【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです さっそく藤古F絵柄で
つまらん金カムパロしてるの流れてきて胸くそ
本当に擦り寄り175だな >>631
見た
藤子絵にした意味が全くないなこれ…
自分絵で描けばいいと思ったけどK1に自分絵なんてなかったな
自分絵がないってちょっとかわいそう どうせやるならストレートに金カム絵でやりゃいいのに
存命の売れっ子作家や出版社を怒らすのは怖いのか
故人の絵でもやるなよ卑怯者 ネットに広告が上がってる「作者が死亡して数年たったから発表できた22年後のクレヨンしんちゃんの
真実の物語」って何あれ?
試しにクリックして読んでみたらストーリーは特に面白くも無いし、やたらダラダラ長くて終わらないから
読むの苦痛になって途中で止めたけど、広告にアニメの画像使ってるから公式と何か関係あるのかな?
それともただの二次創作? >>635
その広告見てないけど公式でそんな話題聞いたことないな
アニメ画像をかってに使ってるだけだと思う
どっかのスレをまとめた二次創作じゃないか?
銅鑼衛門の最終回ネタみたいに感動を狙った二番煎じっぽい
でも一般の人が広告出稿してるとなると悪質だな >>635
多分同じの見たと思う
昔流行った二次創作だよ >>632
今の基準から見れば下手な部類だろうけど『ドクター秩父山』の頃の絵が好きだった
もう描けないだろうね そうなの?そりゃめでたい
手塚パク絵やめてくれさえすれば
下ネタでも政治ネタでも弱者ビジネスでも勝手にやりゃいいよ 当分やめないだろう
手塚プロ(というかるみ子)も悪しからず思ってそうだし るみ子が父親の原画を「日本の宝」呼ばわりしてて草
たかが漫画の版下原稿如きにどんだけ自己評価高いんだか
思ってても公言することではない すごいのはるみ子じゃなくて父親なのに私すごいでしょー感が痛い 娘は何とか自分を売り込もうとしてる感
親の代弁者気取りで勝手にイタコに公式のお墨付き出たかのようなコメントしたり 奥さんが全然表に出ない人で、その分長女が「私が私が」だね ルミコはとにかくコメンテーターや文化人になりたい欲すごそう 娘に相手にされなかったコカチンはエロ描いてたから角皆に負けた
pixiv詐欺タグでBJファンからも嫌われてる クロ現にK1出てたけどコイツの鬱関係の話って参考になんの? NHKが一時期西原持ち上げてたのと同じじゃないすかね >>650
このスレのログや密林の感想見れば分かると思う イタコ漫画家って本人が名乗ってるんだ
タグ付きツイートが回って来たけど微妙に似てなくてイライラする イタコ芸、死んだ作家のパロ前提の名称じゃないのか?
諸星大二郎とかまだ生きてるだろ
生き霊ぐらい軽く飛ばせそうだからって不敬ですよ >>655
欄間の人の物真似絵に「生き霊注意」って描いてあって失礼過ぎたわ ただの絵柄泥棒がイタコ名乗るのも相当図々しいのに生霊注意ってなんだよ
絵柄パクリ注意だろ アニメ雑誌の読者投稿欄レベルでよくもまあ
臆面もなくイタコや生霊を名乗るってどんだけ面の皮が厚いんだ TLに流れてきたけど生霊注意ってマジで意味わからんかった
普通自分で言わなくないか 足りパはあんなセリフ言わない
本編パラ読みしただけのイナゴが 絵柄は多大な功績を残した先人の借り物
題材は自分達の一回り二回りも年下の才能ある若者の作品に乗っかり
同人作家ならともかく商業で作品出してると考えると
いっそ哀れになるほどに話題になりたいだけの下種な三下漫画家っぷりに涙を禁じえない 欄間というかるーみっくパクリって本編コラしてない? 金噛むタグ全員キモいけど一本木なんとかだけ見にくいアナログ写メって特にしょっぱい気持ちになった
しかもただ東風亀キャラがコスプレしてなんかやってる絵なだけでタグの趣旨理解してないし老害175集団にはお似合いだけどね プロ絵師が他作品の模写をしたら
「○○先生のペンタッチの足元にも及びませんが…」的な一言を入れるのが普通
パクリ絵師は自分でイタコとか○○先生の生霊が取りついて描いたとか誇大妄想入ってるのか? もうすぐ漫画家1人に公式公認イタコが義務になるのかな…
人類史上沢山の絵師が生きて死んでったが
なんで、たかだか大正〜平成時代の漫画家だけこんな目に 〇〇先生風の〇〇描きました!ならまだしも〇〇先生の霊が降りてきて勝手に描かれましたーだからな
インチキ教祖かよ 水木しげるのイタコは全員似てないのは何故なんだぜ
水木絵を真似る人は基本的に絵が下手なのかな
この特徴的な絵なら行けるとでも思ってるのか
