったわ…ってやつ すごく短かく感じた
東方少なかったけどレア曲?も聴けたしそこそこ満足
物販かえりもすごくならんでた
通販するよね?ね? ツアーはキャパ2.5倍と言っていたけど
候補地どこだろ? >>357
やっぱり自作か、情報thx
あと情報クレクレばっかで申し訳ないけどセトリとか分かったら教えて欲しい、古い曲が多かったってツイートあったし トリで転倒させようとしてるとしか思えない暴れ方する厄介さんがいるような気がするんだが、見間違えかな >>362
今回は目立ってた。盛り上がると暴れるが違うと理解出来ていないのが正直多いように感じたよ。
体感1割弱って感じ >>363
客席側に仕切りのバーが無かったから余計そう感じた可能性はあると思う >>363
怪我してもさせても良いことはないのにねえ。
最初に急に前に詰まったあと転倒起きたのと、トリでグルグル踊り回って暴れて最後の演者のありがとーも聞かず帰って行く人が何人かいたように >>364
ああ、仕切りバーあると良いですな。ZEPPにあったような。 もみくちゃになるのはわかる
身長の問題で耳元で叫ばりたりちょっとグーパンくらうのもわかる
しかし上にあげてない方の手を肘鉄ポーズで振るやつはなんなんや今日2,3人は見たぞ >>367
肘鉄ポーズって、言葉の通り膝曲げて浮かせたままってこと?そんな奴おるんか? >>365
確かにいたな
明らかに暴れに来てるような集団がいると 巻き込まれたくないな
と気になってライブに集中できなくなるんだよな >>368脇を開いて顔くらいに手を置いて肘がいい感じに鋭く突き出てるやつがいた
必死すぎて逆の手まで意識が回ってないのか1度下げたら上げるのに骨が折れるから下げたくないのかわからんけどめっちゃ胸の脇グリグリされるし動きがあると肘鉄入るし新しいタイプの邪魔ムーブだった >>370
ありがとう
ひえええそんな奴おるんか…怖…
つか絶対疲れるやろ… 昨日の開幕モッシュはホント死ねってレベルだった
女子ゾーン後ろにいたが端の人はドリンクカウンターに激突寸前だったぞ そいつらのためにも文化を守るためにもモッシュを容認してるんだから
ただ彼らが度を越えないなんて保障はないよ
巻き込まれたくないのなら後ろに下がるなどして各自対策するべき
今回はギチギチ予報も出してくれてたし、そうなることくらいは予想して動こうよ 度を越して怪我人がでたら
モッシュ禁止になるだけや
大多数のオーディエンスにとっては
その方有難いだろうし 今回は最初は柵に触れてる人の後ろくらいに立ってたけど開演前にはもう後ろの混み具合もわからないくらい人が後方にいて逃げ場がなかった
始まったら前来たい人達のおかげで後ろに流されてって圧縮で空いたスペースまで下がれたけど昨日は狭すぎんよ
2階解放知ってればそっち言ったんだけどなー 二階席も隙間無いくらいにはいっぱい人いたけどな。みんな立ってるから最上段でもステージ1/3くらいしか見えなかったわ。今回は完全にハコの選定ミスとしか言いようがないね。
来年のツアー、東京は1500〜2000クラスのハコっぽい 今回のライブは「観客と近い小さめの箱でやろう」って趣旨なのに
岸田的にはキャパが間違ってるって言われてもなぁって感じだろうな それならもう少し人数絞った方が良かったかもね
過去の発売数と来場者数からの見積が甘かったのかも知れんが 今回は500がいいとこだったね
出来るなら450くらいかな
別にチケット2割ぐらい高くても問題ないでしょ モッシュと暴力と迷惑もわからんような輩を排除する意味でもコスト上げて振るい落としたいという意味ね
もうちょい余裕のあるスペース欲しかったというのもあるけど モッシュとかそこらの危険行動は何年議論しても解決しない話題だからとっとと慣れた方がいいぞ
昔は同じお金払ってるんだし前に出て演者に近づく権利があるって思ってたけど安全な所で演奏を聞いた方が集中できるし嫌な思いしないし長らくファンやってると顔を覚えてほしいとか近くで見たいとかそういう願いも薄れてくる 圧縮もモッシュも回避できる
なぜそれをせずに毎回毎回文句を言うんだろうね 今度こういうのやる時はCD先行だったりファンクラブ作ったり色々しないと可哀想ではあるな 何故ギタリストは手のトラブルを起こすことが多いのか…
調べたらてっちゃんの本態性振戦ってかなり辛いやつだった コミケでは東方アレンジ出すの?
マジ働き過ぎじゃね? 熱病とFF良かったから、今回のはやぴーさんの曲も楽しみだ 岸田さんよりいい曲を書くんじゃねと熱病の時思った
でもそれじゃ岸田教団じゃねーな ライブ予定でたな
川崎、弾幕強調って東方中心かな? 告知あったっけ?
川崎は総帥の企画したアレンジオンリーのライブか 新譜一通り聞いたけどcode:thinkerが一番好きだな
アニメタイじゃ似たような曲ばっかになるけどやっぱ色んな曲作れるんだな >>409 名古屋あるらしいぞ。ichigoさんのインスタライブで言ってた。箱の押さえがギリギリになってしまった都合でまだ発表出来てないらしい。 岸田のツイとか見てて結構アルバム内容心配してたけど蓋開けたら良かった
中盤からも失速しないから通しでスッといけるのはいいな >>414
マジですか(゚∀゚)
大阪申し込んだけど名古屋も行くわ いちご、俺明日休みだから、うちでカレー作ってくれていいぞ そういえばメロブの岸田教団の人気曲投票商業部門4位が『夜空に沈む』だったのは予想外だったな。まぁハクスラ収録曲の中だと個人的に一番好きな曲だったから嬉しいけど、あまり話題に上がらないからなんか違和感が感じる。(app storeのレビューがそんなに高くないし……)
……てか、今までライブでやったことありましたっけ? なんかこじゃれちゃったなーって思ってたけど色々考えての1枚だってよくわかったしこれはこれで
でもやっぱり1番好きな時期はハクスラとかセブンスワールドくらいだから今の水準でこのくらいの時期の方向性のCDが欲しい
メンバー達もあのころから意識が増えたって書いてたし やっぱ岸田に英字歌詞合わないよ…
発音気を付けたって言ってるけど歌詞見ないと何言ってるかわかんないよ特にDicide the essence
曲はいいのに残念 今回はブックレットとか特典BDとか特番動画だったりで制作の裏話たくさん聞けるからいいよね。
曲の聴き方がかなり変わってくる。 44
REBOOT
岸田教団&THE明星ロケッツ
発売日: 2018年12月05日
推定売上枚数:2,241枚
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-17/p/5/ 13
REBOOT
岸田教団&THE明星ロケッツ
配信開始日:2018年12月05日
ダウンロード数:1,056
https://www.oricon.co.jp/rank/dia/w/2018-12-17/p/2/ ichigoだろ
メガネ掛けてぬいぐるみ持って歌ってたんだぜ 冬コミ新譜は終わったのかな
また落とすんじゃないだろな チケット代金払ってきた。ライブ行くの初めてだわ
大阪いく組いたらよろしく! 指定席あったんで狙ってみたけど駄目だったな
スタンディングは取れたけど ジャケ絵が地味にじわるな。
委託、間に合ってほしいな……。 フェードの限りだとなんかもうこれだよこれこういうので良いんだよ岸田教団って感じの出来過ぎて楽しみすぎる rebootの通常盤どこもかしこも売り切れてるどうしよ
いつもは発売前に気づいて発売日に買ってたからわからないんだけど通常盤売り切れるのって普通なの? どこで聞けばいいかわからんからちょっと聞きたいんだけど岸田教団というか同人もメジャーもやってるバンドの曲を動画のBGMに使うとしたらどこに許可を求めればええんやろ
そもそも収益化してない弱小チャンネルだったら金絡んでないからそんなに気にせんでも大丈夫? 昔はHPに曲の2次利用OK的なのとか書いてたけど今消えてるね…
メジャーレーベルの曲はカスラック登録されてなかったら大丈夫じゃない?
