2424
24不意2までは世界観もキャラもみんな本当に好きだった。
それ以降のキャラ設定の後付け感や改変が受け付けない。

網帝    雑誌の広告見て狂句茶化すような可愛い子だったのにどうしてこんな下品な子になった。

例無例素 胡散臭くてダークな魔導士って感じがかっこよかったのに飴を配って回る人畜無害の聖お兄さん化。重度のスイーツ依存症化。
       闇の魔導士とのキャラ被り避けと考察してる人がいてなるほどと思ったけど後付け感あり過ぎ。
       魔法使いがいるので箒から杖に変更されたり旧キャラ出すために既存キャラ変え過ぎでは?

四具    24不意2では普通にしゃべってたし、クイズ全問正解、遺跡で忠告したりぼーっとしてやる気ないけど割としっかりしてた。
       にもかかわらず現在は虫以外興味がなく話の通じないアホの子化。ぼーっとしてるけど馬鹿ではなかったはず。
       人気あるから公式に押されてるけど今の四具は嫌い。不意2の四具は今でも大好きだから上書きされるのがつらい。

怪狂    キャラ人気はわかるけど意味もなく出し過ぎ。怪狂出すために本に封印される狂句が不憫。
       ミステリアスなラスボスだからかっこいいのに安売りされて萎えた。CDでは設定無視して出るし。紅の魂なのに黄怪狂って何?

闇の魔導士 馬鹿の一つ覚えに「お前が欲しい」。それしかネタのない一発芸人みたい。
        下品な派生系まで言うようになったし今の闇魔導士本当嫌。

ドラマCDとか20周年のストーリー尼では高評価だし、現状の24を受け入れてる人が多いんだろうけどどうしても無理。
不意2に思い入れが強いからだと思うけどスイーツ依存症化も、狂句の酔っ払い化も同人誌みたいで全然笑えなかった。
いつまでも旧キャラ人気に頼ってお祭りゲー出し過ぎだし、意味不明な舞台化やらキャラも世界観も壊されていくばっかだから萎えた。
スレチかもしれませんが、不意2までは今でもプレイするぐらい好きだから24の現状見るのが悲しい。
長文すみません。