水木プロは超絶上手い人の集まりなのに ドリヤスは水木さんが亡くなった当日に
「とうとう挨拶もしないままだったなあ」みたいなつぶやきをしててドン引きした
ああいう稼ぎ方してて水木プロに仁義通して無かったのかっていう驚きもあるし、
御本人がお亡くなりになった当日にそれらしきことを匂わす話をするのも気持ち悪い
くだらん事呟いてないで焼香くらいあげにいけやと思った イタコってインチキや本人に成りすますってイメージしかないから
このイタコマンガ家という名称は妥当かも とにかくバズってフォロワー増やして自分の仕事の宣伝したいもしくは仕事欲しい人たちばっかり イタコ儲もウザい
作者の絵に全盛期の勢いがないからってイタコ同人の画像見せて「Kいちがいるだろ!」とかふざけんなよ
こっちが求めてるのは本物、偽物でしかも下品さが売りのゲテモノでよく喜べるな 喜多村寺ンはそこそこ好きなライターだっただけにあんなんなっちゃって残念過ぎる
昔は自画像もネタもオリジナルだったのに今や全部借り物に成り下がっちゃったからなあ イタコどもは今から自分絵で返り咲く事はないだろうね
このままあちこちに寄生して飽きられるだけ すべてぬげさんの絵柄好きってツイート多いけど、それすべてぬげの絵柄じゃなくて高橋先生の絵柄だろ? >>670
そいつ別ジャンルで燃えて昔ヲチられてた
ミケに複数の漫画家の絵柄パクした本出してホルホルしてる子持ちBBA その漫画家の個性ってペンタッチや画材の使い方、デッサン力や培ってきたセンスって様々な要素が複雑に絡み合って初めて確立されるものなのに
ネットや手元にある漫画を見ながら特徴的で誰が見てもわかるような表面の部分をかいつまんで真似しただけでほぼ完璧に再現した気になれる程度の観察眼しか持ってない絵師なんだからそりゃ下手だよね >>670
おっさんドラマの描いたやつ?
あーみん画像もそこまで似てないしドラマのキャストの特徴も捉えてない
ヒゲ&デコ広い部分が少しだけ描けてた程度
どっちも中途半端で寒かった あーみんイタコで金カム回って来たけどネタがキモすぎて引いた
本家もエグかったけど仮にもりぼんなんだから踏み越えたグロはなかったのに
ああいうの見てあーみん知らない世代の金カムファンが
うわーあーみんの漫画ってこういうのなんだって誤解するの残念だし
そっくりさんが本人の扮装で万引きするような迷惑感 あーみんの漫画で脳を直接弄るようなシーンあったっけ…
せいぜい「ここで氏ぬか目をくり抜かれるかどっちかを選べ」みたいなのだよね 金噛むの招集かけたkいちの藤子絵が似てない上に金噛むとしてもキャラ崩壊してるっていうのはギャグですか? 津野貝は「漫画描きが模写した」じゃなくて「模写から始めて漫画を描いた」だから
他の絵柄は描けないっつーことでまあしょうがないか感はあるけど
だったらだったで自分の絵を開拓してみようって気にならないのがなあ…
こんブラ2巻のあとがき読んでちょっと引いた
K1が変な方に暴走し始めたから
手塚関連で使い勝手のいい絵師が見つかったわーって事なんだろうな >>665
>「とうとう挨拶もしないままだったなあ」みたいなつぶやきをしてて
本当なら信じられない
つぶやきを探してみたいので、何かヒントとかありますか? >>686
手塚プロは今もK一の手綱を握ってるんじゃないの?
でなきゃ手塚賞にうつヌケをノミネートしてないだろうし、そもそも手塚絵パクリでの出版なんて許可せず
本気で潰してるでしょう 東英夫のイタコは本気でやめてほしい
ご存命だけど食道ガンで療養中だから死霊扱いは洒落にならない >>688
絵柄の真似やパクリは著作権法が適用されない でもさ手塚プロが本気で怒ってるという姿勢を見せてれば、さすがにパクリ絵で商売できなかったんでは?
ルミコが認めちゃって帯コメント書いてやったり、公式ムックに描かせたりしたもんだから
業界も公式認定として扱うし、田中をここまで調子に乗らせてしまった ゲームとかの公式サイドが、目立つ同人作家に適当にスピンオフとかコミカライズ描かせて飼い殺しにする手法に似てるな イタコって自称が本気で気持ち悪いな
本人降ろしてます気取りかよただの劣化パクだろうが スピンオフをちゃんと公式アシに描かせてる作品はそれだけで好感が持てる 自分絵でイタコって意味不明なんだけど
ウェブ漫画家 >>696
横山?
イタコタグも痛いが意味を理解してないアイツも痛すぎるわ >>697
その人
イタコ全般であわよくばバズ狙いの便乗もいるけど何があえてなのか分からん 自分絵だったらただの二次創作では?