不安なら総帥のツイにDMするとか公式のinfoメールに問い合わせるとかすれば良いかと 普通は公式へ聞かないか?
大体、法的関連のことを総帥に聞くってのは…… やっぱりクロスフェードはワクワクするね…
楽しみだ ストブラくらいまでの同人の方が多いくらいの時期だったら総帥に送ったけど最近はどっちも頑張ってるからわからんわ
どうせyoutubeなんて無断使用ばっかりだけど万が一問題が起きた時不利になるだけだしぶっといアスタリスクサムネの公式あたりにでも聞いてみる 来年は同人活動を頑張るって
オリジナルはREBOOTで出し尽くしたから当分やりたくないとも言ってた 今日REBOOT聴いてない人が多かった、ってことは東方オンリー結構いるんだな 東方だけしか聞いてないってそれもはや東方が好きなだけで有名なサークルだからありがたがってるだけのにわかやんけ
サークルサイドには重要な顧客だろうけど普通にバンドとしてずっと好きな人間にはそんな話だけで不快だしわざわざメンバーに公言するなよって思うわ 「新アルバム聞いてないけど信者です!」って並びながら叫ぶ人がいっぱいいたってこと?それはやべぇな…… オリジナルやりたくなくても多分来年もタイアップきて曲作って気がついたらアルバムの話になってそう 最近のオリジナルのアルバムもしっかり逃さず買ってるけどだんだん曲調が好みと乖離してきた僕は信者名乗る資格が無いのかなと
LITERAL WORLD~popsense~hack/slashあたりのあまりシンセの入ってないバンドサウンドが好きだったからその頃の雰囲気の曲がまた聞きたい… このバンドの信者は痛いキモイ奴とかじゃなくて=ファンくらいの意味で使われてるし別にええでしょ
オリジナル聴かず信者名乗ってるようなのは論外よ
ロリスタくらいから入ったから正直その頃が1番好きだけどrebootは最初こそなんかなぁって思ったけど結構いろんな媒体で話を聞いて安易に流行に流されてる訳ではないとわかったからまた逆行する時期が来ると期待してる 分かるなあ
rebootも良いけどこういうのは岸田教団じゃなくてもと思った
再起動より転換って感想 今の世の流れに合わせて再起動、ってことだからなぁ
それまでのが好みだった場合はズレが生じて当然では?
こんなのもできるんだ、って感想だった 総帥本人がインタビューで言ってたように、クラブミュージックとかジャズ系サウンドとか世間のトレンドをいろいろ取り入れて作ったのがREBOOTだと思うから、これからも根幹には岸田らしさを持ち続けてくれると信じたい rebootは今のところ最下位
ロリスタとセブンスが圧倒的好きすぎて甲乙つけ難い
ハクスラが3位
ポップセンスはかなり下位
rebootがハマりだしてきたら最下位にかわるかも
最近のきいてたら昔のも聴きたくなって
東方アレンジ最高ってなったり
うぬうぬ最近のオリジナルもいいわってなる
最下位といっても嫌いじゃないけどね ロリスタは初期(?)の名盤になるのかな
ハクスラは1聴牌で一気に首位に立ったね
結局3位に落ち着いてるけど
セブンスは個人的にポップセンスが微妙過ぎたのでおかえり岸田教団的位置づけ アルバムとしての話ならrebootは最上位に入るわ
胃もたれするほど激しい曲だらけでもないのだけどかと言ってまとめて飛ばしたくなるようなかったるいポジションもないから1回リピート設定したら永久にいじらず聴いてられる高水準に纏められてる1枚だと思う
アルバムって打線組んだネタ並に曲の順番で印象を変えられるものだと思うんだけどここの人は自分でベストアルバム作るとしたら何を意図してどういう曲順にするかとか話してみたい hack/SLASHは普通
でも1曲目から最後まで勢いで聴けた
Hack&Slashは凄く良い
LIVE YOUR LIFEも普通
でも1曲目から最後まで勢いで聴けた
タイアップ曲はどれも良い、vivid snowとLIVE MY LIFEも良い、EGOISTIC HEROはかなり良い
REBOOTも普通
Code : Thinkerは良い、こういうのも作れるんじゃん
岸田教団って基本タイアップと表題曲は良いけどそれ以外は大体同じに聴こえるけどこのアルバムは全部違う、やれば出来るじゃん
でも纏まりを欠いてるしなんか何度も通して聴く気にはならない
hack/SLASH以前の昔の曲はほぼ同じに聴こえる
同人とかの曲は多分聴いたこと無い
ちなみに古参じゃないし信者でも無いしファンと言える程でもないかも
良いっていうのは好きって事だと思ってもらえれば 同人の方は普通に売ってんのにメジャーで出すと品薄になるのはなんなん
fuckinワーナー CDまだだね。
一緒にライブBlu-ray注文したから早い事CDも入荷してほしいんだけどねえ 福岡のメロンにも委託されてたからもう全国的に委託開始してるのでは?
しかし、冬コミの新譜いいな、東方裁判のアレンジがめっちゃ好き。初期のインストアレンジを彷彿とさせるシンセがポイント高い。 新譜ならふつうにアキバ池袋のメロブに30日の昼時点で並んどったけどなんか他にあったっけ この時期大量の注文に対応せにゃならんからしゃーない。 年末年始も入庫、出荷作業してくれてるだけでもありがたいだろうに 冬コミで完売後にファンがたむろし過ぎて隣のサークルのスペースまで侵食しててちょっとモヤっとした
特に総帥になのか嬢になのかは分からんけど話しかけたいのか陣取ってた2人組の女は動かな過ぎて後片付け最中のみっちゃんの邪魔になってたし、
正直もうちょっとマナーしっかりしてると思ってたんだけどなぁ
チラ裏すまん 母数が増えれば変なのも増えるもんよ
ただ邪魔になるから、って注意はサークル側が言わんとダメだわな 川崎は東方オンリーか
HPを久しくみてなかったから知らなかった ichigoさんのメガネでぬいぐるみなところ見てみたい ichigoさん、そろそろライブでちゃんと歌詞覚えてほしい。こないだの大九州祭のライブでも飛びまくりだったし。多少はいいんだけどさ… ichigoに勝てるわけないやろ
相手まだえろいのに みっちゃんはまだうまい棒とかポテチとか投げてるの? なんかやったの?
ツイッター見てる限りでは分からん >>499
さすがに再ダウンロードできなくなる、は笑った みすってageてしまったすまん
最近ザじゃなくて普通にジって言ってるのちょっと悲しい 野音の時上演前にアナウンスで「みょうじょうロケッツ」って読まれて会場に笑いが起きたの思い出したわ >>505
ライフでというかベスト盤で直されてなかったっけ? 「きしくも」で慣れてしまって「くしくも」で逆に違和感 ichigo姉さんの家にあるモデルのPGG-200買っちゃった・・・
いいよね・・・弾けないけど・・・!!!! 今度ライブに初参加します
なにか特殊なレギュや
覚えておくといいことがあれば教えてほしいです
スタンディング形式のライブ初めてなので少し怖い… 今回は知らんけど一般的にオールスタンディングのライブは前の方いるとモッシュとかに巻き込まれることがあるから注意した方がいいかも
前ライブ参戦してモッシュ巻き込まれたけど今は大丈夫なんかな? とりあえずは>>513
荷物は最小限にして大体真ん中より後ろの位置に居れば人波には巻き込まれないかも 明日ライブなのに過疎ってるなー
また物販は激混みなのかな 初日でクソTシャツあるんでしょ?
また開場になっても終わらんで打ち切りになるんじゃね 岸田ベスト+以降のCDから数曲って感じだったね
新曲もライブで映えた SPEED GRAPHER
メイドと血の懐中時計
緋色のDance
宵闇鳥
シンデレラゲージ
竹取飛翔
月まで届け,不死の煙
真空のメランコリー
霊知の太陽信仰
知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ
U.N.オーエンは彼女なのか
ルナ・ダイアル
DesireDrive
CROWN PIECE
ピュアヒューリーズ
夢は時空を越えて
SuperSonicSpeedStar
YU-MU
彼岸帰航
ネクロファンタジア
LotusLove
明星ロケット 東方オンリーだったからか
今日は落ち着いた感じのライヴだと感じたわ
昔にそこそこやってた曲でやってないのは河童くらいかな?
夢時空からの流れはいい意味で予想外だったわw 終演後の物販は在庫にならないように捌くためかな
開演ギリギリに入場したけどクソTは余ってたし 物販の前通ったときに見た限りでは
商品を手渡しして握手程度だったかな わいも楽しみやなー仕事終わって間に合いますように祈らな… フォトブックとか面白そうだな
流石にお届けまでには時間かかるが 七色シューティングスターだけでお釣りくるライブやったわ >>534
まさかアレやるとは思わんかった
最高か 物販は毎回あれくらいの場所あればいいのにな
特に売り切れもなかったし >>535
まじで予想外やったわ
一番好きな曲やったから尚更嬉しかった やってないけどmidnightmagicに触れてたのもエモかった
ちゃんと覚えてたんやな ロジックってそれほど売れなかったんか
まぁ買ったとき並ばずに買えた覚えがあるが Fateの話するから「ただ凛として」かな?
と思ってたらまさかの七色SSでひっくり返った
最高だったね 12年を強調していきます、って言ってたしね
ただ会場毎にコンセプト変えるみたいだし、次からはまた違うんじゃないかな? レア曲でいうといつだったかどこだったかやったというロージアカバーが聞いてみたいという同士はおるやろうか....... いや懐かしい
確か名古屋でやった東方の対バン形式のやつだったかな? >>547
自分も鷹ファンじゃないけどお祭りみたいで楽しくない? >>548
ごめん、憎いあんちきしょうなチームなんで聞きたくもないんだw 強い憎しみは感じるけどここで書かれてもどうしょうもない 個人的事情も書いていいものと書くべきじゃないものがあると思う、俺はあまり目くじら立てて言うつもりは無いけど今後は少し考えた方がいいかな はい、注意します
ところで福岡は何か珍しい曲やったんかね 本日のパワーワード
「メンバーの中で定職に就いたことのある人いる?」 路上で大便している隣を酔い潰れたPAをおんぶしていくみっちゃん
69歳の岸田の母親がお年玉をねだり、そしてあげる岸田
アンコールMCがウンコババア 名古屋埋まらず悔しそうだった
そして東方ツアーやるらしい ELLは過剰な音響・過剰な照明ってコンセプトだけあって毎回ライティングが素晴らしいな 名古屋、初ライブ楽しかった
最後に握手した岸田さんの手がとても温かかったです なんかすごい勝手な予想だけどこのタイミングでてっちゃん正式メンバー化みたいなのされたら熱いと思う ライブは5人揃ってこそって思うけどてっちゃん加入したらギター担当になる訳でレコーディングってかCD音源で岸田さんがギターを引かないってのは勝手だけどなんか違う気がするし今のスタイルが1番いいと思う 総帥のツイート見てるけどしばらく星空ロジックやらんの? >>572
物販は儲けが大きいけど余ったら赤字になる 前に誰かが総帥働きすぎでは?と尋ねたら
大変とは思っていないようなことを言ってたから
無理しない範囲でやりたいときに
やってくれればええね ichigoさんって結婚してるん?左手薬指に指輪してるのかなりショックなんだが、あんないい女と結婚できる男が憎い >>578
まじかよ....結婚相手が憎い...羨ましい 長生きってなんの話しかと思ったらヒトリエの事ね
いつだったかの対バンの時すごく楽しかったしそこから何回かヒトリエのワンマンも行くようになったからまた一緒にやって欲しかった
心不全ってのは過労で起こり得るものなのかね?体質とかもある?
死ぬ事で伝説になるロックバンドも多いけど突然消えるような事は無いようにもういい年だし気をつけて欲しいわ >>580
心不全は過労の他にも睡眠不足、ストレスやらも影響あるとか
ヒトリエはライブやったりCDバンバン出してて凄ぇな、と思ってたら…… ヒトリエとの対バン楽しかったな
また対バンしてほしいと思ってたから残念すぎる
岸田さんの発熱腹痛くらいはいつものことだからいいけど
生きろって歌ってるんだし岸田教団メンバーには
大病しないでずっと活動してもらいたい あとあんまりこういう言い方どうなんだって話だけど、自殺とかオーバードーズによる事故とか発表しづらい死因の時も急性心不全って発表されがちだから悪い憶測飛び交いやすいのよね
こないだのベガスの時もいろんな噂出てたし 金曜日に死んで月曜日に葬儀終わったんだから間違いなく自殺でしょ。 音楽家のキャリアとしてどの程度だったら満足なのかわからないけどアルバムもライブもいい感じにすすんでたのにそんな事あるんかね?
てかめっちゃ入院してたとか死体損壊とかならかかりそうだけど突然死なら自殺と状況変わらないだろうし変わらず早そうな気がする
自殺ってそんなすぐ終わるの? 岸田教団とも縁のあるバンドだから多少話題に上がるのはしょうがないと思うけどね。
メンバーの中でも特に忙しそうなみっちゃんが心配よ。 主題が移ってたからしゃーない
海外ライブあるのに振り返り本ってのも忙しいな
レコーディングもやってたみたいだし ボーカルが昔組んでたバンドのベースが在籍してるバンドのリーダーが死んだって書くと凄い親戚が死んだ感がある ichigoさんと子作りできる旦那が羨ましい....どんな生活してたらあんな良い女と出会えるんや.... いちご子作りしてんのかな、さすがに36とか高齢なのでもう産めないのでは?
仮に妊娠になったら岸田教団1年くらいライブ休むのかな ichigoさん子供いないの?
勝手に2児の母だと思いこんでたわ
やんちゃな長男がいておとなしい妹ちゃんがいる生活を想像してた 今ニコ生タイムシフトで見てるけど
久しぶりにメンバー自らセッティングする風景までうつってて懐かしい 前もってバンド運営の都合で参加しない、って言ってたぞ sound vortexの岸田教団2曲目来てたのか 5月下旬もう終わっちゃうけどたびのおもいでブックまだ届いてないよね?届いてる人いる? 東方アレンジ曲って何曲くらいある?
アニメ曲から入ったからこの機会に東方曲も勉強したい
べすととancient flowerとcompact discは持ってる あ、.jpも持ってる
原曲は詳しくないが、斬月アリアって曲好き >>608
岸田教団非公式Wikiってとこみるといいと思う
ほぼまとめられてるんじゃないかな この前の川崎のときは
予習するならベスト盤って言ってたけど
ツアーではセトリ結構変わるのかね 夏コミのレコーディングしてるんだろうけど今から録っても間に合うもんなんかね ぎりっぎりまで福岡でレコーディングしてて、音源を持ち込みしたこともあったから
そのときに比べたら全然 CD自体は国内なら余裕もって2週間くらいあればプレスできるはず
アレンジ決まっててあとは録音するだけならまだ間に合うのでは? 昨日の大H州祭で夏コミの進捗きいたらタイトなスケジュールではあるけど多分間に合うて言ってた コミケ4日目とか予想がつかないし行きたくないから出来る事ならアキバで買いたいからお願いします 東方アレンジ曲がカラオケに来るらしいね
地味に嬉しい >>622
DAMで8/6に5曲配信か、嬉しい
音ゲーの特集か何か?
もっと増えてほしいし同人のオリジナル曲もずっと待ってる >>623
同人オリ曲にも光を…
めちゃくちゃ好きなんだ ただ凛として、暁を映してが好き
岸田さんと椎名さんのヤフオク殴り合いに笑った HPがリニューアルしてた
メンバーがドット絵になってたww 結構楽しいイベントだった。ステージ上は椅子をおいて客席にしていたよ。フロアにドラムセットが設置されていて、好きなポジションで見るスタイルだった。なかなか斬新w
普段のライブより女子率高めで、全体としても年齢層高めという感じだった。ichigoさんも何曲か打合せなしに参加して盛り上がったよ。
来年はみっちゃん40歳の節目として、ぼっちツアーやりたいとか言ってた。 総帥終わってすぐ物販でてきた
陽キャオーラでてるなぁ
ライブは一時間半だったけど
しっとり区間ないから疲れたわ あと昨日思ったのは、二階席のないライブハウスに関係者エリアとかやめてくれってこと
しかも段差の上で見やすいとこに広々とスペース広く取ってあったわ
豚乙女とかが観に来てたらしいが
ファイナルの川崎とかならまだしもさ
バナナホールで関係者エリアとかなんなんですかね? そりゃ世話になってる関係者に席は用意しないと駄目だろ
どうやってライブとかツアーが出来てると思ってるんだ sora tob sakanaとの対バンきてた。賛否両論かもしれないけど、自分は岸田もオサカナも好きだから素直に嬉しいよ。 聞いてみたけど層合わないだろ、対バンは相手が好きじゃないと金ドブ感あるから行ったり行かなかったりだけど今回は今までで1番行く気が起きん、これに裂くなら普通にライブして欲しい オサカナもバンドセットでやるなら見劣りしないと思うんだけど、多分今回はそうじゃないから好き嫌いがはっきりしそう。
双方のファンとしてはチケ代安いし、食わず嫌いはせず聞いてくれたら嬉しいんだけどな。無理に好きになってほしいとは言わないけど。 新規顧客を開拓しないとやせ細るばっかだしね
良いんじゃないの? 万に一つの可能性ぐらいだろうが
この子らがリアルアキバボーイズぐらい有能かもしれんだろ! MODの配信で売れる音楽じゃなくてやりたい様にやるって聞いたからまだいいけどそれがなかったらめっちゃ嫌だったわ
でもドルオタなんて歌しか聞いてないどころか顔でCD買うようなやつらの方が多いんだから開拓なんかならんだろ 女性エリアいつも思うけどズルいわ集客的に必要なのかもしれんけど
暴れない男性向けエリアも作ってくれ逆でもいいけど >>648
女だけど名古屋の女性エリアはスペース取り過ぎだったわ…なんかすかすかすぎて不安になるレベルだった。 もう少し狭くてよかったと思うけど
会場の構造によっては
柵を作れる位置が限られるからなあ 仙台のアンコールで自由への賛歌やったらしいな
色んな意味で演奏しないと思ってたから驚いたわw 別件とかぶって仙台のみスルーしたら、自由への賛歌きたのか。 やらかして二度と関わることない曲だと思ってたのにやったのか!?聴きたかった! >>655
聞きたいよねぇ・・・
今回のセトリだけ見る感じ二色蓮花蝶は全部でやってるから
ファイナルでもやると思ってるだけど
後ライヴでやってないのは無重力SINKERと昔話わんだーらんどくらいかな? 昔話わんだーらんど聞きたいなあ
ライブで来たらブチ上がり案件だわ 東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 2019 Autumn!
>特別付録の音楽CDとインタビューでは、メジャー/同人を縦横無尽に活躍する岸田教団&THE明星ロケッツをフィーチャー。
CDつくんかな >>659
確かにw
あの曲みっちゃんのドラムが特に爆速だからライブで聴いてみたいよな?ww 川崎で久しぶりに岸田教団のライブ行くけど今回ってほぼほぼ東方?
東方CDは聴いてるけど最近のメジャーで出してる方は聴いてないんだよね たまたまかも知らんけどストブラ放送当時にサークルで5.6人でアニメ話してた時に岸田は全部同じ曲に聞こえるからストブラopは後期の方が好きって言われて全員同意してきてfripSideAltima好きな奴ってガイジなんだなってなったから八木沼とは絡まないで欲しかった
耳のイカれた依怙贔屓アニ豚にまた評価されるのかって考えたらそれだけで虫酸が走る アニメファンがどうこうは別問題として
全部同じ曲て言われてるのを聞いたことがあるけど
どこが同じなのかわからないんだよな
ギターの音色とかでそう思うのか?
欧米人がアジア人を見分けられないような感じ? レールガンのEDきたか。今までのアニメタイアップで一番のビッグタイトルじゃないかこれは ビッグタイトル過ぎてやっぱりさっき書いたそういう経験のせいで岸田教団が好きなんじゃなくて岸田教団が作った好きなアニメの曲だけ好きっていうミーハー野郎が増えて中規模で活動してる今の感じがなくなるんじゃないかって不安の方が今は強い
もちろんそういう作品に呼ばれるだけの実力と信用を業界から得ているって示されたのは凄い嬉しいんだけど古参ファンの手を離れていくかも知れないってこういう感じなんだなって思う めんどくさい古参だな、おい
裏山辺りで叫んで来いよ >>673
レールガンは知らんが禁書3期は間空きすぎたのと
原作長すぎて微妙なイメージだな 古参()だって大抵は数ある東方アレンジの中から聞き始めたミーハーだったわけで。教団がメジャーでもステップアップしたことを素直に喜ぼうぜ。 いうてREBOOTの評判もそんな良くなかったしやっぱりメジャーでアニオタとか偉い人に忖度せずに好きにやってほしいって思いは岸田教団のファンなら少なからずあると思うな >>678
それは同感だ… 上に昇っていって岸田教団のフリーダムさが無くなってしまったらそれはもう岸田教団じゃねぇと個人的には思うよ REBOOT好きだし同人曲もタイアップ曲も好きだから
曲さえ作り続けてくれればファン層が変わろうが
メンバーが活動しやすい環境ならなんでもいいや
でもチケットは取りづらくならないでほしい 人気が出るのは喜ばしいけどチケットが取りづらくなったりしたら辛く感じるジレンマ >>678
REBOOT好きなんだけどな、評判良くなかったってどこで?
バンドの活動が継続出来るならオーダー曲でも何でもいいじゃん
やりたいことは同人側でやるだろうし
ただライブチケット取り難くなるのはなー >>681
先行応募しとけばまず漏れないからな…
個人的にはBlood on the Edgeが
岸田っぽさでてると思うわ Rulerなんか岸田感がバリバリ出てる気がしてかなり好きだけどライブでやってくれた事あったっけ 今日のライブすげえよかったのに、センターとその隣で暴れてる奴らがいて最悪だったわ 自由への賛歌とガスティーガールは定番曲にして欲しいレベルでよかった
音楽に真摯に向き合わない癖に声の大きい層がアニオタは多いからレールガンで変なのがこれから寄り付いて来たら嫌だとは思ったけど今日のMCでメンバーがやっかい歓迎って言ってるくらいだし気にしてもしょうがないなってスッキリしたわ
実力はあるんだからオタ営業はやめて欲しいけどメンバーがそういうの好きでかつやっかい歓迎って言うならついて行くしかない まだ言ってんのかよ
最初からオタ相手の曲作ってんだろ レールガンの原作もアニメもみてないから知らんが一時期おもっくそ同人誌があったのはみた
岸田曲のアニメで原作も買って読んだのHOTDだけだわ
あれはエロくていいわ
毒島覚醒させてぇよなぁおい 厄介払いされる前に稼ぐだけ稼いで同人やりゃいいのよ 意識高い系の真摯に音楽へ向き合う自称ファンか
そら厄介者だわな 東方オンリーのが暴れるやつ少なくて
まったりしてる印象なんだけどなぁ…(前の方は知らんが 演奏はどうでも良くて歌しか聞かない、このグループ好きと言いながら好きなアニメで歌わなきゃ聞かないオリジナルなんて論外なんてのばっかりだろアニオタなんて
黙ってりゃいいのに声だけデカくて自己正当化とか死ねばいい >>695
真ん中よりちょい前くらいで人担ぎ上げててそいつが頭に当たるくらいには暴れてた、殴り倒したくなったわ
下がれよと言われればそれまでだけど、少しは周りのこと考えろよって思ったけどな ライブ中の「よりによってお前らがそれを言うか!?」がこんなすぐぶっ刺さるなんて ステージだけ集中して楽しみたいのに
ごちゃごちゃする奴らのせいで
そっちに意識を向けなきゃいけなくなるのがくそ
平穏なとこだと遠くてよく見えん ライブは観に行きたいけど後ろは見えにくいからあまり行きたくないし、かと言って前出るとイキリちらした奴いるし面倒くせえ 後ろがちょっと高いかステージが高めな構造なら後ろで見た方が暴れるやつもいないし音も偏らないしいいんだけど今日はフロアは平坦だしステージもそんな高くなくてか後ろは結構見にくかったな チッタは後ろからは見えにくいよなぁ
あの大きさなら真ん中ぐらいに段あってもいいのに 六本木シアターの時にもいたやつがたまたま近くにいたけど
また密録されてたっぽい
確信が持てなかったから注意できなかったけど
係員に通報するにしても今の場所から移動しないといけないし 後ろの方で棒にカメラ付けて掲げてた人?なら見た
外でも結構ライブT着たカメラマンいたからビデオ化の予定があって素材用に撮ってんのかと思ってたけど盗撮なんか 目の前で肩車からのダイブしだしたキチガイがいて一瞬何が起きたのかわからなかった それも見たしカメラマンはステージ脇にもいたね
そうじゃなくて密録(録音)と書いてるんだが・・・
さすがに2回目だから顔おぼえた
てかさースマホ撮影おkにしてほしい
海外じゃ当たり前だしさ
日本でも撮影禁止じゃないバンドも結構増えてきてるし でも野音のときだったか忘れたけどgate2の演奏前にIchigoさんがここだけ撮影していいぞ!って言ったらみんな演奏中ずっとカメラ掲げて手も声も減って気持ち悪かったし子供の成長記録じゃないんだからその時で全力で楽しんで体に思い出を叩き込めよって思う
それこそ採算取れるだけの人気があれば毎回BDとか出せるんだろうけど 他がやってるから、ではなくて主催側が撮影OKを納得する理由が無いと駄目だろ
何かあるなら要望出してみれば? そういや映像化したのは野音が最後か?
やっぱ採算とれんのかねぇ・・・ >>704
PA前付近でカメラ回してたのは二人組のカメラマンっぽかったけど。
PA前の柵内カメラはステージ撮ってて、その人達はホール(観客)を撮ってたっぽい 映像化!映像化!!
と騒ぐけど、実際に買う人は少ないのが通例だからね
編集やら何やら手間かかるし、なかなか採算は取れないだろうな
個人的にはチェック用に録画したのをそのままオンデマンド配信とかでもいいんだけど >>709
野音は一回見て封印した
やっぱ自分が体感して凄く良かったライブは映像で見返すもんじゃないわw むかーしニコ生の企画で無観客ライブ配信やってたな
クラブチッタ川崎で当日券がでるようじゃ今後もワンマンで生配信は厳しいだろうが
レールガンで跳ねてキャパが増えてくれたらワンチャンあるかも >>713
なつかしい、昔のzepp fukuokaでやったやつだよね。あの頃が動員的には一番良かった気がするんだけどな。東京とか当たり前にsoldしてたし。 確かにツアーの中でも今日のライブはモッシュとかすごかったような…。彼らがやってる音楽的にそういう行為が無になることはないだろうが、ダイブはなくなると良いね。公式からも禁止発言出てるわけだし。
とはいえ、邪魔が入るから前で見れないなんていうくらいなら後ろで見たら?とは思う。何かをトレードオフしないとみんなが楽しめるライブなんて無理よ。 ハッキリ言うがモッシュやダイブなどはするべきではない。単純に危ないし本来ライブは音楽を聴きにくるものなんだから他人の邪魔になる行為はダメでしょ。今回のはそーゆーのが少し酷かった印象。
ライブ自体は最高だったぞ!ピュアヒューリーズとか魔道書とか! 暴れるやつに場所譲るなんて死んだ方がマシって思ってた時期もあったけど後ろの方が音も演者も見やすい聞きやすいって気づいたからどうしても顔覚えて欲しいとかでもなきゃ後ろが良いよ
怪我するレベルは論外にしてもアニソンバンドじゃなくてアニソンもやってるロックバンドなんだから暴れる奴は排除出来ないし彼らも楽しむ権利はある訳だからすべきではない ダイブは主催側から明確にNG出てるから、やらかしたヤツが糞。モッシュやるならモッシュに加わらない人達に危害が及ばない範囲で空気読んで。
はたから見ていて、ダイブはともかくロックバンドでモッシュが無かったらそれはそれでどうなの感はある。
落ち着いて見たいなら壁際か後方に下がるしかないだろう。
ロックバンドのライブなのにステージ近くで静かに見たい? 家でDVDでも見てればいいんじゃないですかね、メンバーのアップが良く映ってますよ。 モッシュするのは勝手だけど、暴れたいやつが前にいる人を引っ張って好き勝手やるのはどうなの?
rebootの時なんか眼鏡ぶっ飛ばされてるやつまでいたぞ
岸田でモッシュやってる奴なんて圧倒的に少数なんだからその辺自覚しとけ、やるならやるで周りのことくらい考えろよ ただ迷惑しか掛けないモッシュしてるつもりのゴミはこれまでもこれからもゴミだから消えて欲しい スタッフから怒られたのか……メンバーに言及させるようなことするなよ
そう言えば前にツアーファイナルで開演前に注意入ったことあったっけなぁ 注意してない時もあるけど基本危ないからやめろってのは前から岸田もichigoも言ってる
一部のキチガイが聞かないだけ 目的が周りに迷惑掛けることだから防ごうにも意味ないんだよね
過ぎ去るのを待つしかなくなる 最前列で飛び跳ねまくってみんな身体ぶつかり合ってるくらいなら怪我もなくみんな楽しめると思うけど
曲そっちのけで飛び込む事目的の悪質タックルや禁止されてるはずのダイブも目撃されてるからな
死人出る前にツイッターで注意喚起したのは正しいと私は思う 前に荒れたときの暴れたい奴の意見としては
「ライブは音楽を聞くところではなく盛り上がるための場」
「音楽を聞きたい奴はCD聞いてろ陰キャ」
だったのでそもそもの認識が違う
暴れるゾーンと地蔵OKゾーンで分けないと永遠に平和は訪れない モッシュ容認派と否定派で
想定してるモッシュの激しさが違うと思う
押すな触るな跳んでぶつかるなではなく
他人を転倒させかねない体当たりや
わざと衣服をつかむ行為は危険だから
「モッシュ」とまとめて呼ばず
危険行為として具体的に指摘した方がいい >>728
これはあると思う
腕振り回して飛び跳ね回ってる奴らも人引っ張ったりタックルしてる過激モッシュ賛成派に言わせれば地蔵らしいしな LiSAの対バンの時は危険行為のレベルが高いやつもいたんだけど基本的にはBメロあたりで誰かが周りをゆっくり押して空間を作り出してサビの瞬間に飛び出したいやつが飛び出すみたいな事をやってる人もいた記憶がある
圧縮はどうやっても最前は避けられんことだしそういう動きならモッシュしたい人の為にどいてあげるし見てる分には楽しそうだし派手だから盛り上がるし極論そこから流れ出さないならダイブだって全然受け入れるんだけどね それは個人の見解
公式にはっきり禁止行為としているのに受け入れるも何も無かろうよ
許可されてるところでやってくれとしか といっても文化的には切っても切れないものだし禁止って言ったってどのライブハウスも黙認してるわけなんだから排他的になるのはダメよ
これがサイリウム振るグループならともかくアニソンで勝負しなくても通用するタイプのロックやってるんだから度が過ぎない限りは共存しないと これが自称音楽に真摯に向き合うファンか
バンドメンバー本人が言ってることをまるで聞いちゃいない >>734
総帥だって程々にって完全にやめろなんて一言も言ってないじゃん
共存が必要って言ってんのにぼくちゃんの考え以外は悪〜とか自己正当化が酷すぎるわキモオタ 程々の限度を越したものに自重するよう促したら排他的といいおまけに次は煽りカスか
これ以上荒れる前にNGしましょうね 楽しい話題話そうぜ
自由への賛歌とUNオーエンとネクロファンタジアが特に楽しかったな
めっちゃ盛り上がったよな ダイブの本人か取り巻きか知らないけど禁止になっててメンバーも苦言を呈してるのに共存しろはちょっとね >>738
俺はデザイアドライブと魔道書が好きだから出て嬉しかったぞ。やっぱ岸田教団はええよな。 >>738
まどんき→オーエンの盛り上がりを河童で休憩したあとに
二色蓮花蝶→自由への賛歌は最高以外の何でもなかったなw
欲をいえば月まで届けも聞きたかったw 言い方が悪かったかダイブっていうかガチ危険行為は俺だってやめて欲しいわ
モッシュは配慮してねって総帥Ichigoさんが言ってるのにお前はそれもやめろって言ってるんかと思ったわ
でも煽りカスとか言うんだったらお前らも人の事意識高いとか言うんじゃねーよ自分のこと棚に上げんな 二色蓮花蝶嬉しかった
しかしそろそろオリジナルも聴きたくなってきた アレンジは似てるよな
形態を崩さないように一貫してるってそういう部分もあるのかな >>744
特にアンコールとか本気で殺しにかかってきたようなもんだしなwww mod妖々跋扈はライブ映えするとは思ってたけどmod信仰の方もかなりアガるね 妖々跋扈は今まで大大大好きってほどじゃなかったけど今回のライブで特にお気に入りな曲の中に追加されたよ もうめんどくさいからモッシュもダイブも禁止で頼む
そのためにチケット代が高くなっても構わない
500円値上げすれば屈強な外人セキュリティ20人くらいは雇えるだろ ツアーっていうけど日程の間隔が空きまくりなのに毎回やたらと疲れたアピするのはなぜ? >>749
2階席をチケット代倍額くらいで販売してくれればいいのにな。平温にライブ見たい層向けに 明確に退場出入り禁止の事例が出ない限りはモッシュ、ダイブが止まる事は無い
ただ一応公式が注意勧告しとかないと事故が起きた時に賠償責任が出ないとも限らない
エリアを作った所で事故が起きたら賠償は発生する
禁止退場が早いけど今後の集客にも関わる悩ましい問題だね ただ今回あそこまで本人たちから言われてるところみると、向こうから見ても相当ひどかったってことだろ
まともな脳みそついてんなら自重すると思うけど、まずそんな知能ないから手遅れになるまでしないよなぁ ライヴ前に言うのとあまりに酷かったら
ライヴ中にも注意するみたいね
11月のツーマン大丈夫なんか・・・ てか川崎って女エリアなかったのか?
名古屋はスカスカで快適そうだった
大阪名古屋川崎とみたけど名古屋が一番良かったかな 今回ichgoさんだけでなく総帥までTwitterで注意喚起したのはMCで厄介煽りだしたからだと思ってる てか総帥は東方オンリーは荒れるって言うけど岸田以上に激しいアレンジしてライブでモッシュとか煽るアレンジサークルってあんの?
結局メタルのライブとかで調教されてる奴が流れてるというより普段陽キャみたいに浮かれないからいざって時に加減が分からない陽キャぶりたい陰キャが暴れてるだけな気がする 石鹸屋とか荒れてる時期あったぞ
てかモッシュ煽ってるか?勝手に自己解釈してるだけじゃないの ごめんね文脈がよろしくなかった
岸田教団は煽ってないけど、人気所で他にそういうサークルがいるならオンリーならそういう層が流れてくるんじゃないの?それがないなら空気読めない層が東方層に多いんじゃないのっていう話をしたかった
東方詳しくないけどフラワリ出る所の曲軽く聞いた感じそういう印象はあんまなかったからライブの醍醐味がどうというよりイキりたいだけの層がいるってことなのかなって思って
石鹸屋とかそういう荒れる感じな所もあったのね モッシュじゃないけどichgoさんの手招きみたいなやつは圧縮促してるようには見える ずっと岸田教団を見に来てる層には
ダイブ禁止はもう定着したと思ってた 岸田教団のサイトにダイブ禁止は書いてあるし今回初めての奴でも知ってるのが当然だと思う
少なくとも自分はちゃんと調べてから初ライブ望んだ >>764
サイトのどこにダイブ禁止ってあるの?
見つけられなかった >>766
サイトリニューアル前のじゃ見つけられんわ
チケットの表面に明記するほうがまだ抑止力にはなりそうかな
あと入場時と開演前のアナウンスとか ぶっちゃけ一番手っ取り早い解決策はサイリウムOKにしちゃうことだと思う >>768
まあGoogleかYahoo!使ってないと見つけられないだろうね
もしかしたらbingでも出てくるかも知れんが俺は使ってないからわからないな 前にたまたま前列にいたら隣にいる奴は歌いだすわ、近くでは助走を付けて人の波にタックルする奴がいるわ、後ろにいた奴に髪の毛ぐいっと引っ張られるわで危なかった
それ以来岸田のライブでは絶対に前に行かないようにしてる メガネかけりゃ後ろだって顔見えるしメンバーだって実情はわかってるだろうから後ろの人間は信仰心が足らないなんて思ってないだろうし特段の理由がなきゃ後ろが1番よ 本人もツイッタで言ってるけど
東方外來韋編のCDは既存曲しか入ってないから
CD目当てで買う人は注意ね
インタビューはぶっ飛んでて面白かったけどw 既存曲って既存音源そのまんまってこと?
それとも同じ曲を弾き直しじてる感じ? 明星ロケット(幻想事変)
DesireDrive(.JP)
ネクロファンタジア(MOD)
の三曲が入ってるだけだよ インタビューは同人音楽を始めるまでの経緯と
東方をはじめゲームの話がほとんど
まとめると岸田さんはバンドマンではなくてオタク そういやエロゲでバンド辞めた件が遂に公の場に出たな
ラジオとかで昔から散々言ってたけどw バンド辞めた件は昔リスアニのインタビューで話してたぞ とうほうのうた面白かったしライブ感あって楽しかった 今日のツーマンくっそよかったわ。岸田教団とのコラボは星空ロジックで、オサカナ側はささやかな祝祭だった。またやってほしいな。 @sera_kaga
: 11/30 KPF 岸田教団凱旋LIVE
SE:UC
1.アルデラミン
mc
2.明星
3.セブンス
4.緋色
mc2
5.11月
6.ストレイ
7.HOTD
mc3
8.Gate
mc4
9.星空ロジック ガンダ厶UCでザワつく会場→メンバー登壇
アルデラミンのあとガラガラだった指定席(アイドル系の後みんな帰った)との間の柵をとっぱらって立ち見を詰めさせる
ポップカルチャーだからアニソンじゃなくてもいいと思うんすよね!と言い過去曲満載
ichigoがこれまでのタイアップ先を「あんまり有名じゃないアニメ」と口走り止められる
これが無料は神 2017年1月のリスアニではやぴーが「○ーナーぬっころす」と言って周りが慌ててたことがあったな >>786
ちなみに今日はichigo失言の後はやぴーが「今日はワーナーさん来てないから良かったぁーッ!」と叫んだ模様 七色シューティングスターまたDLできるようにするかCD収録してほしい
新参にも優しくしてください 絶版の曲もMODしてほしいね
昔の音源もきになるけどそれはおそらくロストしちゃってるだろうし… 初期3部の音源は
確か旧ブログの方でPCのHDDと共に逝ったと書いてあったと思う PVきてるね
みっちゃんはなんかリュックサックせたらってる ツーマンのコラボ部分が公式から上がってるな
ttps://www.youtube.com/watch?v=SZa3L3OhVpc&feature=youtu.be
ttps://www.youtube.com/watch?v=f4v3n4pdqdc&feature=youtu.be MODツアーのDVD観たけど盛り上がりも含めて最高だな
東方オンリーは観客がやばいの意味がちゃんと伝わってきた 救済とどいたけど、相変わらずのgdgdっぷりとオタク喋りに安心する キャノンボールに楽曲提供するのか
あんだけ直球にケンカ売ったのに参加させてもらえるとは そもそもあのゲームまだサービスやってたんか
ロストなんたらがでたら終わると思ってるわ ロスワはサイト開設した時点でよりにもよって霊夢の名前間違えたから 新シングルのインタビューより
>ichigo:大丈夫。ここは大きなチャンスだと考えよう!
> 夏前にはツアーだってあるはずだし!
ttps://skream.jp/interview/2020/01/kisidakyoudan.php
メジャー10周年ツアーとかやるのかな? またぶっ壊される為に怪しいセットが作られるのか・・・ [岸田教団&THE明星ロケッツ LIVE TOUR 2020 "厳かに祭典"]
5月3日(日)Zepp DiverCity(TOKYO)
6月5日(金)大阪バナナホール
6月7日(日)愛知Electric Lady Land
6月26日(金) 福岡DRUM Be-1 >>816
名古屋はSAKAE SP-RINGと被っとるやん… 今回は東京からスタートで地元フィナーレか
追加があるなら別だけど 中国の収束予想が6〜7月とかって話だしなぁ
各国に広がり始めてることもあるし難しいんじゃなかろうか 厳かに祭典ツアーはこれまでの流れを終わるためのツアーです。個人的にはnamelessstoryを持って一つの流れが終わった感じがするので次の岸田教団になるために供養をみんなでしたいなと思います。よろしくお願いします。 REBOOTしてMOD入れて名前のない物語が終わるんだよ! あの人たちもエモくなるんだな…
って思ったリスアニライブの帰り道 あったかくなれば日本はインフルくらいに収束しそうだけどね
中国は衛生環境わるいから… インフルと違ってワクチンがまだ無いのが厄介
感染力が高いのもあって順調に広がってるしな あちこちでライブやらイベント中止になってんな
2ヶ月後にどうなっているか 岸田教団は弦楽器隊の3人が圧倒的に病弱やから気をつけてほしいね 流石にもうここまで感染者が増えてくるとライブ中止した方がいいんじゃないかな?
総帥もそろそろ決断してくれないかな? 総帥だけで決断できることでもあるまい
興行なんだから関係者多い上に、契約や責任の話もあるし グッズなんかの問題とかもか
まだ今回のツアーは比較的少ないのが救いかね… >>838
しかも一晩明けたら何か既にハッシュタグまでつけられて流行ってるしwww 5/3の延期メール来た
調整つかない場合は中止とのことだけど ichigoさんがよくわからないバズり方してる.... 5/3の振替は11/11か、遠征組なので平日はちょっとキツい てっちゃんよりはやぴ〜の方が練習してるとか意外だな てっちゃん物理的に弱いから……
関節痛めて練習出来ないとか言ってなかったっけ 3密不可避のライブはまだまだ再開は無理だろう
もし再開して新たなクラスターになればまたライブハウスの立場がなくなってしまう
もうすでにないのかもしれないけど・・・
当面の間は無観客ネット配信で物販とかクラウドファンディングとかで対応してほしい フラワリはスルーかな
東方はしばらくやってないから分らん >>848
公式ツイにも書いてあるがカートに入らんみたいね
クロームからIEに変えたら入ったけど セクシーなドラムを聞きにワンマン行きたい
延期していいからツアー開催されますように
できれば仙台札幌でもやって 岸田のライブは三密の極みだからな
一旦キャンセルして「座席有会場・立ち上がり禁止・掛け声禁止」でツアーを組み直すしか無いな 東京が11月だからその後に振り替えかね
ただ特定都市の指定が外れないと開催無理だろうなぁ スパノヴァ含む旧譜を手に入れたのはいいが高画質のジャケット画像がどこにもねぇ… 韓国のクラブでクラスターか
落ち着いて来ててこうなるんじゃ、ライブハウスも危険過ぎるな
無観客有料配信とか難しいんかね >>859
ttps://i.imgur.com/XfvjtF9.jpg
アプリでノイズ消してみた ジェットスターで飛行機のチケ取ったからライブ延期でも払い戻しできねえわオワタ 移動手段は確保してなかったから大丈夫だが
会社の方針で特定指定都道府県行ったら自宅で2週間待機なんだよなぁ >>859
>>860
有能ありがとう!
ユウノウダ∩(^o^∩) ワッショイ! 福岡も延期ですな
多少落ち着いてきたとはいえライブ会場はなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています