>>398
2023/03/01
会社員の男性(24) 土砂の下敷きになり死亡

新横浜のマンション建設現場で土砂崩れ、掘削作業の男性死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/69fb3df88edfeb3cc511206d1088c863aa0042fc

1日午後2時ごろ、横浜市港北区新横浜1丁目のマンション建設現場で、掘削した穴の中にいた川崎市多摩区菅稲田堤2丁目、会社員の男性(24)が、崩れた土砂の下敷きになった。
男性は救出されたが、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。
港北署が事故原因を調べている。署によると、掘削していた穴の深さは約3~5メートル。作業は男性と別の男性作業員の2人で行っていた。
一度現場を離れた男性作業員が戻ってきたところ、側面の土砂が崩落し、男性が下敷きになっていたという。
現場は、新横浜駅から南西に約650メートル離れたマンションやオフィスビルが並ぶ一角。