絵柄パクして伸びた絵に付けてるとかならまだ分かるけど何がしたいのこの人
そもそも誰 >>695
絵は元アシだけどストーリーをアシじゃない人がやってて
キャラ崩壊させるのは勘弁してほしい
個人的には公式スピンオフという名の二次創作はいらないな 横山ってTwitterで有名人の俺を知らない奴は居ないみたいな感じなのかね
よくネットニュースに載ってる雑な落書き漫画の人って認識しかないんだけど天狗すぎてヤバい 横山は最近ヤバイね
元ファンだったけど途中から言動に嫌気がさした自分としては今後のダンスが楽しみ 公式が同人作家を起用するのはよくあるけど
K1は手塚絵のアイコンを使ってデマ発言や差別ヘイト発言してるのを娘は黙認してるよね ルミ子はK1を野放しにしている限り手塚作品の海賊版や手塚キャラを使ったヘイト同人が出ても
文句言う資格ないと思う K1こんなこと言いやがった
↓
そうあって欲しくないからこそ、ボクは絵柄を手塚タッチに変えて後世の人たちに長く伝わるように・・・ https://t.co/mSSUICpnYj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) パロディはパロディでしか残らないってモノマネ芸人見てて分かるだろうに
たまたま親が聴いてた大物歌手をじっくり聴いてみたらモノマネと全然別物で驚いた記憶
モノマネはモノマネで独立したエンタメであってご本人の足元にも及ばないよ エロパロ描いて後世に残す位なら辞めて頂いて結構です >>707
要するに
「手塚漫画には後世に残る力は無い、だから自分の力で手塚漫画を後世に残らせてやる」
と言いたいわけ? そういう意味なのかw
>>707だけじゃ何言ってるのかわからなかったw
いい感じに思い上がってきたねぇ
ルミ子の後押しのおかげもあるのかな ルミ子としては話題作りのきっかけになるから使えると思ってるだろうな
イタコ漫画だけだと力はないけど、そこにSNSをやってる権利者が絡むと効果がある
角貝もそういう感じでサッサと首輪つけたんだろな
父親が表に出さなかった原稿をどんどん放出するし手塚治虫を資源みたいに使うね
完璧主義者が出さなかった原稿はしまっとけよ 手塚漫画だけでなくその絵で他の漫画やアニメの下品パロ描いてることに
どんな壮大な意味があるんですかねえ K1は商業もやる同人作家でしかないよ
絵柄だけ似せて汚いギャグやらせてて気持ち悪い
何かあると鬱を免罪符にする
イタコ芸とメンヘラ商売だよ
こいつにとってイタコ芸は金儲けの手段であって作品愛やリスペクトなんてないよ
るみ子さんが認めた手塚二次創作ならまだしも手塚絵でオリジナルやるっておかしいでしょ
うつヌケを手塚関連作品と勘違いして買った人は凄く多いよね
絵柄パクは法に触れないと言っても詐欺に等しい
二次同人扱ってないサブカル系の店にまで同人誌委託してDL販売までやってる
うろ覚えだけど前にTwitterで「二次同人は一次創作者の大事な収入源なんだからもっと目立って売らないといけない」と言うような事
を言っていた
一次だけで食えない作家が居るのと二次創作で稼ぐのは違う話でしょ というかK1は一次創作者じゃないよな
同人ゴロが何かの手違いで商業作家やってるって感じ るみこがスネ齧りどころか寄生虫すぎる
K1ともども消えてくれて構わない 漫画関係の有名どころが多数寄稿している、ある映像作品の公式アンソロ本にk1がしゃしゃっていた
作品に全く思い入れがない様子なのに何でそこにいるのか違和感すごかった
汚い絵で映像作品の主人公の女性を腐女子に仕立て上げて一人で喜んでいる内容
「みんなが感動を語る場でふざけられる俺カッケー!」臭w
るみこ人脈にちやほやされて完全に勘違いしてるねこの人 K一こそ昔サンデーとかに描いてたってだけで、よっぽどのマニアックな漫画読みでもなきゃ
憶えてないような消えていく漫画家だったのを、手塚絵コピーを売り物にして客寄せしたくせに
手塚治虫が忘れられないように自分が宣伝してやってるんだって、ほんと何様? K1はユーリ本も出してたけどただの175
腐女子いじりをタブーに触れる俺カッコイイ感覚でやってる気がする 金神絵がめちゃくちゃイラッとした
女キャラに腐発言させれば面白いとでも思ってるのか
絵柄も全然似てないし >>721
自力でパクリ絵を描く画力はあれど中身はマ○オと大差ないな ぬりおじどうしようもないパクラー だったけど一応一次創作は自分の絵柄でやってたのはマシだったなとk1とかドリ安みたいなの見てると思う ツイッター
サイバラの本読んだら、田中圭一がBLに金脈感じてるみたいで勉強中らしい。
これマジ?西原のなんの本だろう ホモネタは何度かやってるね
ホモやりゃアナーキストぶれるから楽だわな
BLが好きで描いてるならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています