以前メトキサレンの仕様レポート書いたものです。

今すごく後悔してます。

昨日の朝起きたら、全身にへんなホクロみたいなのがびっしりできててすごく痛むので、
近所の皮膚科に行ってきました。

「メトキサレン飲んで焼いた」といったら、医者の顔色が変わって、「ウチじゃ対応できないから、
すぐ大学病院に行ってください」と言って紹介状渡されて追い出された。

大学病院に行って紹介状を受付に出したら、顔色を変えた医局長という医者が出てきて、
「えらい先生を呼んでるのでちょっと待ってください」と言うんだ。

結構待たされたけど、名誉教授に見てもらえた。
「今週入って2人目なんだけど、メトキサレンは危ないんだよ。アメリカでは製造禁止に
する検討がされてる。なんでそんなものを飲んだんだ?」と言われた。
「あんな報道があったせいかもしれないけど、日本人は日サロのマシンではガンにならない。
あれは白人の問題であって...メトキサレン使うと危険なんだがな」と

とりあえず来週の月曜日から入院して治療することになりましたが、
末期な可能性があってかなり難しいらしい。おまけに名誉教授だからお金もかかるし。

もらった診断書には、「悪性皮膚ガン(全身)と診断する。末期であり、余命は6か月以内の
可能性がある」と書いてて涙が出てくるよ....

おとなしく日サロに通って週3回焼いてればよかったよ