流れ切っちゃうけど、ごめん、書き込ませて

泣きそう・・・
超久しぶりに同人板のぞいてみたけど、自分が創作活動している時にこのスレがあったら・・・

当時は同人もBL自体も初心者で、逆リバがこれ程まで蛇蝎のように嫌われているとは知らなかったから
(当時は今よりももっと風当たりがひどかった)
ブログに「最近逆リバにはまって読んでる」と書いただけで、○△オフ会に呼ばれなくなり、
個人サイト全盛時だったので、「○×△固定オンリー」バナーを自分以外のサイトに配布されて貼られたり、
個人リンクを解除など、リング登録不許可など、その過剰反応に驚くばかりだった

たまたま自サイトは、大ジャンルサーチのTOP20以内に入るようなサイトだったから
普通にサイト更新等で忙しかったので、ある程度は気が紛れたけど、やっぱり悲しくてやめちゃった
そんな時にここで愚痴吐き出せてたら、もっとサイト続けられたと思うし、
完結しないままになったシリーズも何本かあって、そこまで読んでくれた人にも悪かったし、自分でもいまだに悔いが残ってる

それまではオフ会で何度も楽しく話した相手に、そこまで集団で攻撃できる受攻固定って、そもそもの人間性がおかしい人達だと思う

長文ごめん。でも少しすっきりした